□ 2016年 
 □ 2015年 
 □ 2014年 
 □ 2013年 
 □ 2012年以前 
† approved †
 □ 1 / 6 の景色 
 □ 社畜(貝類)がドールを迎えたら。
 □ ゆーじ の せかんどすてーじ  
 □ Sugar Bean's Room  
 □ かきつばたの ドールはじめちゃいました 
 □ ひめかの「管理人さんはじめました」
 □ さかえ21発動記 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
† unapproved †
 □ 干物の午睡 
 □ ドールで4コマ。 
 ※上から新たにリンクさせて頂いた順です。
 □ お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 
*一覧のアイコンをクリックできる娘がいます。探してみてね ❤(現在 12 人です)
でも Modern UI 版のIE11 とかだと全然区別がつかないので、目印在ります (*≧∀≦*)
 
 
ユキノ:Volks DDdy (ボークス ドルフィー・ドリーム・ダイナマイト)
やわらかく優しい表情がかわいらしい、1 / 3 サイズの長女さん。
豪華ドレス系から,制服系,ファンシー系まで,なんでも着こなします。
2012 年からダイナマイトボディになり、2014 年にはロックオンフレームになって広い可動域を得ました。
ますます魅力を増しつつあるわが家の姫様です。

 
ミスズ:Obitsu 50 (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの次女。
すいこまれるような青い瞳と,巻き毛が愛らしい娘です。
春に妹がやってくるのがとても楽しみ。
 
パド:Dollmore DOLL (ドールモア 40:Limited)
1 / 3 サイズの三女。わが家初めてのキャストドールで、ミスズの双子の妹です。
エキゾチックで神秘的な表情がとても魅力的。
Dollmore には Pado がいっぱいいて、同名の男の子もいますが、この娘は限定の女の娘です。
最近部屋が賑やかになって嬉しそう。
 
マリ:Volks DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの四女。
夏にパパと出会い,その後お迎え。切れ長の目と口元がチャーミング。
最近は、男装の麗人で詩帆を虜にしたりとかしています。
このページには欠かすことのできないお人です。
 
ぷちマリ:ミニチュアマスコット (-)
ちっちゃいマリです。
いつもマリと一緒にいましたが、2013 年年明けのお着替え大合戦のどさくさの際に詩帆に Get されました。
最近は、マリの了解を経て詩帆のそばにいるようですが、
当の本人は詩帆との百合展開がちょっぴり心配なご様子。
 
エレン:Obitsu 50 by Azone (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの五女。
蒼がとてもよく似合う神秘的な表情が素敵な娘です。
いつもパパが仕事しているそばで座ってくれている優しい娘。
ミスズお姉ちゃんととても仲良し。
 
詩帆:DD 03+東京ドール
1 / 3 サイズの六女。ドルパで登場したメイク済みヘッドにパパがアイを入れたカスタムさんで、
マリお姉ちゃんのことが大好きなおしゃまさん。
「お姉ちゃんは、詩帆の~」が口癖化しつつありますが、当のマリにはいまいち通じず。
このページをしょってたつ苦労人でもあります。
 
ネリス:DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
パパがドルパアフターで初めて当選してお迎えした娘。
とっても表情豊かで、ボーイッシュな装いも、ガーリーな装いも、どちらもしっかり着こなします。
ユキノお姉ちゃんが大好き。
ロックオンフレームによって、課題だった可動域の問題が解消し、これから大活躍の予感 !?
 
アミ:vmf 50 (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの八女。
わが家の vmf 50 っ娘。
眠るときにパパの眼鏡を預かってくれるちょっと大人なセクシー&キュートです。
あと,アキラをアッキーラと呼んだりします。
 
アキラ:DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
1 / 3 サイズの九女。
お迎えは無理かとあきらめていましたが,奇跡的に出会えました。
碧の瞳とブロンドがとても愛らしい娘です。
マリ姉,詩帆姉,アミ姉と特に仲良し。ユキ姉はあこがれの人で,最近は葵と急接近 !?
 
葵:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
ツンとすました中に,時折とても柔らかい、優しい表情を垣間見せてくれる娘です。
意外なほどにロングウィッグが似合うことが判明し、お着替えラッシュの予感かも…。
「お父さんの相手は疲れるわね。」が口癖。
タコと仲良し。

 
キュリオ:DD 06+Arte 060 M (アルテトキオ 60cm M)
ちょっぴり不思議で神秘的なムードを醸し出すわが家ふたりめのカスタムさん。
Volks News 誌上通販のメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
「イトコ…」って言い出しそうなのは、きっと気のせいです ( *´艸`)。
押しも押されぬわが家の人気 No.1 で、2015 年の準グランプリです。
 
桜華(さくら):DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十三女。ボークスの受注企画でお迎えしました。
名前をどうしようかなぁ~と随分なやみましたが、「桜華」に決めました。
「桜華」と書いて「さくら」と読みます。
「さくらちゃんはかわぃぃのぅ~」というオノサカニイヤンのコメントが由来です (≧ω≦)。
 
SAYO:vmf 50 Type-C (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの十四女。アミ嬢に続くわが家 2 人目の vmf 50 娘で,少し小柄なリトル&キュートです。
ネムそうな眼がとても魅力的。
今の悩みは,似合うウィッグがなかなか見つからないことと,
あと,パパにやたらにお着替えに引っぱりまわされることの 2 つだとか。
 
華鈴:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十六女。
詩帆、キュリオに続く 3 人目のアイだけカスタムさんです。初めてグラスアイを入れました。
あと、オプションパーツからボディを組み上げたのである意味で出産と言えるかもしれません ( *´艸`)。
横顔がとってもキュート。2015 年度 Photo Gallery Grand Prix のグランプリに輝きました。
 
りせ:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十七女。ドルパアフターの抽選に外れて以来、もう絶対に会えないと思っていなのですが、
超奇跡的に出会えました。りせちーです。
DD っぽくない顔立ちが Quite Cute な末娘です。
噂にたがわず美人さんですが、デフォウィッグの演出が少々ムツカシ…。
 
麗:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十八女。
ディーラーさんオリジナルメイクのヘッドにパパがアイを入れました。
7 番ヘッドのカスタムということ、またヘッドにもふたにも確かに 7 の刻印があるのですが、
どうみてもユキノと同じ 3 番ヘッドにしか見えないという不思議ちゃん。実はマリと並ぶ超イケメン。
 
月兎:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十九女。
ディーラーさんオリジナルメイクの末娘。
まだキャラクターが完全に固定しきっていない感がありますが、つっきーの愛称は定着しつつあります。
お団子頭がとってもキュート。
 
パパ
娘たちのパパ。まったくもってうだつの上がらない,しがない中年さん。
うだつの上がらなさだけは超一流。
儲けはないし、もう毛がない…・゚・(つД≦`)・゚・。
って、旧友にいったら爆笑してくれました。いい友人です。

   2016 年 12 月 30 日 Dollghters Grand-Prix 2016 お写真部門&最終結果発表!!
  みなさん、こんにちは。今年もいよいよこの時がやって参りました。
  Dollghters Grand-Prix 2016 のお写真部門&最終結果発表です!
  今年1年、最も多くみなさんの前に登場した娘は誰なのか?
  そして、あらゆる場面を総合して、もっとも活躍した娘は誰なのか?
  最終結果を発表したいと思います!
  それでは、お写真部門から参りましょう。
  はい。

それでは、まずは第 10 位タイのおふたりから。

今年は残念ながらお着替えのチャンスが1度もなかった葵ちゃんと麗ちゃーん!
  お着替えなかったのは寂しかったけど、今年のお父さんはちょっと危なかったから…。

その意味では、いつもみたいな恥ずかしい写真を撮られなくてよかったとも言えるかもだわ。

でも、来年はまたお着替えしてもいいかもね。
  いやはや、まさかお着替え1回もなしだとは思わなかったね。

父様はほんとうに気まぐれなお人だ。

また来年、諸君と会えるのを楽しみにしているよ。今年も1年、ありがとう。
  いつもなら、トップクラスのお着替え回数を誇るふたりだけど、今年はちょっとお休みでした。
  まったく、1回もお着替えしないなんて、なんて怠慢な禿なんだ。けしからん ヾ(。`Д´。)ノ!

来年は、葵ちゃんと麗ちゃんを大活躍させるよーに!
  そうだね。また素敵な装いのふたりに会えるのが楽しみだニャ。

では、続いていきましょう。
  はい。続いては第 8 位タイのこのおふたりです。

お写真公開数5枚。つっきーとりせちゃーん!
  今年は結構たくさんお着替えできたし、イベントに参加して皆さんにお会いすることもできたので、

本当に幸せな1年だったよ~。

来年もまた会いに来てね!
  途中まではいいペースだったんだけどね~。

赤兎で止まっちゃった感じかな。

でも、かわいいのいっぱい着られて嬉しかったよ~。来年もがんばるね。
  つっきーは本当に各方面で大活躍の年だったね。
  りせちゃんは、赤兎が決まりすぎちゃったね感じだね。

「似合いすぎるドレスを着ちゃうとお着替え頻度が減る」のジンクスにとらわれちゃったかもだけど、

また来年のふたりの活躍に期待しましょー!
  だね。それでは続いて、第 6 位タイ。

それぞれお写真公開数6枚のアキラちゃんと私です。
  やっ、アキラだよー。今年は久々に結構お着替えできて嬉しかったですよ、っと。

今年ももうすぐ終わりだけど、来年は素敵な1年になるといいね。

また、みんなと会いたいよ~。アキラでした、っと。
  マリです。今年はついに念願だった DD Ver.3 化できてよっかたニャ。

また、可愛い路線にシフトできて充実の1年だったかな。

また、来年もよろしくね。
  詩帆的には、マリお姉ちゃんには是非ともカッコイイ系を貫いてほしいところなのですが、

可愛いお姉ちゃんもそれはそれで素敵なので良しとしましょう。

さぁそれでは続いてまいりましょう。次は~。
  はい。続いては第 5 位。

お写真公開数は9枚、ネリスちゃんでーす!
  えっと、あの、今年もいっぱいお着替えできてとっても嬉しかったです。

みなさんからもたくさんの応援を頂けて本当に幸せでした。

その、できればもう少し露出の少ない服を着せて頂けると嬉しいのですが…。でも、来年も頑張ります。
  初めて披露してくれたメガネ姿がとってもチャーミングだったネリスちゃん。

今年は黒と白で悩んだり、ねこねこになったりと、ある意味で禿の暴走に一番つき合わされた娘かもしれません。
  ボディチェンジも果たして、今後ますますの活躍が期待されるネリスちゃん。

来年も楽しみにしているニャ。

それでは次の第 4 位いってみましょう。
  は~い。お写真部門の第 4 位は~、お写真公開数 15 枚。

年間二桁越えは正直凄い!さすがさすがのキュリオちゃーん!
  わふー (*≧ω≦*)ノシ。

今年はボディチェンジして頂いてからいっぱいいっぱいお着替えできて楽しかったですよー。

クリスマスもできてゔぇりぃ・はっぴーでした。大感謝なのです。わふー。
  キュリオちゃんは、今年1年、本当に大活躍だったね。

人気投票部門、拍手部門ともに抜群の高得点で、グランプリ目指してまっしぐら、かな。
  だねだね~。最終結果が楽しみです。

それではいよいよお写真部門トップ・スリーの発表です!
  お写真部門第3位は~、なんとわずかにキュリオちゃんを1枚かわして、この娘がランクインしました。

正直びっくり!16 枚公開の詩帆でーす!
  やふ、やふ、やふ、やふ、やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆!

詩帆もついにここまで来たよー。ボディチェンジして、詩帆は生まれ変わったのです!

この勢いで来年は全部門制覇だ~!っと、ところで今日も、「私の」はなし?
  うん。
  ほんとに?
  うん。
  むぅ、お姉ちゃんて何気に S だね…。
  いや、そんなことはないニャ~。

と、そんなことはおいといて。続いて第2位いきましょう。
  は~い。

第2位は、お写真公開数 17 枚。今年もやっぱり大活躍だったこの娘。

華鈴ちゃんでーす!
  みなさん、こんにちは。華鈴です。

今年もいっぱいお着替えできて、たくさんみなさんとお会いできてすごく幸せな1年でした。

でもね、でもね。私はおしりフェチじゃないし、厨二病でもないんだよ~。ほんとだからね~。
  ( *´艸`)

1年間、本当にいろんな姿で楽しませてくれた華鈴ちゃん。

来年はまたどんな姿を見せてくれるのかな~。
  楽しみだね。詩帆的には、お玉とフライパンで朝起こしてほしいかな~。

和服、制服、ランジェリーとなんでも着こなす万能の華鈴ちゃん。
  そういえば、華鈴ちゃんはほぼ全ての部門で2位という安定の大快挙だね。
  そうなのですよ。一点突破力も大事だけど、オールマイティもまた重要な要素なのです。
  なんといっても、それが華鈴ちゃんの強みだからね~。

さぁ、その勢いで2連覇なるかニャ~。
  うん。楽しみになってきたよ~。

それではいよいよ、お写真部門の優勝者を発表しましょう。ゴールデン・モデル賞 2016 に輝いたのは~、

なんと 20 枚という驚異的な公開数のユキノお姉ちゃーん。Congratulations~!
  今年も本当にありがとうございました。ユキノです。

1年間、たくさんお着替えできただけでなく、みなさんとお会いする機会もいっぱいで本当に幸せでした。

来年もまた、どうぞよろしくお願い致しますわ。
  いやぁ、ユキノお姉ちゃんはやっぱり強かったね。

なんと、人気投票部門とお写真部門の2冠達成です!
  詩帆もユキノお姉ちゃんと一緒に Dungeon Master のコスプレやれてすっごい楽しかったよー。
  それにしても年間 20 枚はほんとすごいね。

最初の頃とか、全員まとめて1年 20 枚くらいのときだってあったもんね。
  ほんとだよー。今年は年間 100 更新も達成したしね。

その意味ではまぁ、禿もグッジョブだったと言えるかな?
  カメラがもっと上手になってくれると私たち的にはもっと嬉しいんだけどね。

まぁ、こればかりは修行あるのみかな?
  ただ、奴は学習能力がカメだからね~。でもまぁ、期待して待つことにしましょう!
  さて、それでは詩帆。

お写真部門のまとめをお願いニャ。その後はいよいよ総合結果の発表です!
  りょーかい。

では、お写真部門の結果をご覧くださーい!
   
順位 名前 写真公開数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 20 枚 20 pts 3 pts 23 pts
第2位 華鈴 17 枚 17 pts 2 pts 19 pts
第3位 詩帆 16 枚 16 pts 1 pts 17 pts
第4位 キュリオ 15 枚 15 pts   15 pts
第5位 ネリス 9 枚 9 pts   9 pts
第6位 月兎 5 枚 5 pts 2 pts 7 pts
第6位タイ りせ 5 枚 5 pts 2 pts 7 pts
第8位 マリ 6 枚 6 pts   6 pts
第8位タイ アキラ 6 枚 6 pts   6 pts
第10 位 0 枚 0 pts 1 pts 1 pts
第 10位タイ 0 枚 0 pts 1 pts 1 pts
  上位は僅差だね~。ただ、ユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんの差がちょっと開いたかな。

はたして、人気投票部門、拍手部門を終えた時点で暫定1位だったキュリオちゃんをとらえられたのか。

とっても気になるジャ~。
  だねだね。それでは、いってみましょうか!
  Dollghters Grand-Prix 2016 の総合結果を発表します!
  第3位、ブロンズ・グランプリに輝いたのは~、

合計 59.8 pts 獲得で、キュリオちゃーん!おめでとう~!
  わふー (*≧ω≦*)ノシ。ありがとうございますー。

とっても、とっても嬉しいのですよ~。みなさんからいただいた投票&拍手は大事な大事な宝物なのです。

来年もますます頑張りますよー。あいしてるですー、わふー。
  お写真の差で、惜しくも3位となったキュリオちゃん。

でも、圧巻の大活躍だったね~。
  詩帆もとうとう追いつけなかったよー。来年こそ頑張るぞー!

でも、本当におめでとう。ブロンズ・グランプリ、キュリオちゃんの誕生です。やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  じゃあ、続いていきましょう。

第2位こと、シルバー・グランプリは~、
  なんと、合計ポイントが 60 pts を超えてきました。

60.1 pts を獲得したのは、さすがさすがの華鈴ちゃーん!おっめでとー!!
  ありがとう。みなさん、ほんとうにありがとう。

2連覇できなかったのは残念だけど、でも充実の1年でした。

応援してくれたすべてのみなさんに心から感謝しています。来年もがんばるよー!
  おめでとう、華鈴ちゃん。

2年連続グランプリ入賞は立派だよ。
  ほんとだね。来年のますますの活躍に期待かな~。

パパの暴走に負けることなく、頑張れ華鈴ちゃん!
  さて。みなさんたいへん長らくお待たせ致しました。

いよいよこの瞬間がやってきました。Dollghers Grand-Prix 2016、総合第1位の発表です。

栄えあるゴールド・グランプリ 2016 に輝いたのは~、
  総合ポイント 65.7 pts という圧倒的な強さを見せてくれたこの人です。

1年ぶりの総合グランプリ返り咲きを果たしたのは私たちみんなのお姉ちゃん。

ユキノお姉ちゃんです!Congratulations~!!!
  みんな おめでとー (*≧∀≦*)ノシ
  みんな、ありがとう。今年1年、Dollghtes に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

すべて、みなさんのあたたかい応援のおかげです。本当に心から感謝しています。

素敵な新年を迎えられますように。これからも Dollghters をよろしくお願い致します。
  いやぁ、流石は私たちのユキノお姉ちゃん。最高です!
  不死鳥のごとく、総合グランプリ第1位に再臨しました。

今年はとっても魅力的なクリスマスドレスを2つも披露してくれました。

また、詩帆との共演もあったしね。
  うん。すっごく楽しかったよー。ユキノお姉ちゃんは私の永遠の憧れです!
  さて、ここまでお送りしてきた Dollghters Grand-Prix 2016 結果報告ですが、

いかがだったでしょうか?たくさんの応援、本当にありがとうございました。
  最終結果は次のようになりました。ご覧くださ~い。
   
順位 名前 拍手GP 投票GP 写真GP 総GPポイント
第1位  👑 ユキノ 15.5 pts 27.2 pts 23 pts 65.7 pts
第2位 👑 華鈴 16.7 pts 24.4 pts 19 pts 60.1 pts
第3位 👑 キュリオ 19.1 pts 25.7 pts 15 pts 59.8 pts
第4位 詩帆 12.3 pts 16.5 pts 17 pts 45.8 pts
第5位 月兎 5.5 pts 16.5 pts 7 pts 29.0 pts
第6位 ネリス 12.2 pts 3.8 pts 9 pts 25.0 pts
第7位 りせ 10.7 pts 3.0 pts 7 pts 20.7 pts
第8位 マリ 6.6 pts 3.3 pts 6 pts 15.9 pts
第9位 アキラ 5.8 pts 2.7 pts 6 pts 14.5 pts
第10 位 6.1 pts 2.2 pts 1 pts 9.3 pts
第 11 位 3.8 pts 3.5 pts 1 pts 8.3 pts
  いやぁ、こうしてみるとやっぱり上位3人は群を抜いて強いね。
  詩帆もあと一歩で表彰台だったんだけどね~。残念でした。
  でも、よく頑張ったんじゃないかな。来年こそはタイトル獲得も夢じゃないかもね。

応援してるよ。
  うん、お姉ちゃんありがと。来年も、この My Dollghters を詩帆と一緒に盛り上げていってね。
  うん。こちらこそよろしく。
  それじゃあ、2016 年の結果を振り返りましょう。

まずは、各部門賞から。
  👑 ゴールデン・アイドル賞(人気投票部門第1位) ユキノ
  👑 ゴールデン・クラップ賞(拍手部門第1位) キュリオ
  👑 ゴールデン・モデル賞(お写真部門第1位) ユキノ
  続いては、総合グランプリです。
  👑 ブロンズ・グランプリ(総合第3位) キュリオ
  👑 シルバー・グランプリ(総合第2位) 華鈴
  👑 ゴールド・グランプリ(総合チャンピオン) ユキノ
  そういえば、華鈴ちゃんて、総合も含めた全ランキングのほぼすべてで2位なんだね。
  ほんとだ、これって、ある意味すごいね!人気投票部門も3位なら完ぺきでした!
  なかなか狙ってできるものじゃないかな。
  よし。詩帆、いいこと思いついた。

いきなりですが、華鈴ちゃんにはもう一つ称号を贈りましょう!

その名も、「ミス・セカンドプレイス」~!
  えぇ~、それは微妙ジャ…。

華鈴ちゃん的にはどう?
  う~ん、嬉しくないことはないけど…なんかこう、ちょっと寂しい感じだね。
  だよね…。
  でも、私だって負けてないよ~。来年はもっともっと頑張るからねー!
  よし!その意気で、テコ入れだ!
  そうだね。 Let's テコ入れ!
  え~、それはもうやだよぅ…。

って、今年最後なのに、まさかまたこれで終わるつもりなの~?
  そりゃ、華鈴ちゃんはオチの人だからね。厨二っぽい感じのオチで締めてもらわいと。
  ね?
  わーん、お姉ちゃんたちほんとにいぢわるだー。でも、まけないもん!
  って、ごめんごめん。冗談だよ。

華鈴ちゃん、今年1年本当にお疲れ様でした。

私や詩帆を手伝ってくれて、ありがとね。
  うん、感謝してるよ。来年もよろしくね。
  さぁ、今年も本当に残すところあとわずかとなりました。
  遊びに来てくださって、たくさんの応援をくださって、本当にありがとうございました。

来年もみなさんといっぱいお会いしたいです。
  みなさんどうぞ素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
  これからも Dollghters をよろしくお願いします。
  みんな よいお年を~ (*≧∀≦*)ノシ。またね~。


   2016 年 12 月 29 日 Dollghters Grand-Prix 2016 拍手部門結果発表 ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  こんばんは。詩帆ちゃんです。今日は拍手部門の結果発表行きましょう~!
  予定では昨日だったのに、えらくく勿体つけるジャん?
  いえいえ、別に勿体つけてるわけじゃないのです。

ただ、昨日のいよいよ夕方になって禿の歯がいきなり欠けて急遽歯医者に駆け込んだりがあったからね。

ま、奴の怠慢ですよ。
  パパ、痛そうだったね。近くの歯医者さんがギリギリやってて臨時でみてくれて助かったニャ。
  いいおっさんのくせに、「触るとちょーいてー。゚(゚つд´゚)゚。このまま正月超すとか絶対無理…」とか

泣き言言ってたね。まったく情けない禿だ。
  やれやれ、いつもながら詩帆はパパには厳しいね。

さて、そんなこんなでちょっとばかり遅くなってしまいましたが、Dollghters Grand-Prix 2016

拍手部門の結果発表です。
  2016 年のゴールデン・クラップ賞に輝くは果たして誰なのか?

早速行ってみましょ~!
  ちなみに、拍手は今年1年分ではなく、拍手アイコン設置以来の累積数となっていますニャ。
  そう。みんな随分と累積拍手数が増えてきました。

では、第 11 位から。28 拍手で、麗ちゃーん!
  やぁ、諸君。今年も拍手をしてくれてありがとう。

今年はお着替えが1度もなかったから諸君と合える機会が少なかったけど、

来年を楽しみにしていてくれたまえ。よろしく頼むよ。
  マリお姉ちゃんと並ぶ、わが家きってのイケメン、麗ちゃん。

今年はカッコイイ男装衣装が密かに増えているので、来年の活躍が大いに期待されます。

カッコイイは正義だ!ね、お姉ちゃん?
  どうかにゃ~。

私は今年の可愛い路線を来年も維持してもらいたいかな~。
  え~、つまんなーい ((( ̄ ^  ̄ o) 。

っとまぁ、それはおいといて。続いては第 10 位。35 拍手頂いたつっきーでーす!
  私に拍手してくださってありがとうございます。

今年はいろいろお着替えで着たり、イベントに参加できたりしてとっても楽しかったよ~。

来年もまた応援してもらえたら嬉しいな。月兎でした。
  在宅期間が一番短いことを考えると、つっきーの活躍には目を見張るものがあるね。

やっぱりキュリオちゃんと同じ 06 番ヘッドなのが影響しているのかな。気になるジャ…。
  だね~。06 番ヘッド大人気の Dollghters なのでした。

それでは続いて参りましょう。第 9 位は 58 拍手でアキラちゃーん!
  みなさん、こんにちは。アキラだよ。

拍手ありがとね~、とっても嬉しいですよ、っと。

来年もまたたくさん会えるといいね~。アキラでした。
  みんなと仲良しアキラちゃん。

最近はそうでもなかったりだけど、実はわが家きってのセクシー担当だったりもします。

このところ禿に変なスイッチが入っているので、アキラ旋風の再来もあるかもだね~。
  確かに、今年のパパはところかまわず暴走してた感があるかもね。

来年は正常運転に戻ってくれるとありがたいんだけど。
  ま、それは少々難しいかも~、だね。

さてと、禿のことはおいといて。第 8 位行きましょう!

第 8 位は 66 拍手頂いた詩帆のマリお姉ちゃん!やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ありがとう。今年もたくさんの拍手をいただけてとっても嬉しかったです。

来年もまた詩帆と二人でこの My Dollghters ページを頑張っていきます。

応援してくれると嬉しいな。
  大丈夫!お姉ちゃんに対する詩帆の愛は永遠&無限大です!
  姉として、なら歓迎かな?
  「詩帆の」マリお姉ちゃんとして、です。
  なら、パス。
  えぇ… ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  さぁ、次、次。

続いては第 6 位。ここからは 100 拍手越えになります。

107 拍手を頂きました。りせちゃーん!
  みなさん、こんにちは。りせです。

いっぱい拍手もらえてとっても嬉しいよ~。ほんとにありがとね~ (*≧∀≦*)ノシ。

来年また、みなさんといろんな場面でお会いできるのを楽しみにしているりせでした。
  最近は、華鈴ちゃんと一緒にここ My Dollghters の切り盛りもしてくれるりせちゃん。

今後一層多方面での活躍が期待されるね。
  そうだね。最近、下の妹たちが大活躍だから、私たちも頑張らないとだね!
  いえいえ、お姉さまは今のお姉さまでいてくださったらよろしいのですよ。

絶世美麗男装超希望です!

さて、続いていきましょう。第 5 位は 122 拍手のネリスちゃーん!
  あの、みなさんたくさんの拍手、ほんとうにありがとうございます。

今年は、新しいボディになって、たくさんお着替えで着て楽しい1年でした。

来年また皆さんにお会いできるのが今からとっても楽しみです。感謝しています。
  そういえば、私もそうだけど、キュリオちゃん、詩帆、ネリスちゃんと、今年はボディチェンジした娘が多かったね。
  そうなのですよ。キュリオちゃんと詩帆のふたりともシリコンボディでなくなったので、

実はわが家からシリコンボディの娘がいなくなってしまいました。
  ってことはないじゃん。
  そうだっけ?
  新しく LULU ちゃんが家族になったじゃない。
  おぉ、そうでした。来年は LULU ちゃんも Dollghters Grand-Prix に参加してくれるようになると

嬉しいね。楽しみが広がるよ~。
  だね。では、続いて第 4 位行きましょう。

第 4 位は~、123 拍手を頂きました。詩帆です!
  やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。みんな、詩帆をいっぱい応援してくれてありがとねー。

いつか必ずみんなの応援に答えて、本物のアイドルになるよー。まっててね~。

っと、ところで、お姉ちゃん、「私の」は?
  そんな形容はないにゃ~。
  えぇ~、詩帆はつけたのに…。
  じゃあ、「妹の」詩帆です。
  ぶぅ…。つまらんの…。
  って、ほらほら。次はいよいよベスト 3 だよ。

発表、発表!
  は~い。

それでは、気を取り直して参りましょう!第 3 位です。

145 拍手頂きました。ユキノお姉ちゃ~ん!さすが、すごい~!
  あらあら、詩帆ちゃんありがとう。

みなさん、たくさんの拍手、本当に嬉しいです。

私たちを応援してくださって本当にありがとうございました。来年も Dollghters をよろしくお願い致しますわ。
  いつもながら、お姉ちゃんは全分野で安定の強さ。

人気投票部門を制し、拍手部門でも第 3 位と、グランプリに向けて絶好のスタートかな~。
  うん。流石ユキノお姉ちゃんはわが家のお姫様だね。

しかし、この娘たちも負けてはいないのです。第 2 位は更に上の 147 拍手を頂きました。

ディフェンディング・チャンピオンの華鈴ちゃ~ん!
  あの、ありがとう。とっても嬉しいな。

今年はみなさんと会える機会がいっぱいあって、本当に幸せな1年でした。

来年もまた、遊びに来てくれると嬉しいな。華鈴でした。
  人気投票部門 3 位、拍手部門ともに第 2 位と手堅く攻める華鈴ちゃん。流石の強さだね。
  ね~。この結果が最終結果にどう結びつくのかな。

さてさて、それではいよいよ拍手部門の第 1 位を発表しましょう!
  ゴールデン・クラップ賞 2016 に輝いたのは~?
  なんと、161 拍手を頂きました。流石は不動の人気ナンバー1!その名は、キュリオちゃんでーす!

Congratulations ~!
  わふー (*≧ω≦*)ノシ。

すっごく嬉しいのですよ~。拍手してくださった皆さん、Dollghters に遊びに来てくださった皆さん、

ほんとうに、さんきゅぅ・ゔぇりぃ・ゔぇりぃ・まっちなのですよ~!わふー!
  やっぱり、キュリオちゃんの人気はとどまるところを知らずだね。

ゴールデン・アイドル賞2連覇こそならなかったものの、ゴールデン・クラップ賞をがっちり引き寄せました。
  上位 3 人は、人気投票部門、拍手部門の双方で、グランプリに向けて着実にポイントを重ねています!
  それでは詩帆、拍手部門の結果一覧をよろしくにゃ~。
  りょ~かいです。

ちなみに、人気投票部門でもそうでしたが、下の結果一覧では SP を加味した最終順位となっています。

では、ご覧ください~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 👑 キュリオ 161 拍手 16.1 pts 3 pts 19.1 pts
第2位 華鈴 147 拍手 14.7 pts 2 pts 16.7 pts
第3位 ユキノ 145 拍手 14.5 pts 1 pts 15.5 pts
第4位 詩帆 123 拍手 12.3 pts   12.3 pts
第5位 ネリス 122 拍手 12.2 pts   12.2 pts
第6位 りせ 107 拍手 10.7 pts   10.7 pts
第7位 マリ 66 拍手 6.6 pts   6.6 pts
第8位 61 拍手 6.1 pts   6.1 pts
第9位 アキラ 58 拍手 5.8 pts   5.8 pts
第10 位 月兎 35 拍手 3.5 pts 2 pts 5.5 pts
第 11 位 28 拍手 2.8 pts 1 pts 3.8 pts
  流石、上位 3 人は大接戦だね~。でも、詩帆も結構いい線いってるジャん。
  うん。お姉ちゃんありがとう。なかなかこの 3 人の中に割って入るのは難しいけど、でも頑張るよ~。
  残すところはお写真部門だけだね。
  そう。ここまでの獲得ポイントに最後の写真ポイントを加算して最終結果が決まるよ~。

楽しみだね。
  だね。

ところでさ、昨年までは暫定の総合順位も発表してたのに、今年はなしなの?

最終結果発表までのお楽しみなのかニャ?
  そういうわけでもないんだけどね。気になる?
  そりゃぁ、やっぱり気になるジャ…。
  では、特別にお姉ちゃんにだけ、暫定の上位3名をお知らせしましょう!
  流石、詩帆。そうこなくちゃね!
  えへへ。詩帆はお姉ちゃんには甘いのですよ。

それでは、暫定第3位から。41.1 pts で華鈴ちゃんです。
  あら、華鈴ちゃん、前回からワンランクダウンなんだね。
  そうなんですよ。

ま、人気投票部門と拍手部門ではそれぞれユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんが突出したからね。
  なるほど。じゃ、暫定2位は?
  暫定2位はね、42.7 pts でユキノお姉ちゃん。
  なんと!お姉ちゃんが暫定1位じゃないんだね!

ってことは、暫定1位はキュリオちゃん、ってことだね?
  そのとーり!現在 44.8 pts でキュリオちゃんが暫定トップなのです。
  さすがキュリオちゃん。人気投票しかり、拍手しかり、応援系の部門では圧倒的な強さだね。

「不動の人気ナンバー1」の二つ名に偽りなし!かニャ。
  うん、そうだね!
  ところでさ。
  な~に?
  拍手部門はさ、累積拍手数をポイント化している関係でどうしても在宅期間に応じて差が拡がっちゃうよね。

差が大きくなりすぎて、新しい娘達には圧倒的に不利になってきているような気がするんだけど、

何か対策はないの?
  流石お姉ちゃん。そうなんですよ。

このままじゃ上位が固定してしまって、逆転の可能性がなくなっちゃうよね。

でもそれではフェアじゃないので、禿は考えました!
  すごいドヤ顔だけど、考えたのはパパなんだね…。
  まあまあ、そこはいいじゃないのよお姉さま。
  で、どうするの?
  はい。来年からは拍手をポイント化する際、拍手数を割る 10 するんじゃなくて、

各々の拍手数の偏差値を取って、その偏差値をポイントに換算します。

こうすると、拍手の多い順に高得点を得られつつ、しかもトップとボトムの差を小さくできるのです。えっへん!
  なるほど~。例えば今年の結果だとどうなるのかニャ?
  今年の例だとね、トップのキュリオちゃんの偏差値が四捨五入して 64.0、

ボトムの麗ちゃんの偏差値が四捨五入して 36.0 となります。で、これをそれぞれ 10 で割ると、

キュリオちゃんが 6.4 pts、麗ちゃんが 3.6 となって、その差が 3 pts 以内で収まるのね。
  へぇ~、それはいいね。これなら、新しく Grand-Prix に参加して拍手の絶対数が少なかったとしても、

お写真その他の活躍次第では十分総合上位に入っていける可能性が生まれるね!
  そうなの!来年は拍手だけじゃなくて、人気投票部門でもこの方式を導入する予定なんだ。

そうすることで、お着替え頻度と応援のバランスが取れるようになるはずなのね。
  そっかぁ。新しい方式での Grand-Prix も楽しみだね~。

でもさ、「偏差値」ってなんか嫌な響きに聞こえるのは私だけかニャ?
  ううん、お姉ちゃん。詩帆も頭痛い…。偏差値、…嫌い。
  まぁ、好きな人はいないよね…。
  うん…。
  さてさて、なんだかダウナーな雰囲気なってきましたが、気分を切り替えよう!

いよいよ残すはお写真部門のみ。
  今年は年間 100 更新を超えたりと、それなりにお写真更新は充実してたからね。

お写真次第では、順位が大きく変動する可能性も大いにありなのですよ!
  はたして、お写真部門第1位となるのはいったい誰なのか?
  そして総合グランプリの行方やいかに!?
  マリ・詩帆 ぜひぜひ、お楽しみに~ (*≧∀≦*)ノシ。


   2016 年 12 月 27 日 Dollghters Grand-Prix 2016 人気投票部門結果発表 ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさん、こんにちは。Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。
  やっ、詩帆姉、いよいよ結果発表が始まるね~。

今日は、人気投票部門ですよ、っと。
  そうなのです。昨年の 12 月 31 日から今年の 12 月 25 日までに実施された人気投票において

最もたくさんの票を頂いた、ゴールデン・アイドル賞を決定します。
  だね~。2016 年の Dollghters のアイドルの称号を手にするのは誰なのか?

楽しみだね~、っと。
  うん。今年は、投票期間中に全部で 1,033 票の投票を頂きました。
  1,000 票を超えるたくさんの投票を頂いて、とっても嬉し~ (*≧∀≦*)。

みなさん本当にありがとうございました。
  それでは、早速発表に移りたいと思います。では行きますよ~、やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  まずは、第 11 位。

12 票頂いた葵ちゃ~ん。
  みなさん、こんにちは。今年も私に投票してくれてありがとう。

今年はお父さんの気まぐれに付き合わされることがなくて平穏な1年だったわ。

来年は、そうね。気が向いたらまたお着替えするかもね。
  今年はお着替えで出番がなかったため、ちょっと苦戦した葵ちゃん。来年の活躍に期待ですよ~、っと。
  だね~。

さて、続いてまいりましょう。第 10 位は、15 票頂いた麗ちゃ~ん、です。
  やぁ、諸君。今年は、みんなと会う機会がなくてさみしかったよ。

来年はまた、いろんな姿を披露したいかな。その節はまたよろしく頼むよ。
  葵ちゃんと同じく、今年はお着替えがなかった麗ちゃん。

来年はまた華麗な男装の麗人を披露してくれるのを楽しみにしたいね~、っと。
  続いては第 9 位。27 票でアキラちゃーん。
  やっ、アキラだよ、っと。

今年も応援してくれてありがとね。緩んでいた脚がやっと治ったから、来年はまたいろいろできるかな~。

楽しみにしていただけると嬉しいですよ、っと。
  内巻ボブに髪型チェンジしてますます魅力アップのアキラちゃん。

詩帆と一緒に来年も My Dollghters を盛り上げていくよ~。

さて、続いては第 9 位。30 票で、りせちゃーん!
  みなさんこんにちは。今年も投票してくださってありがとうございました~ (*≧∀≦*)ノシ。

みなさんの応援、とっても嬉しいです。来年も頑張るよ~。

りせでした。
  いつも元気いっぱいのりせちゃん。今年は愛らしいうさぎさんスタイルを披露してくれるなど、

お着替えでも大活躍でした。来年の活躍にも期待かな~、っと。
  うん。ここ My Dollghters でも、華鈴ちゃんと一緒に頑張ってくれているりせちゃん。

来年も期待してますよ~。

では、次。
  第 8 位は~、33 票頂いたマリ姉ですよ~、っと。
  やっ、マリです。今年も応援してくれてありがとニャ。

今年は結構お着替えの機会があったり、ついに DD3 ボディにチェンジしたりと、充実の1年でした。

来年またいろんな形でみなさんとお会いできるのを楽しみにしていますジャ。
  ほんとは、詩帆分の 1,000,000,000 票があるからマリお姉ちゃんがダントツの1位だけど、

まぁ、それはいいことにしましょう。詩帆のマリお姉ちゃんは来年もますます大活躍間違いなしです。

刮目して待つよーに!
  詩帆姉の愛は無限大だね ( *´艸`)。

さて、続く第 7 位はこの人。38 票で、ネリスちゃーん、っと。
  あの、応援して頂けて、とっても嬉しいです。

今年はお着替えもいっぱいできて楽しい1年でした。

来年もまた、みなさんにお会いできるのが楽しみです。よろしくお願いします。
  素敵なメガネ姿も披露してくれたネリスちゃん。

セクシーなランジェリー姿や水着姿でも楽しませてくれました。

そういえば、ネリスちゃんも今年ボディチェンジがあったね。一層の活躍が楽しみです。
  だね~。

それでは続いてまいりましょう。次は、つっきーの登場です!第 4 位タイ、っと。
  ちなみに、つっきーは人気投票に参加していないので、詩帆の票数と同数となっています。

このルールは今まで通りね。禿は早くつっきーを人気投票に参加させてあげるよーに!
  詩帆お姉ちゃん、ありがと。

みなさんこんにちは。月兎です。今年はイベントに参加することもできて充実の1年だったよ。

また皆さんに合える機会があるといいな。
  つっきー、イベント参加おめでとう。

ブルマーレンジャーにも加わって、大活躍だったかな~。

来年も期待してるよ~、っと。
  かわいいつっきーの大活躍にますます期待大、だね。

さて次は、第 4 位。165 票獲得した~、詩帆でーす!!

やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  100 票越えはすごいね。流石詩帆姉。(自称)が取れるのももうすぐかなー、っと。
  そーなのですよ。詩帆をいっぱい応援してくださって、本当にありがとうございました。

すっごく嬉しいよー。あと3つ順位を上げたら、いよいよ正真正銘の Dollghters のアイドルだ~。

来年こそ実現するぞ~。やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  果たして、詩帆姉の野望は実現するのか。楽しみだね~、っと。

さぁ、いよいよトップ3の発表。

詩帆姉、よろしくね~。
  おうともよ。

では、早速第 3 位いきましょう。第 3 位は驚異の 200 票越え。

234 票獲得の華鈴ちゃーん!
  みんさん、こんにちは。

今年は昨年に引き続き、私をいっぱいいっぱい応援してくださって本当にありがとうございました!
  流石は、2015 年の総合チャンピオンの華鈴ちゃん。

お着替え回数も多くて大活躍の1年だったね~。

それともテコ入れの効果かな~、っと?
  もぅ、アキラお姉ちゃん。私テコ入れなんてしないよ~。あと、おしりフェチでもないからね!

でも、いっぱい応援して頂けたのは本当に幸せでした。

来年も頑張ります。またよろしくお願いします!
  さぁ、それでは第 2 位行きましょう。

第 2 位は~、237 票を頂いたキュリオちゃーん。

やっぱり強いね。キュリオちゃんの人気は不動です。
  わふー (*≧ω≦*)ノシ

今年もとってもとってもたくさんの応援を頂けて、ほんとうにゔぇりぃ・はっぴぃなのですよー。
  キュリオちゃんの人気は本当にとどまるところを知らずだね。

来年も期待してるよ~、っと。
  ありがとうなのですー。

みなさんに、こころからさんきゅーの思いでいっぱいなのです!

あいしてますよー、わふー!
  流石のキュリオちゃん。

詩帆と一緒に DDS にボディチェンジしてお着替え機会も大幅アップなのでした。

グランプリに輝く日も近いかも!今後がますます楽しみです。
  さぁ、人気投票部門も残るはいよいよ1位のみとなりましたよ、っと。

2016 年の人気投票部門を制して、「ゴールデン・アイドル賞」のタイトルを獲得するのはいったい誰なのか?

詩帆姉、発表よろしくねー、っと。
  了解なのです!

それでは発表します。2016 年、みなさんから最もたくさんの応援を頂いたのはこの人。

やっぱり強かった!242 票を頂いたユキノお姉ちゃんです!Congratulations ~!
  みなさん、こんにちは。

今年も Dollghters に遊びに来てくださり、投票してくださって本当にありがとうございました。
  ユキ姉はやっぱりすごいね~。

今年は最初から圧倒的な強さを見せて、見事「ゴールデン・アイドル賞」に輝きましたよ~、っと。
  本当に今年はみなさんからあたたかい応援をたくさんいただけて本当に幸せでした。

特に、さかえ21 さんには1年を通してずっと力強い後押しを頂けて、とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。来年もまた Dollghters をよろしくお願い致しますわ。
  見事、ゴールデン・アイドル 2016 となったユキノお姉ちゃん。

詩帆も、いつか追いつけるように頑張るよ~!
  だね。私たちも、また一層頑張らないと~。

今年1年、あたたかい応援をたくさん下さって本当にありがとうございました。
  みなさんからいただく投票は、私たちのとっても大きな励みになっています。

これからもどうぞよろしく致します。詩帆ちゃんからのお願いでした~。やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  さてさて、Dollghters Grand-Prix 2016 の皮切りとなった人気投票部門ですが、

ここでの獲得票数が「投票GP」としてポイント化されて総合グランプリに繋がっていくよ。

詩帆姉、人気投票部門の最終結果の一覧報告をよろしくね~、っと。
  は~い、おまかせあれ!

2016 年の人気投票部門の結果のまとめは次の通りとなりました。

順位は SP を加味した最終順位なので、発表の順位とは若干異なります。あしからず~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 👑 ユキノ 242 票 24.2 pts 3 pts 27.2 pts
第2位 キュリオ 237 票 23.7 pts 2 pts 25.7 pts
第3位 華鈴 234 票 23.4 pts 1 pts 24.4 pts
第4位 詩帆 165 票 16.5 pts   16.5 pts
第4位タイ 月兎 165 票 16.5 pts   16.5 pts
第6位 ネリス 38 票 3.8 pts   3.8 pts
第7位 15 票 1.5 pts 2 pts 3.5 pts
第8位 マリ 33 票 3.3 pts   3.3 pts
第9位 りせ 30 票 3.0 pts   3.0 pts
第10 位 アキラ 27 票 2.7 pts   2.7 pts
第 11 位 12 票 1.2 pts 1 pts 2.2 pts
  これを見ると、ユキ姉、キュリオちゃん、華鈴ちゃんの3強がまずは飛び出した感じだね。

それに、詩帆姉もまだまだ負けてないかな。

他部門の結果がとっても気になるね~、っと。
  だね。

次回は拍手部門の発表!

ゴールデン・クラップ賞 2016 のタイトルを獲得するのは誰なのか?
  乞う、ご期待ですよ、っと。
  みんな またね~ (*≧∀≦*)ノシ


   2016 年 12 月 26 日 Dollghters Grand-Prix 2016 はっじまるよ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさん、こんにちは。

Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。

クリスマスも終わって、今年もいよいよ Dollghters Grand-Prix の時期がやってきました!
  1年経つのは本当に早いね~。

今年も皆さんからたくさんの応援を頂きました。ありがとね、とっても嬉しいですよ、っと。
  はたして、今年1年最も活躍したのは誰なのか~。
  発表していきたいと思います。やふー ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  それで、今日はどうするのかな?

早速、投票部門からの発表いっちゃう?
  いえいえお姉さま。

今日は、Dollghters Grand-Prix のレギュレーション(ルール)のおさらいです。
  なるほど、じゃあ何か変更があるのかニャ?
  ううん。特に変更はありません。

でもね、久しくレギュレーションの説明をしていなかったので、念のため~。
  まずは、Dollghters Grand-Prix そのものについてですよ、っと。
  はい。

Dollghters Grand-Prix は1年間散々くそ禿に弄ばれた私たちの中で、

誰が一番その毒牙にかかった可愛そうな娘かを発表する場です!
  ウソです。

いつも遊びに来てくださる皆さんからいただいた投票や拍手の数、

それから、日々更新されるお写真の枚数をもとに、この1年に活躍した娘を発表するというのが本当です。
  で、人気投票部門、拍手部門、お写真部門に分けて、

エントリーしたメンバーの投票数・拍手数・公開数をまとめるんだよね。
  うん。

そして、各部門の獲得数をポイント化して総計、

その合計をもって、最も活躍した年間グランプリを決定します。
  また、今年はオリンピックイヤーということで、いつものグランプリと準グランプリではなくて

特別に、ゴールドグランプリ(1位)、シルバーグランプリ(2位)、ブロンズグランプリ(3位)の

3人のグランプリを選ぶことにしましたよ、っと。
  それから、各部門賞ですが、今年から

人気投票部門第1位を「ゴールデン・アイドル賞」、拍手部門第1位を「ゴールデン・クラップ賞」、

お写真部門第1位を「ゴールデン・モデル賞」と命名することにしました。
  その各部門賞には、シルバーやブロンズはないの?
  はい。各部門賞のタイトルは各1位のゴールデンだけです。
  ってことは、人気投票部門第1位になると、名実ともに「Dollghters のアイドル」ってことになるわけだ!
  そうなのです!つまり、詩帆ちゃんが人気投票部門第1位に輝いた暁には、遂に(自称)がとれるのです。

ただ、賦与ポイントについては、各部門1位以外にも、特定順位に入賞したら、スペシャルポイント(SP)が

与えられて、総合グランプリをめぐる競走での弾みになるよ~。
  具体的には、各部門の上から3番目までに入賞した場合に、順に3pts、2pts、1ptsが、

それからブービー(最下位から2番目)に2pts、最下位に1pts が加算されます。
  なるほど。上位に入賞すればさらに有利に、

下位に沈んだとしても挽回のチャンスが与えられるわけね!
  そのとおり!

そして、各部門で獲得したポイント、つまり拍手GP、投票GP、写真GPを合計した値が多い順に

ゴールド・グランプリ、シルバー・グランプリ、ブロンズ・グランプリを決定します!
  さてさて、今年の各部門賞には誰が輝くのでしょう?
  また、栄光あるグランプリの称号を手にするのは誰なのかな~?
  乞う、ご期待でです!
  今年のエントリーは~?
  はい。Dollghtes Grand-Prix 2016 にエントリーするのは、

ユキノお姉ちゃん、マリお姉ちゃん、ネリスちゃん、アキラちゃん、葵ちゃん、キュリオちゃん、華鈴ちゃん、

りせちゃん、麗ちゃん、月兎ちゃん、そして私詩帆の計 11 名です!
  ちなみに、昨年のデータでいくと~、ゴールデン・アイドル賞(人気投票部門1位)がキュリオちゃん、

ゴールデン・クラップ賞(拍手部門1位)がユキ姉、

ゴールデンモデル賞(お写真部門1位)が同率で華鈴ちゃんとつっきーでしたよ、っと。
  そして総合では、

グランプリが華鈴ちゃん、準グランプリがキュリオちゃん、第3位が葵ちゃんだったね。
  Grand-Prix を始めて以来、ずっと1位の座を守り続けてきたユキノお姉ちゃんの牙城を

華鈴お姉ちゃんが初めて崩したんだよね~。
  そして、毎回人気投票部門、拍手部門で驚異的なポイント数を獲得している

わが家不動の人気ナンバー1キュリオちゃんが、準グランプリにランクインしたのでした~。
  さてさて、今年はディフェンディング・チャンピオンの華鈴ちゃんが2連覇を達成するのか、

それともユキ姉がチャンピオンに返り咲くのか、

はたまた人気ナンバー1のキュリオちゃんが初のチャンピオンタイトルを獲得するのか。
  見どころ満載かな~。
  Dollghtrs Grand-Prix は、みなさんから頂くあたたかい応援に支えられています。
  今年も、たくさん遊びに来てくださり、拍手や投票をしてくださって本当にありがとうございました。
  投票部門は 2015 年 12 月 31 日~ 2016 年 12 月 25 日までに頂いた投票を、

お写真は 2016 年 1 月 1 日~ 2016 年 12 月 25 日までに掲載された

常設展示の枚数を計数するよ~、っと。特別展示はノーカウントね。
  また、拍手については、お禿が拍手数の計数入力を終えた時点までを今年の拍手としてポイント化、

それ以降にいただいた拍手については来年分のポイントに配分することにしました。
  今年の結果を楽しみにしていただけるととっても嬉しいニャ~。

発表は、各部門ごとに、順次行っていきますね。
  そして年末には各部門賞とグランプリが決定するよ。まっててね~、っと!
  うん。楽しみにしてる~!

ところでさ。

あのね。すごい気になってることがあるんだけど、聞いてもいいかな?
  な~に?
  各部門賞とかグランプリとかになるとさ、何かいいことあるの?
  おや。りせちゃん、興味深い疑問をお持ちですね。

それについては、昨年のチャンピオン、華鈴ちゃんにお答えいただきましょう!

さぁ、華鈴ちゃん、グランプリの魅力を存分に語ってください。遠慮はいりません。
  えっ!え、えーと。そうだね。

あのね、えっとね。えーとね。うーん、あの…特に…ない…かな。
  えっ、ないの?ほんとに?全然?
  う、うん…。そうね、しいて言えばね。

みんなから、「おしりフェチ」とか「テコ入れ」とか言われるようになるかな…。
  え~!!

おしりフェチはともかく、テコ入れって要するにあのランジェリショーだよね!?
  うん…。
  あの、すけすけひらひらとか着せられるやつだよね!
  うん…。
  それってさ…、誰得?
  …えっと。パパ…かな?
  それ、意味ないじゃ~ん 。・゚・(> x <)・゚・。
  そぅ…だね…。
  お姉ちゃん、なんとかならないの~?
  あぁ、純粋でかわいそうなりせちゃん。だから詩帆は最初に言ったのです。

Dollghters Grand-Prix は、禿の、禿による、禿のための毒牙被害者発表会なのだと…。

そして今年ももうすぐ1番可哀そうな娘が決定します。さぁ、皆さん。ぜひ生暖かく見守ってください。
  うゎ~ん ・゜・(ノД`)・゜・。
  って、コラ!ちょっと待て!

ウソ、ウソです。Dollghters Grand-Prix はいつも応援してくださるみなさんへの感謝を込めて

1年の活動報告をするためのものですジャ~。
  決してダディの暴走の様を赤裸々に披露する舞台ではないのですよ~、っと。

なので、安心してご覧くださいね~。
  みんな よろしくおねがいしま~す (*≧∀≦*)ノシ
  …ってことだけどさ、ユキノお姉ちゃんのアレはどう考えてもラストスパートという名の大暴走だよね?
  まあね。
  つまり詩帆は正しいと?
  かもね…。
  よし、以上!
  あっ、無理やり終わりにした…(*'ω'*)。


   2016 年 11 月 22 日 Dollghters Grand-prix 2016 直前経過報告~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさんこんにちは。すっかり寒くなってきましたね~。

Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。
  みなさん、こんにちは。華鈴です。

今年も早いもので、あと1か月あまりでクリスマス。

Dollghters Grand-prix の季節がやってきます!
  やっ、華鈴ちゃ~ん。

華鈴ちゃんは、昨年のグランプリ、つまりディフェンディング・チャンピオン。

今日は、最終集計を間近に控えた直前経過を報告するよ~。
  うん。ドキドキだけど、楽しみです。
  ルールに変更はあるのかニャ?
  やぁ、お姉ちゃん。

ルールは変更なしです。この直前経過報告も、来月の最終集計もこれまでと同じルールで行います。
  なるほど。

じゃあ、前回話していた、いつものグランプリと準グランプリだけじゃなくて、

オリンピックイヤーにちなんでゴールド、シルバー、ブロンズのグランプリを選出するというのも同じね?
  そうです。

今年は、いつもより1人多い、3人がグランプリの称号を得ることができる大チャンスの年なのですよ。
  よ~し、私も頑張るぞ~!
  はい、それでは。2連覇がかかる華鈴ちゃんに火が付いたところで、まずは拍手部門から発表しま~す。
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント SPポイント 拍手GP
第1位 キュリオ 133 拍手 13.3 pts 3 16.3 pts
第2位 ユキノ 123 拍手 12.3 pts 2 14.3 pts
第3位 華鈴 120 拍手 12.0 pts 1 13.0 pts
第4位 ネリス 108 拍手 10.8 pts   10.8 pts
第5位 詩帆 103 拍手 10.3 pts   10.3 pts
第6位 りせ 100 拍手 10.0 pts   10.0 pts
第7位 マリ 63 拍手 6.3 pts   6.3 pts
第8位 57 拍手 5.7 pts   5.7 pts
第9位 月兎 33 拍手 3.3 pts 2 5.3 pts
第 10 位 アキラ 47 拍手 4.7 pts   4.7 pts
第 11 位 27 拍手 2.7 pts 1 3.7 pts
  キュリオちゃん、ユキノお姉ちゃん、華鈴ちゃんの三強が見事に上位に並んだね。
  そして新たに、ネリスちゃんと、りせちゃんと、私が 100 拍手越えしてきました。
  上位はポイントにして3pts 前後の超接戦だね。
  このわずかな差が、総合結果にどう影響するのか、気になるジャ…。
  それでは、続きまして投票部門の経過報告行です。

詩帆お姉ちゃんお願いします。
  は~い。今回の集計時までのところで、866 票の投票を頂いています。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。

それでは、投票部門の経過は次の通り~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント 投票GP
第1位 ユキノ 214 票 21.4 pts 3 24.4 pts
第2位 キュリオ 210 票 21.0 pts 2 23.0 pts
第3位 華鈴 207 票 20.7 pts 1 21.7 pts
第4位 詩帆 111 票 11.1 pts   11.1 pts
第5位 月兎 111 票 11.1 pts   11.1 pts
第6位 12 票 1.2 pts 2 3.2 pts
第7位 ネリス 30 票 3.0 pts   3.0 pts
第8位 マリ 26 票 2.6 pts   2.6 pts
第9位 りせ 25 票 2.5 pts   2.5 pts
第10 位 アキラ 22 票 2.2 pts   2.2 pts
第 11 位 9 票 0.9 pts 1 1.9 pts
  ここでも、多少順位の上下はあるものの、3強揺るがずだね。
  あとちょっとの差なんだけどな~。お姉ちゃんたちはやっぱり強いね。
  そういう華鈴ちゃんも十分に大活躍だよ。
  あと1か月でこの結果がどう変わるのか、楽しみだね。
  あと、年間 1000 票まであと少しなので、これを達成できるかも見どころだね。
  1000 票達成したら、禿、なんか詩帆たちにご褒美暮れるかな?
  どうだろう。ここのところ懐寂しんぼう状態が続いているパパだから、今はちょっと難しいかもしれないけどね。
  なんかでもすごい値段の豪華ドレスを見つけたらしいよ。注文はまだだけど…。
  ほんとに!?
  まったく、あの禿は大丈夫なのかね?

お禿の暴走、どこまで行くのやら…。

それではいよいよ、勝敗を左右するお写真部門行ってみましょう~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
順位 名前 写真公開数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 16 枚 16 pts 3 19 pts
第1位タイ 華鈴 16 枚 16 pts 3 19 pts
第3位 詩帆 15 枚 15 pts 2 17 pts
第4位 キュリオ 13 枚 13 pts 1 14 pts
第5位 ネリス 9 枚 9 pts   9 pts
第6位 マリ 6 枚 6 pts   6 pts
第6位タイ アキラ 4 枚 4 pts 2 6 pts
第8位 月兎 5 枚 5 pts   5 pts
第8位タイ りせ 5 枚 5 pts   5 pts
第10 位 0 枚 0 pts 1 1 pts
第 10位タイ 0 枚 0 pts 1 1 pts
  なんと、ここにきて華鈴ちゃんがユキノお姉ちゃんと並んだね!
  これもテコ入れの効果なのかなぁ?
  え~、そんなことないよぅ~。

テコ入れとか言ってるのパパだけだし 。・゚・(> x <)・゚・。

私、そんなことしないもん…。
  まあまあ。

でも、上位4人は本当に接戦だね。

というか、私的には、何気に詩帆がキュリオちゃんを抜いているのが気になるんだけど。
  えっへん!

これが(自称)アイドルの力量なのですよ!
  もう1枚更新があると、上位3名は綺麗に並ぶわけだ!
  そうなの。

あとね、実は禿の密かな目標だった年間 100 更新まであと少しなのですよ。
  年間 100 更新ってことは、約周に2回更新ってことだよね。
  もし実現したら、すごいね。パパ結構頑張ったジャん。
  まあ、忙しい禿が、暇な禿になっただけとも言えるけどね…。

と、禿の話は置いといて、総合経過を発表しちゃいましょ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  うん。詩帆お姉ちゃんお願いしま~す。
  まっかせなさーい。

では、どうぞ~。
   
順位 名前 拍手GP 投票GP 写真GP 総GPポイント
第1位 ユキノ 14.3 pts 24.4 pts 19 pts 57.7 pts
第2位 華鈴 13.0 pts 21.7 pts 19 pts 53.7 pts
第3位 キュリオ 16.3 pts 23.0 pts 14 pts 53.3 pts
第4位 詩帆 10.3 pts 11.1 pts 17 pts 38.4 pts
第5位 ネリス 10.8 pts 3.0 pts 9 pts 22.8 pts
第6位 月兎 5.3 pts 11.1 pts 5 pts 21.4 pts
第7位 りせ 10.0 pts 2.5 pts 5 pts 17.5 pts
第8位 マリ 6.3 pts 2.6 pts 6 pts 14.9 pts
第9位 アキラ 4.7 pts 2.2 pts 6 pts 12.9 pts
第10 位 5.7 pts 1.9 pts 1 pts 8.6 pts
第 11 位 3.7 pts 3.2 pts 1 pts 7.9 pts
  なんと!ここにきて華鈴ちゃんがキュリオちゃんを逆転して、王手をかけたね!
  でもまだ4pts 差あるんだよね。

お写真で4枚でしょ~。やっぱりユキノお姉ちゃんは強いね。
  ちなみに、ここ1カ月でのお写真更新数が全部で 10 枚。

うち、ユキノお姉ちゃんが1、華鈴ちゃんが3だね。
  なるほど。このペースのままいったとしたら、ぎりぎりユキノお姉ちゃんが逃げ切る格好になるわけね。
  拍手、投票もあるからね。まだ逆転の芽が完全になくなったわけではないのですよ。
  よ~し、頑張るぞ~。
  よし、その意気でテコ入れだ!
  だね。Let's テコ入れ。
  え~、やだよぅ。。゚(。ノωヽ㊦)゚。

なんかお姉ちゃん達ふたりともパパに似てきた?
  そりゃ、娘だからね(笑)。
  そう、全ては遺伝のなせる業~、ってね。
  わ~ん、。・゚・(> x <)・゚・。

ふたりともいぢわるだ~。
  って、冗~談。
  でも、冗談抜きで、来月末には今年の最終結果が確定するよ。

あと1か月、みんな頑張らないとね。
  だね。
  Dollghters Grand-prix は皆さんの応援に支えられています。
  いつも、拍手・投票を頂き、本当にありがとうございます。
  いよいよ次回は最終結果の発表です。
  栄えある Gold Grand-prix には誰が輝くのか?

華鈴ちゃんの逆転はあり得るのか、はたまたキュリオちゃんが最後に大加速を見せるか?
  乞うご期待です!
  みんな またね~ d(〃^ω^〃)ゞ☆゚+。


   2016 年 10 月 27 日 Dollghters Grand-prix 2016 秋の経過報告~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさんこんにちは。

Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。
  最近の活躍ぶりからするとだいぶん(自称)が取れてきた感じかな。
  そ~なのですよ、お姉ちゃん。現在、詩帆は絶賛活躍中なのです。
  なんだかんだで、パパって詩帆には甘いよね。

まぁ、若干ぱんつ係な感じはあるけど。
  むぅ ((( ̄ ^  ̄ o) 。ぱんつ係はひどいなぁ~。あれは詩帆の好みじゃなくて禿の趣味だよ~。
  確かにね~。さて、今日は?
  今日は、Dollghters Grand-prix の秋の経過報告です。

今年も残り約2カ月、2016 年のグランプリには誰が輝くのか。

乞うご期待です!
  それでは、詩帆お姉ちゃん、発表をお願いしま~す。
  おっ、ディフェンディング・チャンピオンの華鈴ちゃん、お任せなされ。

まずは、拍手部門から行ってみましょう~!
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 キュリオ 122 拍手 12.2 pts 3 15.2 pts
第2位 ユキノ 111 拍手 11.1 pts 2 13.1 pts
第3位 華鈴 107 拍手 10.7 pts 1 11.7 pts
第4位 りせ 97 拍手 9.7 pts   9.7 pts
第5位 ネリス 95 拍手 9.5 pts   9.5 pts
第6位 詩帆 84 拍手 8.4 pts   8.4 pts
第7位 マリ 60 拍手 6.0 pts   6.0 pts
第8位 57 拍手 5.7 pts   5.7 pts
第9位 月兎 31 拍手 3.1 pts   3.1 pts
第 10 位 アキラ 30 拍手 3.0 pts 2 5.0 pts
第 11 位 26 拍手 2.6 pts 1 3.6 pts
  やっぱり、キュリオお姉ちゃん、強いね~。
  私もなかなか追いつけないなぁ~。
  そういうふたりも大健闘じゃん。まだまだ僅差だよ~。
  だね。よ~し、頑張るぞ~。
  うん。私も~。
  それでは、ふたりに気合が入ったところで、続いて人気投票部門行ってみましょう。

今年は、今日時点で、合計 763 票の投票を頂いています。

みなさん、いつも本当にありがとうございます。結果は以下の通り~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 193 票 19.3 pts 3 22.3 pts
第2位 キュリオ 190 票 19.0 pts 2 21.0 pts
第3位 華鈴 187 票 18.7 pts 1 19.7 pts
第4位 詩帆 98 票 9.8 pts   9.8 pts
第5位 月兎 98 票 9.8 pts   9.8 pts
第6位 りせ 25 票 2.5 pts   2.5 pts
第7位 マリ 24 票 2.4 pts   2.4 pts
第8位 ネリス 21 票 2.1 pts   2.1 pts
第9位 10 票 1.0 pts   1.0 pts
第10 位 アキラ 8 票 0.8 pts 2.8 pts
第 11 位 7 票 0.7 pts 1.7 pts
  ユキノお姉ちゃん、キュリオお姉ちゃん、華鈴お姉ちゃんが圧倒的だね~!
  詩帆も頑張ってるけど、やっぱりこの3人は強いね。
  ちなみに、つっきー(月兎)は投票に参加していないので、詩帆のポイントが付与されてます。

このルールはいままでといっしょね。
  ここまでは、上位3人が拮抗している感じだね。
  あとは、お写真部門の結果次第かぁ~。緊張するなぁ。
  華鈴お姉ちゃん、頑張ってね。応援してるよ~。
  りせちゃん、ありがとう。
  さあ、それでは今年のグランプリの結果を左右するお写真部門の結果発表、詩帆よろしく~。
  合点承知~!って、これはお姉ちゃんのセリフだね。

では、結果をどうぞ~。
   
順位 名前 写真公開数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 15 枚 15 pts 3 18 pts
第2位 詩帆 14 枚 14 pts 2 16 pts
第3位 キュリオ 13 枚 13 pts 1 14 pts
第3位タイ 華鈴 13 枚 13 pts 1 14 pts
第5位 マリ 6 枚 6 pts   6 pts
第6位 月兎 5 枚 5 pts   5 pts
第6位タイ りせ 5 枚 5 pts   5 pts
第6位タイ ネリス 5 枚 5 pts   5 pts
第9位 アキラ 1 枚 1 pts 2 1 pts
第10 位 0 枚 0 pts 1 1 pts
第 10位タイ 0 枚 0 pts 1 1 pts
  なんと!詩帆お姉ちゃん、キュリオお姉ちゃん、華鈴お姉ちゃんを抜いちゃったんだね!
  えっへん <(`^´)>!

正真正銘 Dollghters のアイドルになるべく、脱(自称)する日も近いのですよ。やふー。
  さぁ、この大番狂わせが最終結果にどう影響するのか、総合結果行ってみましょう!
  は~い。では、ご覧くださ~い。
   
順位 名前 拍手ポイント 投票ポイント 写真ポイント 総GPポイント
第1位 ユキノ 13.1 pts 22.3 pts 18 pts 53.4 pts
第2位 キュリオ 15.2 pts 21.0 pts 14 pts 50.2 pts
第3位 華鈴 11.7 pts 19.7 pts 14 pts 45.4 pts
第4位 詩帆 9.8 pts 9.8 pts 16 pts 34.2 pts
第5位 月兎 3.1 pts 9.8 pts 5 pts 17.9 pts
第6位 りせ 9.7 pts 2.5 pts 5 pts 17.2 pts
第7位 ネリス 9.5 pts 2.1 pts 5 pts 16.6 pts
第8位 マリ 6.0 pts 2.4 pts 6 pts 14.4 pts
第9位 アキラ 5.0 pts 2.8 pts 3 pts 10.8 pts
第10 位 5.7 pts 1.7 pts 1 pts 8.4 pts
第 11 位 3.6 pts 1.0 pts 1 pts 5.6 pts
  詩帆お姉ちゃん、すご~い!

総合でも4位にランクインだね。
  そうなのです。表彰台まであと少しだよ~。
  表彰台?なにそれ?
  今年はオリンピックイヤーだからね~。

いつもの、グランプリと準グランプリじゃなくて、ゴールド、シルバー、ブロンズのグランプリを選出しようということに

なりました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  ってことは、今年は、いつもよりひとり多い、3人がグランプリの称号を得られるわけね。
  そうなのです。そりゃ、やっぱりゴールドが1番いいけど、でもブロンズでもグランプリはグランプリ!

獲得目指して頑張るぞ~。
  ところでさ、お写真部門だけど、今計数されているのは常設展示だけだよね。

特別展示はどうするの?
  おっ、りせちゃん、いいところを突くね~。
  特別展示と言えば今年はブルマーレンジャー 2016 がありました。

これに参加したメンバーにそれぞれ3ポイントを付与してもいいんじゃないかという提案があります。
  つまり、マリお姉ちゃん、キュリオお姉ちゃん、華鈴お姉ちゃん、つっきーちゃんと私にそれぞれ3ポイントね。
  教官を務めたユキノお姉ちゃんと詩帆お姉ちゃんは?
  そこは悩ましいところだし、詩帆的には是非何かしらポイントを付けてほしいところだけど、

特別展示に公開されたわけじゃないからね。今回はもしブルマーポイントを付けるとしたら、

教官にはポイントはなしの方向で。
  そっかぁ、そこはシビアにいくんだね。

で、もしブルマーポイントを加えたとするとグランプリ順位に変動はあるの?
  今のところ大勢に影響はない感じかな。

ただ、1位のユキノおねっちゃんと2位のキュリオちゃんの差が、数拍手や投票で入れ替わるくらいの

ちょー接戦になります。
  それこそ、今後のお写真1枚が明暗を分けるわけね!
  しかもここにきてユキノお姉ちゃんにはスペシャルドレスが用意されています。
  ってことは、お着替え頻度が落ちちゃうかもしれないってこと?
  そう、禿はものすごくお気に入りのドレスを手に入れるとしばらくお着替えしない変な癖があるからね。
  じゃあ、キュリオお姉ちゃんや華鈴お姉ちゃんに大チャンス到来!?
  ところが、どうやらそのスペシャルドレスはキュリオちゃんにもありそうな予感なのジャ。
  なら、ここにきて上位2人に大ブレーキがかかるかもってことだね!
  そう。ふたりを追いかける華鈴ちゃんや詩帆には大きなチャンスがあるってことだね。

もちろん、私たちにもね。
  ただ、そのスペシャル…詩帆にも来るんだよ…。
  あらあら。いつもならスペシャルドレスの話になるとみんな大喜びなのに、今年はなんか雲行きが変だね。
  なんにしても、今年も残り約2カ月。
  果たして今後どんな展開になるのか?
  楽しみにしていただけると嬉しいです!
  今日は、見に来てくれてありがとう。これからも応援してくれると嬉しいな。
  Dollghters Grand-prix はみなさんの応援に支えられています。
  これからも、よろしくおねがいします。
  みんな またね~(*≧∀≦*)ノシ。


   2016 年 10 月 19 日 German Forest に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 
  みなさん、こんにちは。マリです。

はい、ここを約2カ月も放置していた人、あいさつ、あいさつ。
  えっと、あの。みなさん、こんにちは。

Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。

お久しぶりですみません…。
  なんでまたこんなに期間があいたのかな?
  むぅ。詩帆が悪いんじゃないよ~。

禿が詩帆をお着替えに引っ張りまわすんだもん。それで忙しかったんだよ~。
  だそうです。

確かに最近、詩帆、お着替え一杯だよね。
  うん。ただ禿の趣味丸出しなのがなんともいただけないけどね。
  まあ、お着替えでパパに捕まったらそんなものかな。

さてさて、で、今日は?
  はい。

今日は、禿が久しぶりにおばあちゃんと一緒に車で2時間くらいのところにある

農業公園に行ってきました。その様子をお届けするよ~。
  私たちも連れて行ってくれたらよかったのにね。
  なんかね、今日は人が少なかったうえに、結構いい撮影スポットがいっぱいあったから、

「連れてくればよかった~」と内心ずっと思ってたらしいよ。
  そうなんだ!

じゃあ、パパ。今度は私たちも連れて行ってね!
  ちょっと遠いのが難点だけどね…。

さあ、まずは入り口の様子から。
   
  すごく植物が多くてきれいなところだね。

入り口ではバラが出迎えてくれるんだね。
   
  そう。赤いバラが見事に咲いていて、素敵だったよ~。
   
  で、これがゲートだね。
  うん。ドイツがモチーフの農業公園で、食べ物とかもドイツ風なんだよ。
  へぇ~、そうなんだ。
   
  入場チケットを購入してゲートをくぐると、たくさんの綺麗な植物といい香りのハーブが出迎えてくれるよ。
   
  ところどころにモニュメントもあって、本当にドイツの街並みみたいだね。
   
  まずは町のエリアから。ちょうどハロウィンの時期なので、カボチャのモチーフがそこかしこにあったよ。
   
  ハロウィンか~。ほんとにもうすぐだね。
  うん。なんか、イベントしたいよね。

さて、到着したのがお昼前だったので、まずは腹ごしらえから。
   
  おっ、レストランじゃん。ここで食事したの?
  ううん。最初ここにしようかって言ってたんだけど、バイキングだったので、もっと簡単に済まそうってことで、

向かいの屋台で注文しました。
   
  向こうのお店ね。
  そう。

で、注文したのが、ノンアルコールビール、ソーセージ、マウルタッシェンと、あと、フライドポテト。
  そうなんだ。ところで、マウルタッシェンってどんなの?
  なんかね、パスタ生地の皮の中にね、ひき肉と香草とチーズを練り合わせたタネを詰めて、

油で揚げた、なんだろう、ちょっと大きめの餃子っぽい食べ物だったみたいだよ。こんなのね。
   
  美味しいのかな?
  禿は美味しかったみたいだけど、おばあちゃんにはちょっと香草の香りが強すぎたみたい。

でも、ソーセージはとってもおいしかったみたいだよ。
  そうなんだ~。
  うん。

さて、食事を終えたところで園内をお散歩です。
   
  このエリア、ほんとうにドイツの街並みの中を歩いているみたいだね。
  そうなんだよ。すごいでしょ。

あとね、こんな石造りのバーベキューレストランも見つけました。
   
  へぇ~。なんか昔の城塞の中にあるお店みたいだね。
  そうなの。結構ムードあるよね。

で、そこから進んでいくとね、牧場エリアに出るよ。
   
  確かに、農村ぽい感じだね。
   
  もうちょっと行くと、ポニーに試乗できるコースが見えてくるよ。

残念ながら、今日はお休みだったけどね。
  ポニーかぁ。パパは乗れないね。
  うん。間違いなく重量オーバーだ。ポニーが可哀そうだよ。
  ほんとだね。あ、かわいいヤギがいる。
   
  このエリアには結構いろんな動物がいて、触れ合うことができるんだよ。

珍しいところではアルパカとかがいるね。
   
  これが、そうね。

へぇ~、かわいいね。
  詩帆ほどじゃないけどね。
  またまたぁ~。
  で、名札が反対になっちゃってるけど、ヤギのあんことしらたまです。
   
  白い方がしらたまで、黒白ぶちがあんこね。
  そう。

お腹が空いてたのか、おばあちゃんにしきりにおやつをねだっていました。
   
  綺麗な景色の散歩道だね。
  ここからもう少し先に行くと池が見えます。
   
  ここだね。

アヒルさんボートがあるんだね。
  うん。ずいぶん昔に禿が来た時には、おばあちゃんと一緒にこのボートに乗ったんだって。
  そっかぁ。今日みたいな秋の日に水辺で遊ぶと気持ちいいかもだね。
  ほんとだね。

さて、そこからさらに歩いていくと、ゴーカートの運転やアーチェリー体験なんかができる

アトラクションエリアに出るよ。
   
  ゴーカートかぁ。パパ、好きそうだよね。
  うん。わりと興味津々だったみたい。

てか、禿って、スポーツ苦手な割に車はすごい好きだよね。
  ほんとにね。

全然に似合わないのにスポーツカー乗りたがるしね。
  まったくだよ~。

身の程をわきまえろ~、って感じだね!
  おっ、すごく雰囲気のある小径があるね。
   
  でしょ。私たちもさ、お部屋ばっかりじゃなくてこういうところで写真撮ってほしいよね。
  確かにね~。ま、パパのチキンハートにはちょっと無理かな。
  まったく、ヘタレ禿ですよ。

さてさて、綺麗なお花畑を抜けると今度は村エリアに到着です。
   
  最初の町エリアよりもっと昔の農村ぽい感じの村が再現されてるエリアだね。
   
  そう。ここでは、石窯で焼いた本格的なドイツパンを購入できます。
   
  で、パパとおばあちゃんは購入したのかな?
  うん。

クルミとチーズの入った石窯パンを購入しました~。やふー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

ふっかふかですっごい美味しかったよ~。
  幸せそうでなによりだよ。

パン屋さんのお隣は、…ビール工房かな?

またまたパパが喜びそうな場所だね。
   
  そうなの。でもね、外からの見学専用で、中には入れなかったんだよ。

残念な禿でした。
  でも、それで諦めるパパじゃあないよね?
  おぉ、さすがお姉ちゃん分かってらっしゃる。

ここから、もう少し歩くとちょうど一周して最初の町エリアに戻ります。
   
  くだった先に建物が見えて来たね。
   
  今日は乗らなかったけど、農場公園内を移動するチューチュートレインとも出会えました。
   
  チューチュートレインもハロウィン仕様だ。
  そうなの。ほんとに園内あちこちカボチャ祭り仕様だったよ。
  で、再度町エリアに到着したパパが向かった先は~。
   
  ワイナリーです!

さっき、ビール工房でおあずけ食ったからね。今度こそとやたらにせいてました。

こまった禿です。
  パパってば、そんなにお酒強くない上に、ほんとはあんまり飲んじゃいけない身体なのにも関わらず、

お酒大好きだよね。
  まぁ、血筋だね。
  そっか。
  で、ワインと、あと大量のビールとソーセージを買い込んで、向かった先は

なんと、シルバニアファミリーの展示館。
   
  へぇ~、これは可愛いね。本格的じゃん。
  でしょ~。小物とかも充実しててすごく見ごたえのあるディスプレイがいっぱいだったよ~。
  さてさて、詩帆と一緒にお送りしてきました農業公園散策記ですが、
  今回はこのあたりでおしまいです。
  見に来てくださった皆さん、ありがとうございました。
  いつかは、散策記に野撮が加わるように、禿にプレッシャーをかけておくので、
  また、遊びに来ていただけると嬉しいです。
  今日は、ありがとうございました。
  マリ・詩帆 またね~(*≧∀≦*)ノシ


   2016 年 8 月 31 日 Dollghters Grand-prix 2016 途中経過 夏の陣 
  みなさんこんにちは。詩帆ちゃんです。

最近ここでしか登場機会のない詩帆ちゃんです。

なんだかさみしい詩帆ちゃんです。
  おやおや、これまた随分とダウナーじゃない?どうしたの?
  やぁ、お姉ちゃん。

別にどうしたわけでもないんだけどね…。まぁ、今日は夏休み最終日だし。

禿は全然お着替えさせてくれないし…。
  なるほど、それで落ち込んでるわけね。

大丈夫だよ。パパ、8月はずいぶん稼いだみたいだから、詩帆の番ももうすぐじゃないかな。

ドレスあるって聞いたし。
  だといいんだけどね…。

でもボディの発注はまだみたいだしね。

なにより、8月の稼ぎは大半が9月の車検に消えるという悲しい話を詩帆は聞いてしまったのですよ…。
  あぁ、それね。

パパってば、随分悩んだみたいだけど、もう一回今の車、車検通すことにしたみたいだからね。
  そうなんんだよ。しかも、タイヤの劣化が激しいから多分交換でしょ~。

だとすると、1ボディ分くらいは余裕でかかるから、詩帆のニューボディーが遠ざかるのですよ。
  確かにね~。

ま、果報は寝て待て方式でいけば大丈夫じゃないかな?
  え~、お姉ちゃん、それ根拠なさすぎ~((( ̄ ^  ̄ o) 。
  まあまあ。

それはさておき、今日はどうしたのかな?
  はい。前回6月末に今年のグランプリの途中経過をお届けしましたが、

あれから早2カ月が経ちました。

それで、今日は、途中経過 夏の陣をお届けします。
  なるほど、途中イベントもあったしね。

結構変化あった感じかな?
  さて、どうでしょう?

では早速、拍手部門からいってみましょ~。
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 キュリオ 104 拍手 10.4 pts 3 pts 13.4 pts
第2位 ユキノ 99 拍手 9.9 pts 2 pts 11.9 pts
第3位 ネリス 76 拍手 7.6 pts 1 pts 8.6 pts
第4位 華鈴 72 拍手 7.2 pts   7.2 pts
第4位タイ りせ 72 拍手 7.2 pts   7.2 pts
第6位 56 拍手 5.6 pts   5.6 pts
第7位 マリ 46 拍手 4.6 pts   4.6 pts
第8位 月兎 30 拍手 3.0 pts   3.0 pts
第9位 アキラ 29 拍手 2.9 pts   2.9 pts
第 10 位 25 拍手 2.5 pts 2 pts 4.5 pts
第 11 位 詩帆 23 拍手 2.3 pts 1 pts 3.3 pts
  こうしてみると、キュリオちゃん、ユキノお姉ちゃんの2人が圧倒的に抜け出ている感じだね。
  さすが、この2人は強いね!
  ところで、見慣れないポイント項目があるけど、SPポイントってなに?
  はい。SPポイントは、各部門の第1位から第3位までと、最下位と最下位から2番目に送られる

特別なポイント ”Special Point” です。
  ということは、上位はグランプリに向けてより有利に、

そして残念ながらある部門で下位に沈んだとしても、起死回生のチャンスが与えられるというわけね。
  そうなのです。

折角部門別に集計するなら、各部門で特定の順位に入るメリットがあったほうがいいのでは~、

ということで、導入されました。
  はてさて、これが、最終的な GP ポイントにどう影響するのか、楽しみだね!
  うん。

では続いて、人気投票部門いってみましょ~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 150 票 15.0 pts 3 pts 18.3 pts
第2位 キュリオ 148 票 14.8 pts 2 pts 16.8 pts
第3位 華鈴 123 票 12.3 pts 1 pts 13.3 pts
第4位 詩帆 27 票 2.7 pts   2.7 pts
第4位タイ 月兎 27 票 2.7 pts   2.7 pts
第6位 りせ 19 票 1.9 pts   1.9 pts
第7位 ネリス 13 票 1.3 pts   1.3 pts
第8位 マリ 11 票 1.1 pts   1.1 pts
第9位 アキラ 5 票 0.5 pts 2 pts 2.5 pts
第9 位タイ 5 票 0.5 pts 2 pts 2.5 pts
第 11 位 4 票 0.4 pts 1 pts 1.4 pts
  う~ん、上位3人、なかでもやっぱりユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんが突出してるね!

3位の華鈴ちゃんも若干引き離されつつある感じで、勢いとどまるところをしらずニャ。
  だね~。

どうやったら、あんなに人気出るのかな?

詩帆としては、是非とも秘訣を知りたいところだね。
  確かにね~。

さて、拍手、人気投票部門の結果を見る限りだと、

今年のグランプリはユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんの一騎打ちになりそうな感じかな?
  そうだね。

ディフェンディング・チャンピオンの華鈴ちゃんがやや苦戦中~。

でもまだ残り4カ月あるからね。お写真枚数次第では逆転もありかもですよ。
  では、勝負の行方の鍵を握るお写真部門の途中経過、いってみましょー!
   
順位 名前 写真公開数 獲得ポイント SPポイント GPポイント
第1位 ユキノ 13 枚 13 pts 3 pts 16 pts
第2位 キュリオ 10 枚 10 pts 2 pts 12 pts
第2位タイ 華鈴 10 枚 10 pts 2 pts 12 pts
第4位 月兎 6 枚 6 pts 1 pts 7 pts
第5位 マリ 5 枚 5 pts   5 pts
第6位 ネリス 4 枚 4 pts   4 pts
第6位タイ りせ 4 枚 4 pts   4 pts
第8位 詩帆 1 枚 1 pts 2 pts 3 pts
第8位タイ アキラ 1 枚 1 pts 2 pts 3 pts
第10 位 0 枚 0 pts 1 pts 1 pts
第 10 位タイ 0 枚 0 pts 1 pts 1 pts
  おぉ、ここでもユキノお姉ちゃんがトップなんだね。

途中経過とはいえ2冠達成とはさすがはお姉ちゃん!
  キュリオちゃん、華鈴ちゃんも負けてないね。

ちょっと意外な感じだけど、つっきーも結構お着替え多いんだ。
  そういうお姉ちゃんも、今年は5枚と好調だね。
  毎年、かなりのお着替え数を誇る葵ちゃん、麗ちゃんがいまのところ低調だけど、

眠れる獅子の目覚めにも注目だね!
  うん。では、最後に現在の GP ポイントランキングをまとめてみましょう!
   
順位 名前 拍手ポイント 投票ポイント 写真ポイント 総GPポイント
第1位 ユキノ 11.9 pts 18.3 pts 16.0 pts 46.2 pts
第2位 キュリオ 13.4 pts 16.8 pts 12.0 pts 42.2 pts
第3位 華鈴 7.2 pts 13.3 pts 12.0 pts 32.5 pts
第4位 ネリス 8.6 pts 1.3 pts 4.0 pts 13.9 pts
第5位 りせ 7.2 pts 1.9 pts 4.0 pts 13.1 pts
第6位 月兎 3.0 pts 2.7 pts 7.0 pts 12.7 pts
第7位 マリ 4.6 pts 1.1 pts 5.0 pts 10.7 pts
第8位 5.6 pts 2.5 pts 1.0 pts 9.1 pts
第9位 詩帆 3.3 pts 2.7 pts 3.0 pts 9.0 pts
第10 位 アキラ 2.9 pts 2.5 pts 3.0 pts 8.4 pts
第 11 位 4.5 pts 1.4 pts 1.0 pts 6.9 pts
  なるほど、やはり、上位3人は、ユキノお姉ちゃん、キュリオちゃん、華鈴ちゃんとなったね。
  そのなかでも、ユキノお姉ちゃんが、1歩リードかな。
  4ポイント差ってことは、お写真で4枚、拍手や人気投票だと 40 拍手&投票ってことでしょ。

さすがのキュリオちゃんもこれをひっくり返すのはちょっと大変かもだね。
  そうだね~。

でも、前例だと、アキラちゃんの7連続更新とかもあるからね~。

そういうのがあれば、キュリオちゃん、華鈴ちゃんの大逆転もありかも!
  まだ時間はあるから、私たちも、頑張らないとだね。
  うん!
  Dollghters Grand-prix はみなさんの応援に支えられています。
  また、応援して頂けると嬉しいです。

今後の動向もお姉ちゃんと一緒にお伝えしていくよ~。
  マリ・詩帆 またね~。


   2016 年 7 月 29 日 I・DOLL 47 に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ その2 
  みなさんこんにちは、詩帆ちゃんです。

今日は、先日( 2016 年 7 月 24 日)に開催された I・DOLL 47 での有料卓の様子の

第 2 段をお届けします。
  今日の見どころは~。
  たくさんありますが、まずは可愛らしい MDD のお嬢さんたち。

それからすごくセクシーな水着の美人さんや、ファッションリーダー邪虎丸先生のお嬢さんが登場するよ~。

他にも、ちっちゃい子たちや超豪華なレアショットもあります。
  お楽しみいただけると嬉しいで~す。
  最初は、こちら。

毎度毎度パパの不手際でオーナーさんがわからなくてごめんなさいなのですが、

MDD の素敵なお嬢さんです。
   
  左のお嬢さん、すごくオシャレなコーディネートだよね。

ベレー帽が良く似合っていてとってもかわいい ♡。
  わが家ではあんまり帽子をかぶる機会がないけれど、

帽子ってやっぱりオシャレには欠かせないマストアイテムだよね。
  うん。

おしゃれなお嬢さんは大抵上手に帽子を着こなしているよね。
  右のお嬢さんは、すごく作りこまれたドレスだね~。

もしかするとお手製だったりするのかしら?
  かもしれないね~。

靴までちゃんとトータルでコーディネートされていてオーナーさんの愛が感じられるかな。
  ほんとだね~。

さて、続いては~。
   
  あじのひらきさん宅のヴァイオラさん。

ヴァイオラさんに会えてパパはとっても喜んでたよ~。
  お隣はしきぶさん宅の深雪さんだね。
  実はこのとき、2人の間でとってもほほえましいやり取りがされていたんだよ~。

その詳細はこちらでご覧いただけま~す。
  それにしても、ヴァイオラさん、かわいいよね。
  うん。ちっちゃくてすごく表情が愛らしいんだよ~。
  MDD の魅力は底なしだね。
  うん。

それからね、今回のイベントではゆー爺さんともお会いできました~ (●*>∀<*)*⌒*♪。

アルルちゃんとご一緒だったんだよ。
   
  おお~。甚平姿でカッコイイ!

前回のクール&ビューティーな感じとはまた違った魅力がいっぱいだね~。
  手にしている小物がすごく充実してるね。

トウモロコシが美味しそうだ。
  詩帆ってば、昨日から食べ物の話ばっかりだね。

お腹空いてるの?
  そういうわけじゃないけど、なんか夏の暑い日に、外でご飯とかいいじゃん?
  確かにね~。みんなで花火とかしながらとか風情があるよね。
  そういえば、わが家のアルルちゃんは?
  まだキャベツボックスの中…。
  ほんとに!?…大丈夫なのかな…?
  禿のやつ、早く出してあげればいいのに。
  まあまあ。

次はチルノちゃんだね。
   
  わぁ、ウィッグを含めたトータルコーディネートですごく素敵だね~。
  トータルコーディネートと言えば、こちらのお嬢さんも素敵だった~。
   
  ほんとだ!

オープンマウスからのぞく白い八重歯がすっごくキュートだね。
  オーナーさんは?
  ごめん。わからないんだ。

パパったら始終緊張しっぱなしで、ちゃんとご挨拶しないんだも~ん。
  まったく、意気地がない上に失礼な禿だ。けしからん。
  まあまあ、そういわずに。

おっ、次はわれらがファッションリーダー邪虎丸先生のお嬢さんだね。
   
  おぉ、やっぱり流石は邪虎丸先生!
  ね~。トータルで完成度が高いコーディネートだよね。憧れちゃうな。
  私的には、タイトスカートに合わせてあるベルトがすごいおしゃれだと思う。

ベルト、なかなか手に入らないんだよね。ほんとにかっこいい。
  バッグとヘッドフォンもオシャレだよね。

ちゃんとコードをバッグの中と繋げてて、すごいコーデの勉強になるね。
  ほんとだね。禿には是非このあたりを見習ってもらいたいものですよ。

さて次は~。
   
  thieri さん宅の眞子さん(真ん中)、

dabuwan さん宅の珠美さん(左)、

さかえ21さん宅の冴さん(右)だよ~。
  わぁ、すごい豪華な3ショットだね。
  うん。パパは dabuwan さんとは初めてお会いしたんだけれど、2次会で色々お話しできて

とっても光栄だったみたいだよ~。
  ほんとに、なかなか見られない超レアな3ショットだね。

それにしても、3人ともスタンド無しでの自立だね。ちゃんとポーズ撮ってるのにすごいな。
  お姉ちゃん、びっくりするの早いよ~。

これ見て。
   
  珠美さん、というかオビツボディすごい!

カメラ構えたこのポーズで自立できるんだね。何というバランスなんだろう。びっくりだ。
  ね~。私たちも DD Ver.3 になってから以前よりはバランスを取りやすくなってポージングの幅が広がったけど、

スタンド無しでの完全自立は難しいもんね。
  thieri さんは、ちっちゃいお嬢さんも連れてきてらしたんだよ。

左のふたりが thieri さんの新しいお嬢さん。
   
  まぁ、かわいい ♡

左の子、すごく表情が柔らかくていいなぁ~。
  帽子の子は妖精耳だ。

この子も個性的で素敵だね。
  オーナーさんわからなくてごめんなさいなんだけど、

右のお嬢さん、青い瞳に透明感があってとっても美人さんだったよ~。
  ほんとに、みんな素敵だね。
  うん。それから、会場ではロザリーさんにお会いできました。

パパ、お迎えするか随分悩んでたもんね。

こちらはわらびモチさんのお嬢さん。
   
  右の黒いドレスのお嬢さんが、ロザリーさんね。
  この写真だとちょっとわかりにくいけど、アイラッシュがあって、ちょっとミステリアスで、

なんともいえないな魅力があるんだよ~。
  わらびモチさんには、いつもお世話になりっぱなしだよね。
  そうなの。有料卓の主催から、その後の二次会会場の手配までしてくださって、

私たちに楽しい時間と場所を提供してくださっているんだ。
  二次会とか、当日まで参加人数が確定しないから、予約手配大変だろうね。

ほんとに大感謝です。
  うん。私もおかげでとっても楽しいイベントを経験させて頂くことができました。

ほんとうにありがとうございました。
  で、中華美味しかった?
  おや、詩帆はまたしても食べ物の話題に振ったね。
  だって、あそこの中華美味しいんだもん。
  美味しかったよ~。私的には、エビマヨが一押しかな!
  おっ、つっきー気が合うね。詩帆もあそこのエビマヨ大好きなのですよ。
  お姉ちゃんも?美味しいよね。
  ね~。
  あらあら、ふたりはすっかりエビマヨで意気投合だね。
  いいなぁ~。私も行ってみたい!
  そうだね。私もイベント参加してみたくなってきたよ。
  それから、会場では、みちみちさん宅のアスナさんともお会いできました。
   
  詩帆もお会いしたことあるけど、アスナさん、綺麗だよね。
  うん。アクセサリーとかがすごくオシャレでさすがみちみちさんのお嬢さんといった感じだったよ~。

そういえばね。今回さかえ21さん宅の冴さんが着てらした浴衣ね、みちみちさんのお手製なんだって。
   
  これね。

へ~、これお手製ってすごいね。かわいい。
  でしょ!

襟元にね、レースがついてるんだけどそれがすっごい素敵なの。
  お手製のドレスかぁ。パパも挑戦したりしないのかな。
  いやぁ、華鈴ちゃん。気持ちはわかるけど、あのぶきっちょの禿には無理な相談なのですよ。
  やっぱりそうだよね…。センスと技術がいるもんね。パパには…、無理かな。
  でも、こんな素敵な作品を間近で直接見せて頂くことができるのもイベント参加の醍醐味だよね。
  ほんとだね。

ところで、作品と言えば、つっきー、さかえ21さんの新作のスツールを試させてもらったんだって?
   
  うん。そうなの。

このスツールね、着色仕上げがされていて、すごい本格的なの。

高さも、ヒールを履いてた私ですこし余裕がある感じで、ほんとにベストだったんだよ~。
  へぇ~、いいなぁ。製品化されたら是非欲しいね。
  だね。スツールは背もたれ式の椅子より、ポージングの点で色々できることが多いから、便利だもんね。
  ね~。

さかえ21さん、スツール貸して頂いて、ありがとうございました。すごく嬉しかったです。
  さてさて、ここからは、会場でパパのハートをがっちりとらえた素敵なお嬢さんをご紹介しますよ。
  オーナーさんのお名前がわからなくて本当にごめんなさいなのですが、ほんとうに素敵なお嬢さん方でした。

まずはとってもセクシーな水着美人のお姉さんから。
   
  わっ、ほんとにセクシーな水着だね~。
  それからもう一枚、別の水着のもあるんだよ~。
   
  こっちもいいね。

水着か~。そういえばほぼ全国的に梅雨も明けて、いよいよ夏本番だもんね。

私たちも水着着て海に繰り出したいね。
  ほんとだよ~。

うちのパパは、水着っていうとスク水しか買わないもんね。いったい何着あるんだろ?
  いっぱいあるよね。

スク水以外の水着も買ってくれるといいのにね。
  ふたりはあんまり知らないかもだけど、スク水以外の水着も結構あるんだよ。

実は私は着たことあるニャ。
  そうなんだ。マリお姉ちゃんの水着かぁ~。

詩帆お姉ちゃんが大変なことになりそうだね。
  なにをおっしゃる華鈴ちゃん。

詩帆のマリお姉ちゃんに対する愛は純粋無垢なプラトニックなのですよ。

そこには一片の邪もないのです。
  じゃあ、私の水着は、詩帆は見ちゃダメってことで。
  えーーーーー!お姉ちゃん、それはない~。
  さてさて、つっきー他には?
  うん。すっごいキュートなお嬢さんがいらしたよ~。
   
  ほんとだ。すっごいかわいいね ♡
  コーディネートもオシャレで、すごい夏感あるね。

つっきーと同じ 06 番だ。
  うん、そうなの。

私もこんなにオシャレでかわいい感じになってみたいな~。

みうさんとのツーショットもあるんだよ。
   
  ほんとにかわいいね~。パパが心惹かれるのも分かる気がするかな。
  だよね~。
  いっぱい素敵なお嬢さんたちにお会いできて本当に楽しかったよ~。
  よし。いつか私もイベントに連れて行ってもらうぞっ。
  だね。
  本当は、もっともっとたくさんの素敵なお嬢さんたちがいらしてて、

全部をご紹介しきれなくて本当にごめんなさい。

みなさんとお会いできて、色々お話しできて本当に楽しかったです。
  パパが、色々お世話になりました。ありがとうございました。
  ちょっ、ちょっ。

みんな、まとめようとしてるけど、二次会は?
  えっと、あのね。

実は、パパったら、今回は、二次会、三次会と参加させて頂いたのだけど、

その間ずっとお話と食事に夢中で全然写真撮ってなかったの…。
  まじで!?

ったく、最後の最後まで使えない禿だね ヾ(。`Д´。)ノ!!
  そんなわけで、二次会、三次会のご様子をお伝えすることができなくてごめんなさい 。・゚・(> x <)・゚・。
  お写真、ほんとに全然ないの?
  実は、1枚だけ…。
   
  ゆー爺さん宅のアルルちゃんだ!
  うん。ゆー爺さんといっぱいお話しできたよ~。

ワンフェスに参加されていたヒスイ氏さんとも二次会から合流できて、いろんなお話を聞かせていただけました。

楽しかったよ~。
  なのに、それをお伝えするための写真がほぼ全くないと!
  そうなの…。
  ま、でも楽しかったなら全部 OK!

何事も、明るく前向きに、だよ。ね?
  うん。ありがとうお姉ちゃん。

始終こんな感じでとにかくとっても楽しい一日だったよ~。
   
  みんな 今日も遊びに来てださってありがとうございました。

また次回お会いできる日を楽しみにしています。またね~。


   2016 年 7 月 28 日 I・DOLL 47 に行ってきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 
  みなさん、こんにちは。月兎です。

先週の日曜日( 2016 年 7 月 24 日 )に東京ビッグサイトで開催された I・DOLL 47 に行ってきました。

今日はその時の様子をお伝えします。
  やっ、つっき~。おかえり~。

どう、イベントは楽しかった?
  うん。初めてですごく緊張したけど楽しかったよ~。

さかえ21さん、わらびモチさん、まとんさん主催の有料卓に参加させてもらって、

みなさんとお会いできてとっても嬉しかったんだ。
  ね~。有料卓楽しいよね!

では、早速その有料卓の様子をお届けします、っといきたいところなのですが、

最初に馬鹿禿の諸所の不手際につきましてお姉ちゃんから一言。
  はい。みなさん、こんにちは。今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

今回のパパですが、年明けから4月にかけてのごたごたで落ち着きといいますか、

いろんな意味でバランス感覚を失っていました。
    そのため、皆様とお会いした際、諸所失礼や粗相があったものと思います。

本当に申し訳ありませんでした。

パパに代わりまして、お詫び申し上げます。
  それからもう一つ。

これからご紹介する有料卓のお写真ですが、主にパパの腕が悪いせいで全体的に暗めになってしまいました。
  それを無理やりソフトウェアで修正したので、あまり状態がよくない感じに仕上がっています。

みなさんの大切なお嬢さん方をご紹介させて頂くのに、このような形になってしまいすみません ヾ(_ _*)。
  禿のことは、後から詩帆ちゃんが厳しく叱っておくので、ご容赦頂けると嬉しいです。

ほんとうに色々ごめんなさいでした。
  うん。

それでは、有料卓の様子をお届けしま~す。
   
  まず、わが家から参加させて頂いたのはこの3人。
  つっきー(真ん中)と、あれ?

下の2人は誰だっけ?
  はい。今をときめく有名人お二人。

ドナルド・ト○ンプ候補と、ヒラリー・ク○ントン候補です。
  へぇ~。この2人がドール(可動フィギュア)になってたなんて知らなかったよ。
  しかも、実は舶来品です。
  ってことは、私たちのお里主催のイベントには参加できない?
  だね。
  でもさ、この図は国際問題にならないのかな?
  ??

どゆこと?
  いやぁ、両候補を並べて「誰でもうぇるかむ」ってあると、

『大○領なんて誰でもいいんだ!』っていう誤ったメッセージを送信しかねないなぁと…。
  ををを…

確かにそうだね…。大丈夫かな?
  うん…。ちょっと心配、かな。
  でもね、この2人、かわいいんだよ。

トラ○プさんはちょっとイケメンすぎだけど。
   
  ほんとだ。男前だね。
  うん。

でも、横から見ると、特徴的な髪型が良く再現されてるんだよ~。
  へぇ~そうなんだ。もし大統○になったら、大統領ドールってことになるんだね!

安○首相のドールとかないのかな?
  というと思って Amazon さんで調べてみたらありました。
  あるんだ!?

3人並べたら、なんかすごいことになりそうだね。
  ほんとだ。

さてっと、わが家からの参加者の話題はこれくらいにして、

会場でお会いした素敵なお嬢さんたちをご紹介するよ~。
   
  これは en-yasu さんのカフェ・ジオラマだね。
  うん。

今回はお手製の看板もあったんだよ~。

en-yasu さんのサイン入り。
  細かいところまで表現されていて、いつも本当に素敵だよね~。

私も一度、実際に見てみたいな~。
  ね~。

私たちもせっかく部屋があるんだから、こういう感じで飾ってほしいよね。
  まったくですよ。

まぁ、あの無精者の禿には無理な相談だけどね…。
  ま、そう言わずに期待しておくニャ!
  さて、続きましては今話題のスマートドールのお嬢さんを含む3姉妹さんです。
   
  『ちぇるーのねごと』のちぇるーさんのお嬢さん。

パパがきちんとご挨拶しそびれてしまい、ごめんなさいでした 。・゚・(> x <)・゚・。
  まったく迂闊な禿には困ったもんだ。

それにしても、右のカッコイイ和装のお嬢さんとか禿の好みっぽいね。
   
  うん。褐色肌に白いつけ袖がすごく映えていて素敵だったよ~。
  構えてるのは私たちのお里製の日本刀かな?
  おっ、さすがはわが家の剣士華鈴ちゃん。

そこに注目したね。
  確かめたわけではなんだけど、多分そうだと思うかな。

持ち手の部分のディティールとか結構作りこまれてたよ~。
  へぇ~、そっかぁ。

これ、ちょっとほしいかも…。
  さて~、次は?
  次は、まとんさんのお嬢さんとお手製の看板だよ~。
   
  おお~、すごい!

看板がますます素敵になってる。

しかも夏仕様だ~!
  うん。

貝殻のデコレーションが今の時期にぴったりだよね。
  今の時期と言えば、浴衣もまたいいよね!
  でしょ。

浴衣姿のお嬢さんたちもたくさんいたよ~。
   
  これは有料卓主催者のお一人、さかえ21さん宅のお嬢さんたちだね。
  そう。色々な小物に彩られて本当に夏の縁側のひとコマをそのまま切り取ったみたいだったよ~。
  ビールと焼きそばがおいしそうだ…。
  おっ、詩帆は花より団子派かな?
  いや、そういうわけじゃないけど…。

わが家にはあんまり食べ物系の小物ないなぁ~と思って。
  かき氷あんじゃん。

昨年の夏詩帆がイベント参加したときにパパに買ってもらったやつ。
  まぁね。でも、なんかこう、美味しいの食べたいじゃん?
  はいはい。やっぱり詩帆は色気より食い気だね。
  む~。そんなことはない~ ((( ̄ ^  ̄ o)。
  ねえねえ。

小物と言えば、こまちちゃんとほおずきちゃんが持ってる水風船と金魚もすごいよ~。
   
  ほんとだ。写真だとわかりにくいかもだけど、この金魚相当ちっちゃいよね?
  うん。すごくちっちゃかった~。

でもちゃんとビニール袋に入って、中の水まで再現されていたんだよ~。
  ほんとにすごいね~。

あっ、パパの大好きなことりちゃんだ!
   
  そう。朧気さん宅のことりちゃん。

私は今回初めてお会いしたけれど、本当に可愛さいっぱいでとっても愛らしいの。

パパがファンになるの分かる気がしたよ。
  こういう、華やかさというか、かわいらしさというか、トータルの表現センスというか、

そういうのがわが家には足りてない気がして仕方がないのですよ、詩帆的には~。

おい、禿。もっといろいろ勉強しろ!
  まったくだね。

パパは、わけわからんセンスというか、変な感性には満ち溢れてるけどね。中二病ともいうけど…。

でも、かわいらしさの表現とかそういうのには全然結びついていないのがなんとも残念ジャ…。
  こっちのキャストのお嬢さん、ことりちゃんと並んでいるけど、

このお嬢さんも朧気さんの娘さんなのかな?
   
  うん。多分そうだと思う。

ちっちゃくてとってもかわいいよね。
  だね~。

ほんと、私たちも、こういう風に演出してくれるといいのにね。
  まったくなのですよ。禿はみなさんからたくさん学ぶよ~に!
  さてさて、こちらでハートを作ってる魅力的なお嬢さんはしきぶさん宅の深雪さんかな?
   
  だねだね。詩帆もお会いしたことあるけど、本当にいつも綺麗で素敵な深雪さんです。
  深雪さん、とってもかわいい魅力でいっぱいだったんだよ~。

ドレスもおしゃれだよね。
  うん!

ドレスがおしゃれと言えば、お隣のお嬢さんも素敵なコーディネートだね。
   
  そうなの。

こちらは『さんらいとりりー』の陽乃ゆうりさんのお嬢さんで、すっごいおしゃれなドレスだったよ~。
  帽子って、やっぱり不可欠のオシャレアイテムだね。あとサンダルがかわいい。

詩帆もこういうの欲しいな。
  パパってば、服はたくさん買ってくれるけど、帽子とか、バッグとか、靴とか、

意外とそういうアイテムに無頓着だよね。
  剣だの銃だの槍だの杖だのはどこからともなく調達してくるのにね。
  まったくですよ。

まぁ、でもカジュアルドレスでカッコよく決めるためにはかなりセンスを問われるからね。

センス・ゼロのお禿にはちょっと難しい相談かな。
  そうね。

ところで、カジュアルでカッコイイといえば邪虎丸先生だけど、つっきーは邪虎丸先生にはお会いできたの?
  うん。お会いできたよ~。

今回もね、すっごくオシャレな夏スタイルのお嬢さんを連れてきてらしたの。

邪虎丸さんのお嬢さんは次回ご紹介するね~。
  お~、それは楽しみだ~。

さて、続いては~、…うわ。事故ってる。大変だ…。
   
  そうなの。

今回は開幕早々もう一人の有料卓主催者のわらびモチさんのウッディが

ピザの宅配スクーターに轢かれてたんだよ~。
  ウッディ、大丈夫かな…?

それにしても、このピザの宅配スクーターいいね!
  運転してるのは、ピコニーモ?それともオビツ 11 の子かなぁ?

すごくサイズがぴったりだね!
   
  だね。ちっちゃい子にはこういう周辺アイテムが充実しているのがいいよね。

私たちサイズだと、本当に 1 / 3 サイズのスクーターが必要になるから、なかなか再現が難しいもんね。
  それにしても、ウッディ、直撃だね…。

白目むいちゃってるよ。ほんとに大丈夫かな…?
  心配ないよお姉ちゃん。

流石はウッディさん。この後華麗に復活して en-yasu さんのカフェに登場したり、

なんだかよくわからない盛り上がりを見せてたりしたから心配ないよ~。
  そっか、さすがはわれらのウッディだね!
  うん。

さて、ここまでお送りしてきました I・DOLL 47 の有料卓レポートですが、

長くなってきたので、第2回に続くことにしたいと思います。
  第2回も楽しみにしていてくれると嬉しいニャ。
  では最後に~、パパの大好きなことりちゃんの近影をもう一度、で終わりたいと思います。
   
  う~ん、しかしそれにしても本当にかわいいね。なんかこう、かわいさの次元が違う感じがする。
  あ~、確かに、それわかる気がする。

MDD の子は基本的にみんな可愛くて素敵だけど、ことりちゃんには特別なオーラがある感じだね。

01 カスタム+MDD ボディ恐るべし、かな。
  第2回では、MDD のお嬢さんがたくさん登場するよ。

みんな個性的な魅力に溢れていて、すっごい素敵だった~。
  そうなんだ~。
  ほかに、すごくセクシーな水着美人や、ガーリー&キュートなお嬢さんも登場します。

もちろん、われらのファッションリーダー邪虎丸先生の素敵夏コーデもあるよ~。
  お~、それはなんとも楽しみだ!
  みんな 今日は見に来てくれてありがとう。次回もよろしく~。またね~。

   2016 年 6 月 22 日 Dollghters Grand-prix 2016 中間発表~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさん、こんにちは。

いろんな意味ですっかりご無沙汰になってしまった詩帆ちゃんです。
  ほぼ、まる2カ月放置だったね。大丈夫かな?
  いや、全然大丈夫じゃない気がして仕方がないのですよお姉ちゃん。
  ほんとだね。

で、今日は?
  はい。今年もちょうど半分が終わろうとしているので、

このあたりで、Grand-prix の中間発表をしたいと思います。
  なるほど。
  まずは、前回から大きくレギュレーションが変更になったので、その復習から。
  確か、拍手部門、人気投票部門、お写真部門の3部門に分けて、

それぞれの優勝者を決定するようにしたんだよね。
  そう。そして、各部門の結果をポイントに換算して集計、

その合計をもってその年のグランプリを決定することにしました。
  で、確か昨年の結果は、

拍手部門優勝がユキノお姉ちゃん、人気投票部門優勝がキュリオちゃん、

お写真部門が華鈴ちゃんと月兎ちゃんの同率1位だったね。
  うん。そして、各部門での獲得ポイントの合計で見事 Grand-prix に輝いたのが

華鈴ちゃんでした~。
  だったね~。

さて。それでは、およそ半年が経過した 2016 年はどんな途中経過になっているでしょう?
  華鈴ちゃんが2連勝を果たすのか、ユキノお姉ちゃんが返り咲くのか、

はたまた人気 No.1 のキュリオちゃんが初グランプリに輝くのか、現在は以下のようになっていま~す。
  まずは拍手部門の一覧からご覧くださいにゃ。
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント GPポイント
第1位 ユキノ 79 拍手 7.9 pts 7.9 pts
第2位 ネリス 52 拍手 5.2 pts 5.2 pts
第3位 キュリオ 49 拍手 4.9 pts 4.9 pts
第4位 47 拍手 4.7 pts 4.7 pts
第5位 華鈴 44 拍手 4.4 pts 4.4 pts
第5位タイ りせ 44 拍手 4.4 pts 4.4 pts
第7位 アキラ 28 拍手 2.8 pts 2.8 pts
第8位 24 拍手 2.4 pts 2.4 pts
第9位 マリ 23 拍手 2.3 pts 2.3 pts
第 10 位 詩帆 20 拍手 2.0 pts 2.0 pts
第 11 位 月兎 14 拍手 1.4 pts 1.4 pts
  やっぱり強いユキノお姉ちゃん。頭一つ抜けた感じだけど、キュリオちゃんも負けてないね。

大健闘は2位のネリスちゃん。チャイナドレスが功を奏した感じだね。
  葵ちゃんからりせちゃんまでは僅差でひしめいているね。

頑張らないといけないのは、私たちだ!
  拍手は、お着替え頻度が重要なファクターだからね。

お着替えの少ないお姉ちゃんや詩帆は不利なのですよ。
  パパ、私たちももっとお着替えさせてね。
  さて、続いては人気投票部門の途中経過一覧です。

今年は力強い応援を受けているユキノお姉ちゃんですが、はたしてどのような結果になっているでしょう~。
   
順位 名前 投票数 獲得ポイント GPポイント
第1位 ユキノ 96 票 9.6 pts 17.5 pts
第2位 キュリオ 95 票 9.5 pts 14.4 pts
第3位 華鈴 74 票 7.4 pts 11.8 pts
第4位 詩帆 19 票 1.9 pts 3.9 pts
第5位 りせ 17 票 1.7 pts 6.1 pts
第6位 ネリス 7 票 0.7 pts 5.9 pts
第7位 アキラ 4 票 0.4 pts 3.2 pts
第7位タイ マリ 4 票 0.4 pts 2.7 pts
第9位 3 票 0.3 pts 2.7 pts
第 10 位 2 票 0.2 pts 4.9 pts
  上位3人が圧倒的だね。
  特にユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんの獲得票数がすごすぎる~。

ほとんどこの二人の一騎打ちの様相だよ。
  GP ポイントでも、ユキノお姉ちゃん、キュリオちゃん、華鈴ちゃんが大きく抜け出してる感じだね。

それに続いてりせちゃんとネリスちゃんが健闘といった感じかな。
  でも、まだ残り半年あるからね。これからの大逆転もありかもですよ。
  だね。私たちもまだまだ頑張らないと。
  うん。

さて、残るはお写真部門の経過発表です。お写真部門だけは公開数がそのままポイントになるので、

合計 GP ポイントに大きく影響するよ~。では、ご覧ください。
   
順位 名前 お写真公開数 獲得ポイント GPポイント
第1位 キュリオ 5 枚 5 pts 19.4 pts
第1位タイ 華鈴 5 枚 5 pts 16.8 pts
第3位 ユキノ 4 枚 4 pts 21.5 pts
第4位 りせ 3 枚 3 pts 9.1 pts
第4位タイ 月兎 3 枚 3 pts 4.4+1.9 pts
第6位 マリ 2 枚 2 pts 4.7 pts
第7位 ネリス 1 枚 1 pts 6.9 pts
第7位タイ 詩帆 1 枚 1 pts 4.9 pts
第7位タイ アキラ 1 枚 1 pts 4.2 pts
第 10 位 0 枚 0 pts 4.9 pts
第 10 位タイ 0 枚 0 pts 2.7 pts
  やっぱり、ユキノお姉ちゃん、キュリオちゃん、華鈴ちゃんが強いね~。流石にゃ。

ちなみに、つっきーは人気投票に参加していないので、詩帆のポイントが加算されています。

+1.9 というのがそれね。
  ユキノお姉ちゃんとキュリオちゃんの差が本当に僅差だね。

今まではお写真ポイントで苦戦していたキュリオちゃんが、ニューボディになってポイントを重ねてきたよ。

そして3部門平均して、しっかり底堅い華鈴ちゃん。
  今のところはこの3人が優勢だね。
  背景布が届いたら今のドレスでの Refine を予定している葵ちゃん、麗ちゃんがお写真 0 枚だけど、

毎年かなりのお着替え数を誇る2人なので、後半の追い上げに注目です。

まだまだ結果はわからないよ~。
  パパの話だと、詩帆も近いうちに DDS ボディに変わるらしいから、お着替え急増かもね。
  うん。詩帆もこれからますます頑張るよ~。
  では、最後に現時点での経過のまとめ一覧をお届けしますにゃ。
   
順位 名前 お写真ポイント 拍手ポイント 人気投票ポイント GPポイント
第1位 ユキノ 4 pts 7.9 pts 9.6 pts 21.5 pts
第2位 キュリオ 5 pts 4.9 pts 9.5 pts 19.4 pts
第3位 華鈴 5 pts 4.4 pts 7.4 pts 16.8 pts
第4位 りせ 3 pts 4.4 pts 1.7 pts 9.1 pts
第5位 ネリス 1 pts 5.2 pts 0.7 pts 6.9 pts
第6位 月兎 3 pts 1.4 pts 1.9 pts 6.3 pts
第7位 詩帆 1 pts 2.0 pts 1.9 pts 4.9 pts
第7位タイ 0 pts 4.7 pts 0.2 pts 4.9 pts
第9位 マリ 1 pts 2.3 pts 0.4 pts 4.7 pts
第 10 位 アキラ 1 pts 2.8 pts 0.4 pts 4.2 pts
第 11 位 0 pts 2.4 pts 0.3 pts 2.7 pts
  今年の夏以降は、禿が少し暇になるはずなので、お着替えチャンスが大幅アップのはずなのですよ。
  現時点で、出遅れ感あっても、まだまだ分からないね。
  まあ、仕事をセーブした禿にドレスを調達する金銭的余力があるのかどうかは心配だけど…。
  この間のドレス整理で未開封ドレスもたくさん出てきたから、そのあたりはきっとなんとかなるにゃ。
  まだまだこれからだよ~!
  Dollghters Grand-prix はみなさんの応援に支えられています。
  これからもよろしくね~。
  よろしくお願いします。
  マリ・詩帆 今日は、見に来てくれてありがとう。またね~。


   2016 年 4 月 5 日 海洋博物館に行ってきた~
  みなさん、こんにちは。お久しぶりの詩帆ちゃんです。

いっつも家でごそごそと儲けにならない仕事ばかり延々とやっているお禿ですが、

久しぶりにおばあちゃんと一緒に近くの海洋博物館に行ってきました。
  今日は、その様子をお届けします。

まあ、私たちは一緒に行ったわけではないんだけどね。
  禿はチキンハートなので、私たちを連れて出る勇気がないんです。

まったくのヘタレ禿です。
  あらら、あいかわらず詩帆は手厳しいね。

この海洋博物館は、車で 10 分くらいのところにあって、

パパが幼少の時からかれこれ 40 年近く運営されています。
  おじいちゃんは海の男ってっていうか、船のエンジニアさんだったので、

ちっちゃいころのお禿をよく連れて行ってくれたのでした。
  今日は、あいにくの天気でしたが、なんとか雨には降られることなく、見て回ることができたね。
  うん。詩帆の普段の行いのおかげです。禿は感謝するように。
  はいはい。じゃあ、さっそく見ていきましょう。
   
  全景はこんな感じです。といっても、これは裏手だけどね。
   
  入り口付近のプールにはウミガメさんがいます。

この写真ではちょっと見にくいけど、真ん中辺りにウミガメさんがいるのがわかるかな?
  2匹いるね。わかりにくいけど…。

昔はプールの脇にアジとかエサの魚が置かれていて、ウミガメにエサやりすることができたんだけど、

残念ながらその仕組みはなくなってしまってました。
   
  館内に入ると、クジラの白骨標本が出迎えてくれます。かなりおっきいです。
   
  これは館内入り口付近の水槽だね。なんだろ?
  なんかね、オウムガイみたいなやつ。

横から撮れてるとわかりやすかったんだけど、水槽にこの方向で張り付いてたのでちょっとわかりにくいね。
   
  続いてはあったかい海の色鮮やかなおさかなさんたちの水槽です。
  ホワイトソックスっていう名前の足先が白くなってるすっごい綺麗な海老さんがいたよ。

左上の岩の上にいるんだけど、わかるかな?
  熱帯の魚とか海の生き物って、色鮮やかで綺麗だよね。
  うん。禿には無理だろうけど、スキューバとかしたら楽しそうだよね。
   
  これは?
  これは、かつて Dollghters のトップページを飾ったこともあるダイオウグソクムシという深海生物です。

身体の中に住んでいるバクテリアだか微生物だかから栄養分の提供を受けることで

数年間なにも食べなくても生きられるというトンデモ生物です。あと、正面から見るとダースベーダーに似てる。
  へぇ~、詩帆詳しいね。
  うん。だいぶん前だけど、トップページでこれの紹介をしたことがあるの。
   
  これはクラゲだ。なんか体が光っていて幻想的だね。
  クラゲって、神経にあたるものがないのに体を動かすことができる不思議生物なんだって。
  へぇ~。毒持ってるやつもいるけど、これは大丈夫なのかな?
  どうだろう?

ちなみに、この海洋博物館のすぐ近くに海水浴場があるけど、その海にお盆過ぎにでるクラゲは刺すよ。

要注意です。
  そうなんだ~。

で、次は?
   
  トビハゼです。浜辺をびょこびょこ飛ぶように動くやつね。
  ムツゴウロウとは違うの?
  わかんない。

お姉ちゃん、難しいこと聞くね。
   
  あ、これは分かる。

氷上の天使、クリオネだね!
  エサ食べるときは氷上の悪魔だけどね…。

ま、今日は頭ガバって、ならなかったけど。
  え、クリオネって頭で捕食するの?
  うん、なかなかに evil looking だよ。
  へぇ~、なんかイメージ変わるね。
   
  これはミノカサゴかな。とげとげの先に毒があって、刺されると痛いやつね。

実はお禿はちっちゃいころ釣りに行って、釣り上げたカサゴに刺されたことあるね。

結構痛いらしい…。
  ふ~ん。そうなんだ。毒持ちなんだね。
   
  おっ、これは海のギャング、ウツボだね。
  うん、なかなかに悪そうな顔してるよね。

沖縄地方では、食用にすることもあるんだって。

おいしいのかな?
  見た感じアナゴやウナギに似てなくもないから、意外といけたりしてね。
  でも、尾頭付きは嫌かな…。
  確かに…。
   
  アナゴといえば、チンアナゴがいました。
  チンアナゴって、パパがとあるブログさんの影響を受けて、ガチャガチャを大人買いしようとしてたあれだね。
  そう、バナチンアナゴね。あんなの私たちに持たせて何するつもりだったのやら。
  まぁ、パパが変なのは今に始まったことじゃないからね。
  そうね。でも、実物のチンアナゴはちっちゃくて結構かわいかったよ~。

なんかね、ゆらゆらしてた。
   
  ゆらゆらといえば、こっちは本家アナゴだね。
  おばあちゃんの好物だね。確かにお寿司にするとおいしいよね。

なんか見てたらアナゴの巻きずし持ってお花見行きたくなっちゃった。
  お花見ね~。

いくなら、2、3日うちに行っとかないと今週末まで持つかどうか微妙な感じかな。
  まったくですよ。

ってか禿は週末休みじゃないので、多分もうチャンスないね。
  そうなっちゃうかな。残念。

桜の下で写真とか撮ってほしいよね。せっかくの春だし。
  そのためにはまず禿のハートを鍛えないとだね。
   
  これは?
  写真だとちょっとわかりにくいけど、左の岩に葵ちゃんの仲良しが張り付いてます。
  葵ちゃんの仲良し、ってことはタコ?
  そう。よく見ると、保護色になったタコが張り付いてるよ~。

ちなみに、これはマダコね。
  お刺身にすると美味しいやつだ!
  うん。詩帆的には唐揚げかタコ飯が良いかな~。

で、こっちがミズダコだね。
   
  おっきいね~。
  ほんとにね。結構大きい水槽だったけど、それでも狭そうだったかな。
   
  これは、タカアシガニかな。

名前にカニってつくけど、確かエビの仲間なんだよね?
  そう。エビ目なんだって。

でも見た目は思いっきりカニだよね。
  味は、どっち似かな?
  え~、どうだろう?

ってか、その前に食用にできるのかな?
  脚は美味しそうだけどね。
  確かに…。なんか、カニ食べたくなってきた。
   
  さてさて、これはコウイカの仲間ですね。

怒ると体の色が変わるやつね。
  へぇ~。これはまだちっちゃい?
  うん。さすがにダイオウイカみたいにデカくはならないけど、でももっとおっきくなるよ。
   
  さてさて、水槽スペースの反対側は標本の展示エリア。
  珍しい貝殻とか、ペンギンとか、すっごい大昔のカニの化石とかいろんな標本が展示されているんだよね。
  そう。他にも、帆船模型や、超大型タンカーの模型とかあって、結構楽しいよ。

昔は潜水服の模型とかもあったんだけど、今日は見当たらなかったね。
   
  それから館内を抜けて裏手に出ると、プールがあります。
  昔はこのプールにアシカがいたんだけど、今はアザラシにかわってたね。
  で、2匹が元気よく泳いでたんだけど、うまく写真が撮れなかったパパでした。
   
  そのすぐそばにはペンギンのプールがあって、そばには桜が咲いてました。
  ペンギン見られるかと思ったら、別の動物園にお引越ししたんだって知らせが出てたね。
  うん。でもプールが綺麗になってたから、そのうち帰ってくるんじゃないかな。わかんないけど…。
   
  裏手から展示施設横の道を通って表側に戻っていく途中にいろんな展示物があるよね。
  そう。お禿の住んでる町は基本的に造船町なので、結構それ関係の展示が盛んです。

ちなみに、この黄色いやつは、確か潜水艇のはずです。ちょっと詩帆の記憶あいまいだけどね…。
   
  これは?
  それは捕鯨砲。クジラを捕まえるときに使うやつ。
  おっきぃパイルバンカーだね。
  うん。

ちなみに、以前ご紹介したマテリアちゃんの装備は、実はこの捕鯨砲がモデルだったりするよ。これね。
   
  そうだったんだ?意外なところにルーツがあったんだね。
   
  で、ここがすぐそばまで近づいて海辺の生物を間近に見ることができるプール。

基本いろんな生き物がいるんだけど、今日はやたらにナマコが多かったかな。
  美味しそうだね。
  なんかね、中華料理に乾燥ナマコを使ったすっごい美味しいのがあるんだって。
  へぇ~。酢の物しか食べたことないや。
  ナマコ、結構高級食材だもんね。
   
  さて、敷地内には結構桜の木があちこちにあって、少しだけどお花見もできたね。
  そうだね。お花見っていうほど一杯さくらがあるわけじゃないけど、結構いい感じのロケーションだったかな。

お弁当とか持ってきててもよかったかもね。
   
  で、今日はこの後、お土産を少し買って、浜辺をちょっぴり散歩して帰りました。
  パパたちが時々行ってる浜辺だね。
  うん。今の時期はまだ人が少ないけど、ゴールデンウィークごろから結構な人手になるよ~。
  海水浴シーズンになると、黒山の人だかりになるよね。
  ま、禿は水泳とは無縁の人なので、夏にここに来ることはめったにないけどね…。
  あれ?パパって、金づちだっけ?
  いや、最低限泳げるっぽいっていうか、脂肪で浮ける感じかな?
  確かに、絶望的に水着が似合わなそうな体形してるね…。
  その前に、何年海水浴とかしてないんだろう?
  二十歳かそこらのときには2回くらい海というか海水浴に行ったことがあるって聞いたよ。
  うん。それ以来だから、もう 15 年以上海水浴してない人だね。
  海水浴の思い出なしかぁ。しょっぱいおっさんだね。
  だね…。
  とまぁ、こんな感じでお送りしてきた春の海洋博物館訪問記でしたが、

お付き合いくださってありがとうございました。

今日は、とっても久しぶりに、私マリと
  詩帆の2人でお送りしました~。
  マリ・詩帆 見てくれてありがとう~。またね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。


   2016 年 3 月 3 日 ロックオンフレーム in DD Ver.3
  みなさん、こんばんは~。

全国の華鈴お姉ちゃんファンの皆さん、なんと今日はひな祭りということで、

華鈴お姉ちゃんがあられもない姿を披露してくれま~す☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  も~、りせちゃん。私、あられもない格好なんてしないよ~。

でもなんで、ひな祭りだけだに「あられもない」なの?
  だってお姉ちゃん、ひな祭りと言ったら「あられ菓子」じゃない。
  え~、りせちゃん。それおやじギャグだよ~。

それに、なんにしても私、あられもない恰好なんてしてないからね。

あれはね。あくまでもロックオンフレームの可動域の検証なんだよ~。
  またまたぁ~。

ま、でも、ロックオンフレームの可動域検証というのはうそではないので、

さっそく華鈴お姉ちゃんの艶姿をとくと拝見していきましょ~(*'ω'*)。
  う~、ほんとにそんなんじゃないのに~(*´;ェ;`*)
  まずは、こちらから。

前回のマテリアちゃんの記事で、私たちにはできないかもって言ってた片膝立ちポーズだけど、

できちゃったね。
   
  うん、意外と簡単だった。

もしかすると、ノーマルフレームでもこれはできるかもしれないね。
  正面から見てみても安定してるね~。
   
  うん。前から撮られるのは恥ずかしいけどね…。
  続いてはこれ。Y 字バランス!
   
  手で支えとかないと落ちてきちゃうけどね。でも結構上がったよ~。

さすがはロックオンフレームだね。
  ちなみに、これはネリスお姉ちゃんの Y 字バランス。
   
  ネリスお姉ちゃんの、DD2 ボディにロックオンフレームの組み合わせの方が高く上がってるね。

それに、DD3 とロックオンフレームの場合は脚を横に開くようにして上げる必要があるんだけど、

DD2 とロックオンフレームはほとんどまっすぐ上にあがるんだよ~。
  何が違うのかな?
  たぶんね、お腹の柔らかさだと思う。

あと、DD2 の方が、フレームがうまく下・前側にせり出してくる感じかな。
  なるほど~。

さ、次はこれ。
   
  ロックオンフレームにするとね、後ろ方向にも結構脚が上がるようになるんだよ~。

上体もよく反るから、脚を上げたまま結構バランスとれるよ。

さすがに自立は無理だけど…。
  すごいね~。これだとかなりポージングの幅が広がるよね。

でも、それにしても、すごいすけすけひらひらのドレスだね。
  …うん。でもね、これ私の趣味じゃないんだよ。

パパがね、「この方が動きが分かりやすいから」って…。
  でも、動きを確認するだけなら、色映り防止用のキャットスーツでもいいし、

スク水とかでもよかったよね。
  う~、それを言わないで~ (*;ω;)。
  は~い。

そんなわけで、すけすけ華鈴お姉ちゃんによる、ロックオンフレーム・セクシー大検証でした。
  だからちがうよ~。

も~、りせちゃんの意地悪!パパの馬鹿!!


   2016 年 2 月 25 日 フレームアームズ・ガール マテリア 
  こんばんわ~。りせだよ~。
  華鈴で~す。
  今日は久々にフレームアームズ・ガールの新しい娘をご紹介するよ~。
  は~い。今回我が家にやってきてくれたのは~、マテリアちゃん~(*≧∀≦*)。
   
  お、中腰だ~。すごくよく動くね~。
  今回のマテリアちゃんは、武装や装甲パーツがないこともあって、関節可動域がとっても広いんだよ~。
   
  後ろから見ても、身体のラインにほとんど破綻がないね。
  何気に私たち、このポーズできないよね…。
   
  非常にパパ好みのアングルですが、さすがにこの向きでアップにすると、

腰部周りには若干隙間というか、稼働のためのマージンが見えちゃいます。
  うん。たしかに~。

でも、それにしてもやっぱり優秀かな~。立膝とつま先だけでバランスとれるっていうのは正直すごいよ。
   
  体育座りもほぼ可能です。もうちょっと大腿とお腹がくっつくといいんだけど、これでいっぱいな感じ。
  やっぱり股関節が上下に稼働して、前・上方向への可動域が増しているのがポイントかな。
  ロックオンフレームとおんなじ原理だ~。やっぱり、肝心なのは股関節の前後・上下範囲なんだね。
   
  これまたすごいね。スタンドとかのサポートなしでしょ?
  うん。座りポーズだから、自立っていうのとはちょっと違うかもだけど、ちゃんとボディだけでバランスとってるよ~。
  これまた、私たちには無理なポーズだね…。

スタンドで空中浮遊しながらだと出来るかもだけど。
  だね~。ちっちゃいのにすごいよ~。
   
  おっ、そしてついに自立した。これすごいバランス感覚だね。
  立ち姿のラインもきれい。
   
  キットとして、とっても優れているよね。

私たちもロックオンフレームになると、だいぶん自立しやすくなるけど、やっぱりスタンド必須だもんね。

まあ、サイズが全然違うから単純比較は難しいけど。
  そういえば、華鈴お姉ちゃん、ロックオンフレームにならないの?
  どうだろぅ?確かに、フレームもう1個余っているよね。

DD3用だっけ?
  うん。私はてっきり華鈴お姉ちゃん用だと思ってたんだけど。
  ロックオンフレームかぁ。

確かに可動域が広がるのは魅力的だよね~。

でも、ロックオンフレーム化すると絶対パパが暴走するからなぁ…。
  まぁ、パパはいつでもあんぽんたんだから、

いつでも暴走してるけど、ネリスお姉ちゃんや葵お姉ちゃんを見てると

確かにロックオンフレームと暴走には因果関係が少なからずありそうだね。
  そうなんだよ~。

って、そういえば、これまたすごいポーズだね。
   
ほんとだ。さっきと同じ片膝立ちだけど、更に設置面積が少なくて、上半身の動きも大きいね。
  ロックオンフレームになったら、こんな動きもできるようになるかな?
  どうかなぁ~?でも、可動域としてはこれくらい確保できそうだよね。

おねえちゃん、ロックオンフレーム、チャレンジしてみたら?
  う~ん、あこがれはするんだけどな~。パパの視線がね~。
  ま、ノーマルフレームでも、椅子持ち出されたらそこまでだけどね。
  椅子かぁ、確かにそうだね…。なんでパパってば変なポーズで座らせたがるなかな?
  そりゃ、変なことが大好きな変態さんだからでしょ!
  え~、りせちゃん。身も蓋もないよ~。


   2016 年 2 月 13 日 最終決戦!! 
  さあ、泣いても笑っても、これで最後。行くわよ詩帆ちゃん。
  OK、お姉ちゃん。

ロードカオスなんて、アーク・マスターウィザード(フェラルと炎の杖の補助効果混みだけど)の

詩帆ちゃんが軽く伸してあげますよ。
  あら、カオスは決して倒すことができないのよ。その点は大丈夫?
  御心配には及びませんよお姉さま!

四方を呪縛して、ロードリブラスルスと融合。

これで決まりね。
  そうよ。周りの敵は私が引き受けるから、詩帆ちゃんはカオスの融合に集中してね。
  おっけ。まっかしといて~。
  それじゃあ 13 階に。いざ。
  れっつご~。
   
  だ~、終わった~。

まったく、グレイロードのおっさん、いい年こいて人の迷惑ってものをちったぁ考えろってんだ。
  あらあら、なにはともあれよかったじゃない。これで平和が戻ってくるんだから。
  そうだね。さ、地上に戻ろう!っとおもったけど、地上にはもうひとり厄介なおっさんはいるんだよね…。
  あら、それはパパのこと。
  うん。あのおっさんもなかなか困り者だからね。
  まあまあ、とって食べたりはしないから大丈夫よ。

それよりはやくこのダンジョンを抜け出して、おひさまと再会しましょ。
  そうだね。じゃあ帰ろう。
   
  そんわけで、ユキノお姉ちゃんと詩帆は無事帰還しました。

ここまで、禿の変な酔狂に付き合ってくれてありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

今後はきっと普通の更新に戻ると思うので、また遊びに来てくれると嬉しいです。またね~。


   2016 年 2 月 13 日 炎竜退治!! 
  詩帆ちゃん、ついにここまできたわね。炎の祭壇よ。
  うん、お姉ちゃん。

長かった洞窟暮らしももうすぐ終わりだね。
  早速、力の玉を開放して、炎の杖の真の姿を取り戻しましょう。
   
  やったわ!

これで後はカオスとリブラスルスを融合するだけね。
  でも、その前に、ひたひたと例のあいつの足音が聞こえるよ。
  そうね。避けては通れない相手だものね。やるわよ、詩帆ちゃん。
  おうともよ!って、いきなり祭壇のある部屋の真横にいる~((◎o◎))
  ここまできて、負けられないわ。行くわよ!
  昨今、あちこちでなにかと話題の炎竜退治だけど。

詩帆ちゃん、祭壇横で斯く戦えり!!
   
  ステーキげっとぉぉぉぉぉぉぉ!!
  やったわね!
  まあ、今回は魔法の箱使って相手の時間を止めたりしたから、若干チートっぽいけどね。
  あら、でも便利&強力な時の目は使ってないし。

それに、そのためにここまで魔法の箱を温存してきたんだもの。別に悪いことじゃないわ。
  炎の杖も魔法の箱も使わないで、

しかも隣接しつつガチで勝ったら本物だけど、相当骨がおれるよね。
  そうね。秘薬ヴィーがいくらあっても足らなさそうね。

その場合、せめて未完成な炎の杖の火炎防御だけは使いたいわ。

でもこれで残る敵は 13 階のカオスだけ。準備をしっかり整えて、向かうわよ。
  おっけ~い。さぁ、早く帰って、おひさま見るぞ。


   2016 年 2 月 12 日 対ストーンゴーレム戦~炎の杖入手 
  やれやれ、やっと 7 階に到着だよ。

ドクロの鍵で開く直通通路を通ってきたとはいえ、13 階からだと結構距離があるね。
  この 7 階に炎の杖が安置されているのね。
  じゃ、サクッと手に入れて、カオスのおっさんを融合しにいこ!
  あらあら、あわてないで。
  ??

どしたの?
  実はほしいものがあるのよ。
  防火胴着でしょ。だったら、杖とりに行く途中じゃん。

早くいこうよ。
  それもそうなんだけど。

ほら、今回細身の斧を取ってないじゃない。

だから。
  え~~、もしかしてお姉ちゃん、暗黒の剣取りに行くつもりなの~?
  いいじゃない。ね、お願い❤
  だって、逃げ場のない狭い通路で、ストーンゴーレム 2 体も相手しないといけないんだよ~。

ダイヤの剣とデルタの剣でいいじゃん。

炎の杖手に入ったら、詩帆もう肉弾戦の必要ないし~。
  あら、そんなつれないこと言わないで。ね、行きましょ。

スカッと暴れまわりたいのよ❤
  う~、わかったよ~。しょうがないな~。

じゃ、開けるよ。
  ええ、お願い。
   
  ふぅ~、やれやれ。

それにしても石のようにかたいやつだね。まぁ、石なんだけど…。
  オイトゥと違って、呪文が聞かないのが痛いわよね。

でも、やっと暗黒の剣が手に入ったわ。これで、思う存分暴れまわれるわ❤
  よかったね、お姉ちゃん。前衛は任せるよ。
  さ、じゃあ、炎の杖を取りに行きましょ。
  うん。
   
  さぁ、ついに炎の杖が手に入ったわよ。あとはもう一度下に戻って、カオスと対決ね。
  でも、14 階にはドラゴンがいるよ~。面倒だな~。
  あら、炎の杖と暗黒の剣があれば怖いものなしよ。

魔法の箱と爆弾もたくさんあるしね。
  そりゃそうだけど…。

ま、ここでじっとしててもお腹空いて喉かわくだけだもんね。

ちゃちゃっと、融合して、おひさま拝みましょ~。
  それじゃあふたたび最下層へ!
  れっつご~!!


   2016 年 2 月 12 日 オイトゥの巣 殲滅戦 
  さぁ、詩帆ちゃん。オイトゥの巣を攻略するわよ。
  え~、めんどくさいなぁ~。数多いし。
  そんなこと言わないで頑張って!
  は~い、じゃあ行きましょう!

詩帆たちは臆病者ではないので、後退はしないよ~。

後退した方がスリルがあって面白いんだけどね。
  あらあら、無理は禁物よ。

毒霧・毒矢の呪文、お願いね。
  りょ~かい!

では、出撃~!!
   
  なんか、割と余裕だったね。
  そうね、数が多くて厄介だったけど、それほど苦戦はしなかったわね。
  やっぱり、詩帆ちゃんのポイズン・フォウ(毒矢)が効いたかな!
  そうね。助かったわ。

これで、装備も整ったし、あとはいよいよ炎の杖を取りに 7 階へ戻るだけね。
  あ~、次はストーンゴーレムかぁ。あいつら異常に固いから詩帆的にはパス~。
  でもここまで来て引き返しても、リブラスルスに焼き殺されるだけよ。
  だね、しゃ~ない。じゃあお姉ちゃん、一緒に行こう!
  うん。


   2016 年 2 月 10 日 デス・ナイトは固かった。 
  ねえねえ、華鈴お姉ちゃん。

2016 年ももう 2 月なのにまだ一度も更新してないけど大丈夫なのかな?
  そういえば、ユキノお姉ちゃんと詩帆お姉ちゃんの姿が見えないね。どうしたのかな。
  葵ちゃんはふたりのこと知ってる?
  お姉ちゃんたちなら、アナイアス山のダンジョンにるわよ。今 12 階。
  え!? え~と…
  だから、ダンジョンよ。ほら、パパが年末からやってるレトロゲームのやつ。
  ああ、それね。そのダンジョンかぁ。
  で、ふたりで潜ってるんだ。
  そう。今回はユキノお姉ちゃんと詩帆お姉ちゃんの2人パーティーなんだって。
  で、12 階っていうと佳境だね。敵がすっごい強い階でしょ。
  うん。で、今デス・ナイトをあらかた片付けたところみたいよ。
  じゃああとはスペルバインの群れを片付けたら、ひとまず 13階だね。
  今回はオイトゥの巣には突撃するのかな?
  どうかしら。スピードブーツなら炎の杖を取りに7階に戻った時でも入手できるし、

2人パーティーだからそれほど防具に困ることもないだろうし。

行かないんじゃない。面倒だもん。
  そっかぁ、3方を囲まれつつ毒霧で応戦、とかはしないんだ。
  もしオイトゥの巣に行くとしたらどっちが毒霧使うのかな?
  今回は2人ともそこそこ魔術師レベルを上げてるみたいだから、両方じゃない?

まあ、どっちかっていうと詩帆お姉ちゃんのほうが呪文は得意そうだけど。
  じゃあ、詩帆お姉ちゃんが毒霧で、ユキノお姉ちゃんが暴れまわるんだね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  それがね。パパったら、今回細身の斧取り忘れてるの。

だから、「暴れまわる」は7階に戻るまでおあずけね。
  なぁんだ。暴れまわるユキノお姉ちゃん、ちょっとかっこいいかもと思ったのにな。
  なんにせよ、12 階を抜けたらあと少しよね。
  7階に戻って、炎の杖を手に入れて、13 階~14 階に Go!!
  でももしかしてそのまま1階に戻ったりとか~(笑)
  で、リブラスルスさんに焼き殺されるわけね。
  そういえば、パパ。ちっちゃいころからこのゲーム何回もやってるけど、

リブラスルスさんに焼き殺されたことないね。
  まぁ、解き方知ってたからね。

確かに、「炎の杖とってこい」って話だから、知らないと手に入った時点で

1階にもどるわよね。
  で、問答無用で焼き殺されるって、壮絶なトラップだね。
  しかも、後期の ROM だと、そのあとセーブデータが飛んでしまうおまけ付き。
  きゃ~(*'ω'*)。
  さて、そんなわけで、このページの大黒柱である詩帆お姉ちゃんは、

目下、アナイアス山のダンジョン 12 階を彷徨っています。
  ねぇねぇ、華鈴お姉ちゃん。
  な~に、りせちゃん?
  今日の私たちの話、分かる人いるのかな?
  し~!そこは触れちゃだめだよ~。
  ま、今となっては誰にもわからないわよね。

ダンジョンマスターでググると幸せになれるかも。
  そんなわけで、って、どんなわけかわかりませんが、

今日は、葵お姉ちゃんと、華鈴お姉ちゃんと、りせでお届けしました~。
  パパの頭が正常に戻ったら、またいつもの感じに戻るので、

懲りずにまた遊びに来てくれると嬉しいです。
  ほんと、バカなお父さんでごめんなさい…。
   
   
  あの、クソ鎧野郎。固すぎるっちゅ~の。

詩帆のか細い手が折れたらどうしてくれるんだヾ(。`Д´。)ノ。
  3本目のラーの鍵も手に入ったから、7階に戻るまでもう少しね。
  でもその前にスペルバインやっつけなきゃ~。

あのうにょうにょしたの嫌いなんだよ~。普通の武器も効かないし。
  あら、今回はオイトゥの巣も行くわよ。

元気出さなきゃ。
  え~。本気で行くの~?

スピードブーツは7階のターコイズの鍵の部屋のでいいじゃん!
  今回プラチナの鎧も黒金の鎧もとらなかったから、せめて耐火胴着が欲しいのよ。
  でも、一緒に手に入る稲妻の剣は役立たずじゃ~ん。

ぶっちゃけ、炎の杖を完成させたら、14 階のドラゴンなんてステーキの塊だし~。

詩帆が魔法使うし~。
  まぁ、心強いわね。

でも、詩帆ちゃんいつも積載量不足で歩くの遅いじゃない?
  む~。そうだけど~。

いざとなったらドーピングして積載量増やすから大丈夫だよ~。
  あらあら。

じゃ、パパ次第ってことにしておきましょうね。
  禿!絶対オイトゥの巣には行くな~。

素直に黒金の鎧回収して、7階へ Go だ。

 
Copyright 2013 Dollghters All Rights Reserved.