□ 2015年 
 □ 2014年 
 □ 2013年 
 □ 2012年以前 
 □ ゆーじ の せかんどすてーじ  
 □ Sugar Bean's Room  
 □ かきつばたの ドールはじめちゃいました 
 □ ひめかの「管理人さんはじめました」
 □ さかえ21発動記 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
 ※上から新たにリンクさせて頂いた順です。
 □ お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 
*一覧のアイコンをクリックできる娘がいます。探してみてね ❤(現在 12 人です)
でも Modern UI 版のIE11 とかだと全然区別がつかないので、目印在ります (*≧∀≦*)
 
 
ユキノ:Volks DDdy (ボークス ドルフィー・ドリーム・ダイナマイト)
やわらかく優しい表情がかわいらしい、1 / 3 サイズの長女さん。
豪華ドレス系から,制服系,ファンシー系まで,なんでも着こなします。
2012 年からダイナマイトボディになり、2014 年にはロックオンフレームになって広い可動域を得ました。
ますます魅力を増しつつあるわが家の姫様です。2014 年のグランプリです。

 
ミスズ:Obitsu 50 (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの次女。
すいこまれるような青い瞳と,巻き毛が愛らしい娘です。
春に妹がやってくるのがとても楽しみ。
 
パド:Dollmore DOLL (ドールモア 40:Limited)
1 / 3 サイズの三女。わが家初めてのキャストドールで、ミスズの双子の妹です。
エキゾチックで神秘的な表情がとても魅力的。
Dollmore には Pado がいっぱいいて、同名の男の子もいますが、この娘は限定の女の娘です。
最近部屋が賑やかになって嬉しそう。
 
マリ:Volks DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの四女。
夏にパパと出会い,その後お迎え。切れ長の目と口元がチャーミング。
最近は、男装の麗人で詩帆を虜にしたりとかしています。
このページには欠かすことのできないお人です。
 
ぷちマリ:ミニチュアマスコット (-)
ちっちゃいマリです。
いつもマリと一緒にいましたが、2013 年年明けのお着替え大合戦のどさくさの際に詩帆に Get されました。
最近は、マリの了解を経て詩帆のそばにいるようですが、
当の本人は詩帆との百合展開がちょっぴり心配なご様子。
 
エレン:Obitsu 50 by Azone (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの五女。
蒼がとてもよく似合う神秘的な表情が素敵な娘です。
いつもパパが仕事しているそばで座ってくれている優しい娘。
ミスズお姉ちゃんととても仲良し。
 
詩帆:DD 03+東京ドール
1 / 3 サイズの六女。ドルパで登場したメイク済みヘッドにパパがアイを入れたカスタムさんで、
マリお姉ちゃんのことが大好きなおしゃまさん。
「お姉ちゃんは、詩帆の~」が口癖化しつつありますが、当のマリにはいまいち通じず。
このページをしょってたつ苦労人でもあります。
 
ネリス:DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
パパがドルパアフターで初めて当選してお迎えした娘。
とっても表情豊かで、ボーイッシュな装いも、ガーリーな装いも、どちらもしっかり着こなします。
ユキノお姉ちゃんが大好き。
ロックオンフレームによって、課題だった可動域の問題が解消し、これから大活躍の予感 !?
 
アミ:vmf 50 (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの八女。
わが家の vmf 50 っ娘。
眠るときにパパの眼鏡を預かってくれるちょっと大人なセクシー&キュートです。
あと,アキラをアッキーラと呼んだりします。
 
アキラ:DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
1 / 3 サイズの九女。
お迎えは無理かとあきらめていましたが,奇跡的に出会えました。
碧の瞳とブロンドがとても愛らしい娘です。
マリ姉,詩帆姉,アミ姉と特に仲良し。ユキ姉はあこがれの人で,最近は葵と急接近 !?
 
葵:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
ツンとすました中に,時折とても柔らかい、優しい表情を垣間見せてくれる娘です。
意外なほどにロングウィッグが似合うことが判明し、お着替えラッシュの予感かも…。
「お父さんの相手は疲れるわね。」が口癖。
タコと仲良し。

 
キュリオ:DD 06+Arte 060 M (アルテトキオ 60cm M)
ちょっぴり不思議で神秘的なムードを醸し出すわが家ふたりめのカスタムさん。
Volks News 誌上通販のメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
「イトコ…」って言い出しそうなのは、きっと気のせいです ( *´艸`)。
押しも押されぬわが家の人気 No.1 です。
 
桜華(さくら):DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十三女。ボークスの受注企画でお迎えしました。
名前をどうしようかなぁ~と随分なやみましたが、「桜華」に決めました。
「桜華」と書いて「さくら」と読みます。
「さくらちゃんはかわぃぃのぅ~」というオノサカニイヤンのコメントが由来です (≧ω≦)。
 
SAYO:vmf 50 Type-C (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの十四女。アミ嬢に続くわが家 2 人目の vmf 50 娘で,少し小柄なリトル&キュートです。
ネムそうな眼がとても魅力的。
今の悩みは,似合うウィッグがなかなか見つからないことと,
あと,パパにやたらにお着替えに引っぱりまわされることの 2 つだとか。
 
華鈴:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十六女。
詩帆、キュリオに続く 3 人目のアイだけカスタムさんです。初めてグラスアイを入れました。
あと、オプションパーツからボディを組み上げたのである意味で出産と言えるかもしれません ( *´艸`)。
横顔がとってもキュート。2014 年度 Photo Gallery Grand Prix の準グランプリに輝きました。
 
りせ:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十七女。ドルパアフターの抽選に外れて以来、もう絶対に会えないと思っていなのですが、
超奇跡的に出会えました。りせちーです。
DD っぽくない顔立ちが Quite Cute な末娘です。
噂にたがわず美人さんですが、デフォウィッグの演出が少々ムツカシ…。
 
:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十八女。
ディーラーさんオリジナルメイクのヘッドにパパがアイを入れました。
7 番ヘッドのカスタムということ、またヘッドにもふたにも確かに 7 の刻印があるのですが、
どうみてもユキノと同じ 3 番ヘッドにしか見えないという不思議ちゃん。実はマリと並ぶ超イケメン。
 
パパ
娘たちのパパ。まったくもってうだつの上がらない,しがない中年さん。
うだつの上がらなさだけは超一流。
儲けはないし、もう毛がない…・゚・(つД≦`)・゚・。
って、旧友にいったら爆笑してくれました。いい人です。

   2015 年 12 月 30 日 Dollghters Grand-prix 2015 お写真部門&最終結果発表~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさんこんばんは。詩帆ちゃんです。

今年もこのときがやって参りました。Dollghters Grand-prix 2015 お写真部門&最終結果発表を

おこないます。
  これまでのところ、優位に立っているのは、人気投票部門、拍手部門の合計得点で高得点を出した

キュリオちゃん、華鈴ちゃん、そしてディフェンディングチャンピオンのユキノお姉ちゃん。
  この3人がさらに得票を伸ばしてグランプリに輝くのか、

それとも、お写真部門で大逆転があるのか、結果が楽しみです。
  それではお写真部門の発表行ってみましょう。

まずは1枚ずつ、つまり1pts ずつ獲得のこのおふたり。

マリお姉ちゃんとキュリオちゃ~ん。
  やっ。詩帆司会お疲れ様。

今年はお着替え少なくて残念だったけど、久しぶりにかわいい女の子のカッコできたからよかったかな。

パパ、来年はもっとお着替えさせてね。
  今年はお着替えはあまりできませんでしたが、イベントに参加できてとっても楽しかったのですよ。

来年もまたがんばりますですよ。わふー(*≧ω≦*)/。
  詩帆的には、今年はちょ~カッコイイマリお姉ちゃんを見られなくて少々残念でした。

来年はまた素敵な姿を披露してくれることでしょう。

いつもかわいいキュリオちゃんには今後の期待がますます膨らみます。
  だね~。来年がたのしみかな~。
  では、続いてまいりましょう。

2枚で並んだ、ユキノお姉ちゃん、アキラちゃん、麗ちゃ~ん。
  今年はめずらしくお着替えが少なくてちょっと寂しかったですわ。

来年はまたいろいろなお着替えをしてみたいと思います。
  今年はお着替えの回数こそ少なかったけど、とってもかわいいドレスを着られて嬉しかったよ~。

見てくださった皆さん、ありがとね、っと。
  やれやれ。今年は昨年ほどの酔狂はなかったけれど、クマの着ぐるみにはまいったね。

でも、バラの誓いでユキノ姉さまとご一緒できたのはいい思い出さ。
  ユキノお姉ちゃんと麗ちゃんのツーショットは本当にすてきだったよ~。

私もあんなふうになってみたいな~。
  アキラちゃんのもこももアリエスも良く似合っていてかわいかったよ~。
  だね~。
  さて、次いくよ~。次は4枚獲得、ネリスちゃ~ん。
  今年は結構色々お着替えできて楽しかったです。

見てくださって、ありがとうございました。
  ロックオンフレームになってから、ネリスお姉ちゃん、大活躍だね。
  うん。ネリスお姉ちゃんとツーショットで着て嬉しかったよ~。
  そんなりせちゃんは、6枚獲得。そして同じく6枚獲得したのは葵ちゃ~ん、です。
  今年はたくさんお着替えできて楽しかったよ~。

ただ、今年はクリスマスドレスがなかったから、来年はそれに期待かな。

パパ、よろしくね~。
  アトリエ・イクコさんのドレスを着られてとってもよかったわ。

ときどき、お父さんのわけのかわらない趣味に付き合わされたのがアレだけど…。

でも、みてくれて、ありがとね。
  葵ちゃんが最後に披露してくれたクリスマス・シンデレラ素敵でした。
  そうだね~。今年の我が家のクリスマスを華やかに彩ってくれました。

それでは。若干さっそく感がありますが、今年のお写真部門の優勝の発表です!

それぞれ8枚獲得したこのおふたり。華鈴ちゃんと月兎ちゃ~ん。おめでとう☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ありがとう。今年はこんなにお着替えしてたんだね。

クリスマスドレスも着られてたのしかったよ~。
  私も、いっぱいお着替えできてとっても嬉しかったです。

来年も、いろんなお着替えに挑戦していきたいな~。
  月兎ちゃんは今年生まれたばっかりなのに、すごい大活躍ね。
  ほんとだね。初年度で、お写真部門優勝はすごいよ~。
  ありがとう、おねえちゃん。
  それでは、お写真部門の結果と獲得GPポイントを整理しましょう。
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント
第1位 華鈴 8枚 8.0pts
第1位 月兎 8枚 8.0pts
第3位 6枚 6.0pts
第3位 りせ 6枚 6.0pts
第5位 ネリス 4枚 4.0pts
第6位 ユキノ 2枚 2.0pts
第6位 アキラ 2枚 2.0pts
第6位 2枚 2.0pts
第9位 マリ 1枚 1.0pts
第9位 キュリオ 1枚 1.0pts
  人気投票部門、拍手部門で優勢だったユキ姉とキュリオちゃんが若干ブレーキだね~。

これが最終結果にどう影響するのかな~。

詩帆姉、今年のグランプリの発表をよろしくね~、っと。
  アキラちゃん、りょ~かいです。では、2015 年の Grand-prix の第3位から発表します。

総合GPポイント 11.1pts 獲得の葵ちゃ~ん。拍手部門&お写真部門での高得点が功を奏しました。

おめでとう!
  ありがとう。

変な写真もいっぱいで、少し複雑な心境なところもあるけれど、

お写真見てくれて拍手くれたのは嬉しいわ。本当にありがと。
  今年もネリスちゃん同様、ロックオンフレームの威力を余すところなく発揮してくれた葵ちゃんでした。

さあ、続いては準グランプリの発表です。

準グランプリに輝いたのは、総合 11.7pts 獲得のキュリオちゃ~ん!
  わふー。とっても嬉しいのですよ。

人気投票&拍手してくださった皆さん、本当にありがとうなのです。

感謝いっぱいなのですよ~。わふー。
  お写真1枚で、準グランプリとはさすがの人気のキュリオちゃんでした~。

さあ、それでは、いよいよ 2015 年のグランプリの発表です。その栄冠に見事輝いたのは~…

総合 17.1pts、昨年から1ランクアップで見事優勝の華鈴ちゃ~ん。Congratulation~!!
  ありがとう。なんかとっても照れるね。

これも人気投票や拍手で応援してくださり、お写真見てくださったみなさんのおかげです。

本当にありがとうございました。
  華鈴お姉ちゃん、すご~い。ついにユキノお姉ちゃんの牙城を崩したね。
  華鈴ちゃん、おめでとう。来年は負けないわよ。
  ユキノお姉ちゃん、りせちゃん、ありがとう。

来年もまたいい年にしていきたいね。
  うん。
  そうね。あたらしい1年がよりよい1年であるよう、みんなで、日々過ごしていきたいわね。
  では、最後に、Dollghtes Grand-prix 2015 の総合結果を整理します。今年は次のようになりました。

来年1月1日からは、人気投票をリセットして、次回の Grand-prix に備えるよ~。

みんなまたぜひ遊びに来てね。
   
順位 名前 人気投票 拍手 お写真 総合
第1位 華鈴 5.4 3.7 8.0 17.1pts
第2位 キュリオ 6.7 4.0 1.0 11.7pts
第3位 0.5 4.6 6.0 11.1pts
第4位 月兎 1.9 1.1 8.0 11.0pts
第4位 りせ 1.0 4.0 6.0 11.0pts
第6位 ユキノ 3.8 4.8 2.0 10.8pts
第7位 ネリス 0.6 4.8 4.0 9.4pts
第8位 2.4 2.3 2.0 6.7pts
第9位 アキラ 0.5 2.6 2.0 5.1pts
第10位 マリ 0.5 1.8 1.0 3.3pts
  来年はどんな1年になるのか、そして Grand-prix はどうなるのか。楽しみになってきたね~、っと。
  みなさん、よい年末年始をお過ごしくださいなのです。
  今年も Dollghters に遊びに来てくださって、ほんとうにありがとうございました。
  来年またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
  みんな よいお年を~。


   2015 年 12 月 28 日 Dollghters Grand-prix 2015 拍手部門
  みなさんこんにちは。Dollghters Grand-prix 2015、今回は拍手部門です。

お写真公開の際に、みなさんから頂いた拍手の合計数を競います。

じゃあ、さっそくいくよ~。まずは、11 拍手頂いた月兎ちゃーん。
  拍手ありがとう~。

来年はもっともっと頑張るよ~。応援してね~。
  在宅期間が一番短い月兎ちゃんだけど、大健闘だね~。

来年は大躍進かもね、っと。
  続いては、詩帆のマリお姉ちゃ~ん!

18 拍手+1,000,000,000 拍手(詩帆分)で~す。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ありがとう。詩帆分は気持ちだけもらっとくニャ。

男装もいいけど、来年はかわいい系で行きたいかな。

これからも宜しくね~。
  む~。お姉ちゃんのためなら拍手ボタン 1,000,000,000 回連打もいとわないのに~。

ま、しょうがないか。じゃ、次。

またしても男装の麗人の登場です。23 拍手頂いた麗ちゃ~ん。
  いやはや、今年はクマの着ぐるみ着せられたり、突然豪華ドレス着せられたりで

驚きの連続だったけど、楽しい1年だったよ。

拍手をくれた諸君、感謝しているよ。ありがとう。
  男装の麗ちゃん素敵だもんね~。

私的には、来年もカッコイイ姿を見せてほしいかな。
  は~い、それでは続いてまいりましょう。

26 拍手で、アキラちゃ~ん。
  やっ、アキラだよ~、っと。

今年はお着替え少なかったのに、いっぱい拍手くれてありがとね~、っと。

ダディ、来年はもう少しお着替えさせてくれると嬉しいかな。よろしくね、っと。
  アキラお姉ちゃんのもこもこアリエスかわいかったよ~。

おしりフェチの華鈴お姉ちゃんにはドストライクでした~(*≧∀≦*)。
  も~、りせちゃんたら。

私そんなこと言ってないよ~(*>ー<*)。
  さ、次いくよ~。

次は、37 拍手頂いた、おしりフェチの華鈴ちゃ~ん。
  だ~か~ら~、私はおしりフェチじゃないよぅ…(*´;ェ;`*)

たくさん拍手頂けてとっても嬉しいです。来年も頑張っていきま~す。

応援してくれると嬉しいな。
  さあ、お次は、華鈴ちゃんといつも仲良しりせちゃ~ん、と、

人気投票部門では見事優勝に輝いたキュリオちゃ~ん。

ともに 40 拍手頂きました。すごーい。
  えへへ。みんな拍手してくれてありがとう。これからも頑張るから応援してね~。
  あの、あの、いつも拍手とってもヴェリィ・サンキュウなのですよ。わふー。

アイム・グラッドなのですよ~。
  ふたりとも 40 台の大台にのせてきました。さすがです。

が、これからご紹介するお三方は、さらにその上をいくから驚きです。

まずは 46 拍手を頂いた葵ちゃ~ん。
  なんか、こう、照れるわね。

いつも拍手してくれて、あの、ありがとね。

でも、変なリンクはたどっちゃダメなんだからね。お願いよ。
  葵お姉ちゃん、シークレットリンク多いもんね~。

私も1回シークレットリンクされたことあるけど、たしかにあれは照れるね~(>×<)。
  でしょう?

まったくお父さんたらいつも何考えてるのかしら。

っていうか何も考えてないのよね。きっと…。
  さあ、お禿の暴走シークレットリンクの被害者といえば、この方も忘れてはいけません。

今年はやたらにシークレットリンクの多かったネリスちゃん。

48 拍手を頂きました~。やふー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  あの、みなさん、たくさんの拍手をくださってありがとうございます。

ロックオンフレームになってから、えっと、その恥ずかしい写真もありますが、

来年は健全路線で頑張っていこうと思っています。また、応援しくださると嬉しいです。よろしくお願いします。
  はてさて、ネリスちゃんの健全路線は実現するのか。お禿のおつむが正常運転されるのを祈りましょう。

では、いよいよラスト。

やっぱりこの人は強かった。みんなの素敵なお姉ちゃん。ユキノお姉ちゃんでーす。なんと 50 拍手!!
  みなさん、いつも Dollghters に遊びに来てくださり、パパの酔狂に付き合ってくださって

本当にありがとうございます。みなさんの応援に支えられて、今年も無事に一年を終えることができそうです。

たくさんの感謝とともに、来年もまたよろしくお願い致します。
  さすがはユキノお姉ちゃんだね。

在宅期間だと私も負けてないから、私ももっと頑張らないとね。

でも、本当におめでとう。
  ありがとう、マリちゃん。

じゃあ、詩帆ちゃん、拍手部門のまとめをお願いね。
  はーい。拍手部門の結果と、前回の人気投票部門の獲得部門を合わせた現在のポイントランキングは

次の通りとなりました~。
   
順位 名前 獲得拍手 獲得ポイント GPポイント
第1位 ユキノ 50 5.0 8.8pts
第2位 ネリス 48 4.8 5.4pts
第3位 46 4.6 5.1pts
第4位 キュリオ 40 4.0 10.7pts
第5位 りせ 40 4.0 5.0pts
第6位 華鈴 37 3.7 9.1pts
第7位 アキラ 26 2.6 4.7pts
第8位 23 2.3 4.7pts
第8位 マリ 18 1.8 2.3pts
第8位 月兎 11 1.1 3.0pts
  こうしてみると、唯一 10pts 越えしているキュリオちゃんがリードを広げた感じだね、っと。
  でも、華鈴お姉ちゃんも負けてないよね。約1pts 差で迫ってるよ~。
  ユキノお姉ちゃんも僅差だね。実質この3人に絞られた感じかな?
  あとは残る写真部門次第よね。人気投票&拍手でポイントの高い現在の上位陣が逃げ切るのか、

それともお着替えの多かった人たちが巻き返すのか。

面白くなってきたかも。
  次回はいよいよ写真部門。2015 年1月1日~2015 年 12 月 25 日までに公開された

写真の数がそのままポイントになるよ~。

発表は近日中に。こうご期待!!
  みんな またね~。


   2015 年 12 月 26 日 Dollghters Grand-prix 2015 人気投票部門
  みんさんこんにちは。Dollghters のアイドル(自称)の詩帆ちゃんです。

今年もこの時期がやって参りました。

Dollghters Grand-prix 2015 を開催します~。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  やっ、詩帆姉。

1年めぐるのは本当に早いね~。

今回はどんな感じになるのかな?
  はい。今回はレギュレーションを変更して、

人気投票部門、拍手部門、お写真部門の3部門でそれぞれポイントを配分して

総合グランプリを決定しま~す。
  なるほど~。各部門の受賞者を決定した上で、獲得ポイントの合計でグランプリを決めるわけだね~、っと。
  そのと~りです。
  それで、今回のエントリーは?
  今回エントリーするのは、ユキノお姉ちゃん、マリお姉ちゃん、ネリスちゃん、アキラちゃん、葵ちゃん、

キュリオちゃん、華鈴ちゃん、りせちゃん、麗ちゃん、月兎ちゃんの 10 名です。
  あれ、詩帆お姉ちゃんはエントリーしないの?
  うん。今年はお禿の怠慢で詩帆は1回もお着替えがなかったので、司会にまわるよ~。

で、詩帆の人気投票ポイントは、月兎ちゃんに付与します。
  そうなんだ~。

それで、何部門から発表するの?
  まずは、人気投票部門から~。

投票数がそのまま順位に反映されます。そして、投票数を 10 で割った数が獲得ポイントになります。
  りょ~かいです。

では、詩帆お姉ちゃん、発表よろしくね~。
  おまかせなのです。

それではいきましょう。まずは、各5票獲得のこのお三方。

アキラちゃん、マリお姉ちゃん、葵ちゃ~ん。
  投票してくれてありがとうね~。

来年はもっともっと頑張るよ~、っと。
  私ももっと頑張らないとだね。

でも、投票ありがとニャ。
  私はいろんな意味で頑張ったわよ。恥ずかしかったけど…。

投票ありがとうございます。
  葵ちゃんは、昨年に続いて受難の一年だったね~。まったく、けしからん禿なのですよ。

さて、次は6票獲得のネリスちゃ~ん。
  みなさん、応援してくださってありがとうございます。

今年はたくさんお着替えで着て嬉しかったです。
  ネリスお姉ちゃん、今年はほんとうにお着替えたくさんだったよね~。
  ロックオンフレームの威力を余すところなく発揮してくれたネリスちゃんなのでした~。

さあ、続いては 10 票獲得のりせちゃ~ん。
  みんな~、りせに投票してくれてありがと~。

来年はさらに頑張っていくよ~。

本当にありがとうね~。
  いつも、おしゃれな姿を披露してくれるりせちゃん。来年の活躍も楽しみなのです。

続いては、19 票獲得の詩帆ちゃんです。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

みんな応援ありがとうね~。
  詩帆姉は、今年はイベントにも参加して充実の一年だったんじゃないかな~、っと。
  うん、お着替えはすくなかったけど、みなさんにもお会いできて楽しい一年だったよ~。

詩帆の獲得ポイントは月兎ちゃんに付与されます。

つっきー頑張れ~。
  詩帆お姉ちゃん。ありがとう。

私は今年生まれたばっかりだけど、結構たくさんお着替えできてうれしかったです。
  さあ、次は、華麗な男装と豪華なロココ調ドレスで魅了してくれた麗ちゃん~。

24 票獲得です!
  いやはや、なんとも照れるものだね。

諸君、応援してくれてありがとう。

投票に感謝しているよ。
  麗ちゃん、いつもかっこいいよね~。

ユキノお姉ちゃんとのツーショットも素敵だったよ~。
  詩帆のマリお姉ちゃんと並ぶ我らがイケメン麗ちゃん。来年もますますの活躍が期待されます。

続いては、やっぱり強かった!

私たちみんなの素敵なお姉ちゃん。ユキノお姉ちゃんです。獲得票数は 38 ~。
  みなさん、今年も Dollghters に遊びに来てくださってありがとうございました。

また、私を応援して下って本当にありがとうございます。

来年もみなさんにお会いできるのをたのしみにしていますわ。
  さすがはユキノお姉ちゃん。今年もその魅力を余すところなく発揮してくれました。

では、いよいよ第2位の発表です。

なんと、54 票獲得で、華鈴ちゃ~ん。やっぱりグラスアイは伊達じゃない!
  えっと、あの、すっごい照れるね。

みなさん、私を応援してくださってありがとうございます。

今年はお着替えもたくさんできて楽しい一年でした。本当にありがとう~。
  華鈴お姉ちゃん、今年は My Dollghters でも活躍してたもんね~。

私も負けないように、来年は頑張るよ~。
  さあ、それでは、人気投票部門第1位の発表です。

やっぱりこの人の人気は揺るぎません!

67 票という圧倒的強さを発揮したキュリオちゃ~ん!!
  わふ~!

あの、あの、とっても嬉しいのですよ。

みなさん、応援してくれて本当にありがとうございますなのです。
  キュリオちゃんは我が家の不動の人気 No.1 だね。
  うん。キュリオお姉ちゃんすご~い。
  ありがとうなのです。

今年は、イベントにも参加できて、皆さんとお会いできて本当に素敵な1年でした。

本当に大感謝です。わふ~ (*≧ω≦*)ノシ。
  それでは、人気投票部門の結果と獲得ポイントをまとめてみましょう。
   
順位 名前 獲得票数 獲得ポイント
第1位 キュリオ 67 票 6.7pts
第2位 華鈴 54 票 5.4pts
第3位 ユキノ 38 票 3.8pts
第4位 24 票 2.4pts
第5位 詩帆(月兎) 19 票 1.9pts
第6位 りせ 10 票 1.0pts
第7位 ネリス 6 票 0.6pts
第8位 アキラ 5 票 0.5pts
第8位 マリ 5 票 0.5pts
第8位 5 票 0.5pts
  まずは人気投票部門の結果が出そろったね~。

今年のグランプリに向けてはキュリオちゃんが大きくリードかな、っと。
  だね~。
  さて、次回は拍手部門の発表です。

お写真公開時に、みなさんから一番多く拍手を頂いたのはいったい誰なのでしょう?
  こうご期待、だね。
  みんな またね~。


   2015 年 12 月 15 日 I・DOLL 45 にいってきたよ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 特別編
  そういえばさ、パパ今回 I・DOLL に参加するのに「宿がない~」って言ってなかったっけ?
  たしかに「どこも予約いっぱいでどうしよう~」っていってたよね。

5日の晩どうやって過ごしたんだろう?
  えへへ~、じつはね~、さかえ21さんのところに泊めてもらったの~。
  そうなんだ~。
  それで無事に I・DOLLに参加できたんだね。
  うん~。

でね~、ここが最寄り駅~。
   
  都心から近いの?
  あのね~、乗り換えなし1本で都心に出られるとっても便利なところだよ~。
  へぇ~、それで方向音痴のパパでも無事たどり着けたわけだね。
  そうなの~、で、さかえ21さんと会って~、

お食事して~、お風呂行って~、それからドールルームで撮影会したの~。

ドールルームすごかったよ~。SAYO ね~感動しちゃったぁ~(*'ω'*)。
   
  わぁ、すごい。

こうしてみると本当にお部屋の中みたいだね。
  パッチワークのラグがとっても素敵~❤
  でしょ~。でね~、お部屋全体だとこんな感じ~。

ちゃんとベッドもあるんだよ~。
   
  すご~い。SAYO お姉ちゃんいいなぁ~。
   
  いつもブログで拝見するティーセットが目の前にあったよ~。
   
  でね~、この後みんなでお茶会したんだよ~。楽しかったぁ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  わぁ、いいなぁ~。楽しそう~。

こまちちゃんとほおずきちゃんも、みんな参加してくれたんだね。
  そうなの~。みんなとっても優しいんだよ~。

クラエスさんがね~、お茶淹れてくれたの~。
  いいなぁ。私も行ってみたいよ~。
  ね~。
   
  それでね~、みんなでいっぱいいろんなお話して過ごしたの~。
  私たちのお部屋もこんな感じにならないかな?
  パパじゃむりだよ~。
  そっか、そうだよね。
  そういえばね~、パパが「階段欲しい~」って言ってた~。
  階段か~、いろんなポーズできそうだね。
  パパ、どんな写真撮るつもりかな。
  ま、パパのことだから、あんまり好ましい写真じゃないよね。
  確かにそうかも…。
  パパはおいといて~、

ほんとに素敵なドールルームだったんだよ~。

ドアとか窓がすごいの~。
  だね~。写真で見ると本物の部屋にしか見えないもんね。
  さすがさかえ21さんだね。すご~い。

SAYO お姉ちゃん、ほんとによかったね~。
  うん、すっごく嬉しかったの~。最高の思い出だよ~。
  みんな さかえ21さん、このたびはパパがとってもお世話になりました。

素敵なドールルームを見せて頂いて、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。


   2015 年 12 月 08 日 I・DOLL 45 にいってきたよ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ その2
  さてさて、12 月 6 日に行われた I・DOLL 45 の有料卓報告レポートですが、
  今日は後半、第 2 回目をお届けするよ~。
  有料卓がね~、だんだん楽しい感じになってきたの~。
  さいしょは、きれいなお姉さんにがっしりしがみついて離れないまこちーちゃん~、っと。
   
  わ~、かわいい。
  大好きなお姉さんから離れたくない~、って感じだね。
  ゆーじさんのツリー衣装もいろんなところで大活躍してたよ~、っと。
   
  ほんとだ。これは深雪ちゃんだね。
  眞子さんも着てたんだよ~。みんなでツリー~。
   
  SAYO お姉ちゃんは着なかったの?
  うん~。残念ながら~、私は着なかったの~。
  でも、なんかすっごく楽しそうな感じだね。
  そうなの~。とっても楽しかったよ~。
  そういえば、ダディは黒髪のお嬢さんに心惹かれてたね。
   
  そう~。清楚で~、すごく美人さんだったんだよ~。
  パパって、結構清純派美少女好きだよね。
  自分は清純とは程遠いスケベさんなのにね~。
  ほんとだね、っと。

ダディの心をつかんだと言えば、このセクシーな深雪さんもかな。
   
  きゃ~、いろっぽ~い。
  メガネがかわいいね。
  深雪さんね~、すごく美人で魅力的で素敵なの~。
  ほんとだね~。
  あ、悪いことしてるロボット発見かな?
   
  こらこら、のぞいちゃだめだぞ~、っと。
  そういえば、パパってば、二次会で、

「自分の娘のスカートをめくったことがある人は?」って話になった時

めっちゃ勢いよく手を上げてたんだよね。
  そうなの~。SAYO ね~、ちょっと恥ずかしかった~。
  まったく、けしからん禿なのですよ。
  でも、実は挙手したのが会場の圧倒的大多数だったんだよね。
  うん~。
  さて、変な方に話が進んでるけど、おしゃれなお嬢さんもいっぱいだよ、っと。
   
  ヒスイ氏さんと邪虎丸さんのお嬢さんね。
  ふたりとも、とってもおしゃれだよね。
  お禿にこういうセンスがあるといいのにな~と詩帆は常々思うのですよ。

まあ、無理ですが。
  あらら、詩帆姉厳しいね。
  さかえ21さんの撮影ブースもにぎわってきたわね。
   
  この撮影ブースすごく丁寧に作りこまれているんだよ。

床がリバーシブルになってたりして、機能面でも充実してるんだ~。
  へぇ~、すごいなぁ。

こんなブースで写真撮ってみたいね。
  えへへ~、SAYO は撮ってもらったよ~。
  ほんとに!?

いいなぁ。どんなかんじなの?
  それはね~、また今度のお楽しみ~(*'ω'*)。
  おっと、撮影ブースにウッディ氏も登場かな、っと。
   
  しきぶさんちのウッディと、みちみちさんちのウッディね。
  ふたりとも愛すべきキャラだよね。
  うん~。すごく楽しいの~。ウッディさん大好き~。
  ウッディ氏の盛り上げもあって、有料卓がとっても楽しい感じになってきたね。
  うん。和気あいあいと楽しい感じの中、とってもいい表情のアンジェリカさん。

会場の雰囲気が伝わってくるみたいだね~。
   
  そんななか、見つめあってる冴さんとチルノちゃん。
   
  ちょっと、意味深なショットだね~。

このあとの展開がちょっとドキドキ(*≧∀≦*)❤
  冴さん、カッコよくて素敵なお姉さんだよね。
  最初ね~、SAYO と一緒に看板娘してくれたんだよ~。

とっても心強いお姉さんなの~。
  私も一度会ってみたいな~。
  ね~。
  ゆーじさんちのひまわりちゃんたちも看板娘手伝ってくれたんだよ~。
   
  あ、本家ツリーひまわりちゃんだ。

やっぱりかわいいね~。
  私はクマトナカイのひまわりちゃん押しかな。

でも、どっちもかわいい~❤
  この日ダディは別卓も回ったみたいだよ~、っと。
   
  スマートドール卓ね。

みんなおしゃれだし、立ち姿がとっても綺麗ね。
  当日会場でお迎えもできたみたい。

この日もあちこちでみかけたよ~。
  パパったらね~、スマートドールのブースの前でお札数えてたんだよ~。
  !!ほんとに!?
  お迎えするつもりだったのかな?
  まった、かわいい娘をみると見境なくなる困った禿だ。齧ってやる。
  まあまあ、今回は見送ったみたいだし。

家族が増えると思えばそんなに悪いことでもないかな、っと。
  そりゃそうだけど、金遣いの粗さを改めるべきだと詩帆は思うのですよ。
  でも、ドレスのお土産は大賛成!
  あ、私も~。
  あはは。ダディの財布も緩むわけだね~、っと。

そういえば、スマートドール卓に甲冑のカッコイイお嬢さんがいたよ。
   
  ほんとだ、すごーい。

甲冑の下も着物だし、本格的だね~。

お手製なのかな?
  どうだろう?

詳しいことはわかんないけど、こういうのも素敵だよね。
  ね~。
  武装といえば、こまちちゃんとまこちーちゃんも撮影ブースで剣を構えてたね、っと。
   
  お~、かっこいい(*≧∀≦*)。
  男の人って、やっぱりこういうの好きだよね。

パパもときどき私たちにこういうの持たせるし。
  だね~。
  昨年の華鈴お姉ちゃん、カッコよかったよ。
  えへへ。照れるね。ありがと❤
  さて、ここまでお送りしてきた有料卓レポートの第2弾ですが、

そろそろお別れの時間となりました、っと。
  え~、そうなの?
  うん~。パパってば買い物したり、リトルさんにご挨拶に行ったりで~、

後半はあんまり卓にいなかったの~。
  で、写真があんまりない、と。

まったく、あいかわらずだけど使えない禿だ。
  じゃあ最後は、まこちーちゃんと、ゆーじさんちのつつじちゃん(新人ちゃん)に飾ってもらいましょう!
   
  こんな感じで、始終楽しく展開された有料卓でした。
  お会いできたみなさん、SAYO と遊んでくださったみなさん~、

本当にありがとうございました~。
  ご紹介しきれなかったお嬢さん方もたくさんいて本当にごめんなさい。
  だめなお禿ですが、これからもどうかよろしくお願い致します。
  みなさんとご一緒できて本当に楽しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしていますね、っと。
  みんな またね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


   2015 年 12 月 08 日 I・DOLL 45 にいってきたよ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ その1
  みなさ~ん~、こんにちは~。SAYO で~す~。

I・DOLL 45 に行ってきました~。ご一緒させて頂いたみなさん、ありがとうございました~。
  やっ、SAYO ちゃん、お帰り~。イベントは楽しかったかな?
  ただいま~。

うん、すごくね~、楽しかったよ~。
  んじゃ、早速、I・DOLL 45 の有料卓の様子をお伝えするよ~。
   
  まず出迎えてくれたのは、まとんさんのお嬢さんたち。

誰でも Welcome の看板が、今回は意外な効果を発揮したんだよね~。
  そうなの~。SAYO もね~、看板娘してたんだよ~。
  おっ、SAYO ちゃん偉い。さすがは詩帆の妹だ。
  そして今回ゆーじさんつながりでとってもかわいいお嬢さんを連れてきてくださったのが朧気さん。
   
  ことりちゃん(左)とひなちゃん(右)なんだって。

ふたりともとってもかわいいよね~❤
  で、ダディの心をがっちりわしづかみにしたのが、ことりちゃんなのでした~、っと。
   
  うん。ほんとにかわいい❤

詩帆たちがこんなにかわいくなれるように、お禿はもっと精進するように!
  あらら、詩帆姉は相変わらず厳しいね…。

さて、次は、お手製のケープとジャンパースカートで素敵な姿を披露してくれた

みちみちさん宅のアスナ姐さん~、っと。
   
  お手製のドレスいいな~。
  ね~、私たちも来てみたいよね~。
  でも、我が家でお手製するのはお禿なのですよ…。

あのぶきっちょには無理な相談なきがするのですよ、ご両人。
  え~、詩帆お姉ちゃん、夢のないこと言わないでよ~。
  だよ~。ひょうっとしたらパパにも隠れた才能があったりは…

しないよね…。
  ねえねえ。みてみて~。

さかえ21さんちの冴さんと一緒に看板娘してきたんだよ~。
   
  ほんとだ~。これ見て遊びに来てくれた人がいたらいいよね~。
  SAYO 頑張ったよ~。
  さて、背景布とあわせてクリスマスっぽい雰囲気で盛り上げてくれたのが、

しきぶさん宅の深雪さん。
   
  すっごくチャーミングなお姉さんだよね~。
  ね~。

しきぶさんといえば、ウッディ氏は今回も大活躍でした~。
   
  さかえ21さん謹製のとっても素敵な撮影ブースに早速登場していたよ~、っと。
  今回ね~、SAYO は~、さかえ21さんのお嬢さんたちにとてもよくしてもらったの~。

カメラを構えているのがりこちゃんで~、ほおずきちゃんと、赤いヘアピンしてるのがこまちちゃ~ん。

みんなね~、すっごく素敵でかわいいんだよ~。
  ほんとだね~。
  en-yasu さんは~、今回もとっても楽しそうなカフェを展開してくださったんだよ~。
   
  わぁ、いつもながらとっても楽しそう。
  今回は、チョコレートも差し入れてくださったんだよ~、っと。
  さて、お次は~、いつもユニークな趣向で楽しませてくださるゆーじさんちのひまわりちゃ~ん。
   
  わ~、ツリーとトナカイだ~。クリスマスだね~(*≧∀≦*)。
  ひまわりちゃんの~、ツリー衣装は大人気だったんだよ~。

みんなね~試着してたの~。
  トナカイのひまわりちゃんもすっごくかわいいね~。

ちなみに、ダディはひまわりちゃんs の大ファンなんだよ~、っと。
  さあ、続いて登場のクールビューティーは、もちゃ郎さんのお嬢さん。
   
  すごい美人だね。コーディネートもオシャレで素敵~。
  でしょ~。水色の瞳も透明感があって、魅力的だよね~。
  コーディネートといえば、この方を忘れてはいけません。

われらがおしゃれ番長、邪虎丸さんのおじょうさ~ん。
   
   
  わぁ、ふたりとも女子力高~い!
  だよね~。私たちもこんなおしゃれしてみたいな~。
  まったくなのですよ。

お禿も少しはもちゃ郎さんや邪虎丸さんを見習うように!
  さてさて、続いては帆立さんのおっきいお嬢さん。
   
  ふたりとも季節感あるコーデで素敵だね~。

そういえば SAYO お姉ちゃん、今回全然季節感ない格好だったんだね…。
  そうなの~。寒くはなかったけど~、全然冬らしくない格好だった~。
  やっぱり、季節感って大切だよね。

是非パパにも身に着けてもらいたいんだけど、…ちょっと無理かな…。
  帆立さんは、ちっちゃいお嬢さんも連れてきてらっしゃったよ~。

今回も全員参加、すごいよね~、っと。
   
  わぁ、ケープが暖かそう。
  ちっちゃいこ、かわいいよね~。

パパお迎えしないのかな?
  どうかな~?でもきっと興味津々だよね。
  ね~。
  ちっちゃいこといえば、わらびモチさんのにゃんこがとっても魅力的でした~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
   
  きゃ~、かわいい~❤
  ドレスもちょっと神秘的な感じですっごいに合ってるね~。
  うん❤
  そして~、レポート前半の最後を飾るのが~、thieri さん宅の眞子さんとまこちーちゃん~。
   
  今回もね~、素敵でカッコイイお姉さんだったよ~。

眞子さんのバランス管感覚は絶妙なの~。
  だね~。どんな場所でも、スタンド無しで自立するし、おしゃれで美人だし、完璧だ~(*≧∀≦*)。
  まこちーちゃんも大活躍でした~。
  さて、ここまでお送りしてきた I・DOLL 45 の有料卓レポートですが、

ひとまずここで前半終了です。
  後半は~、いつものように楽しい感じになってきますが、

その様子はまた次回。
  紹介しきれなかったお嬢さんたちごめんなさい。

それから、もしご紹介の中で間違いがあったら直しますので、ご連絡いただけると嬉しいです。
  それじゃあ、ここまで見てくれてありがとね~、っと。
  みんな またね~。


   2015 年 10 月 24 日 フレームアームズ・ガール再び 
  はい、みなさん、こんにちは。

みんなのアイドルの詩帆ちゃんです。
  りせで~す。

今日は、フレームアームズ・ガールのスティレットちゃんを紹介するよ~。
  くそ禿ってば、「お金なくてドレス買えない~」とか言ってるわりに、

いろんなところから、いろんなもの買ってくるよね。まったくもってけしからんのです。
  まあまあ、おねえちゃん。

じゃあさっそく、スティレットちゃんで~す。
   
  轟雷ちゃんとは違って、とってもスマートな感じだね。

でも、今回も素組だけなのかな?
  塗装はおろかゲート処理さえ満足にしていない超素組です。
  結局パパ、ニッパー買わなかったんだね。

「模型用の新しいやつ買ってから組むぞ~」とか言ってたのにね。
  ええ。がちでお金がなかったみたいです。まったくヘタレな禿で困るのですよ。
  あらあら、お姉ちゃん、厳しいね…。
   
  ところで、スティレットちゃんはいろいろ進化してるんだよ~。
  進化って、模型としてってこと?
  そうでーす。
   
  まず、間接の保持力が良くなり、可動域が広がりました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  アクション・フィギュア急に動くの?
  うん、かなり安定して、がしがし動くよ~。
   
  ツインテもちゃんと稼働するんだよね。
  髪まで動くんだ~。すごい!
   
  スティレットちゃん、横顔、凛々しいね。
   
  正面だっていけてるよ~。

パパオーバーメイクしてあげればいいのに~。
  だね~。
   
  脚の可動域広いね。正座とかできそう。
  さすが、華鈴お姉ちゃん。

いいところに目をつけるね~。正座とかペタンコずわりできます。
  へ~、すごい。

私たちでもなかなかむつかしいのにね。ちっちゃいのにすごいね。
   
  あとね、スカートがすっごい動くんだよ~。ひらひら~。
   
  これで、おしりフェチの華鈴お姉ちゃんも大満足だね!
  え~、私、おしりフェチじゃないよ~。
  またまた~。
  ほんとだよ~。もぅ、りせちゃんの意地悪~。
  はい。

てなわけで、今日はフレームアームズ・ガールの新しい仲間、スティレットちゃんのご紹介でした。
  今のところ魔改造はされていませんが、
  そのうちいろいろと大変なことになっていくと思います。
  …そういえば、轟雷ちゃんがすごいことになっちゃったね…。
  うん…。
  まあ、お禿のすることだからね。まともにとりあってはいけないのですよ。
  だね。
  それではみなさん。ここまで見てくれてありがとうございました~。
  詩帆・華鈴
りせ
またね~。


   2015 年 9 月 22 日 海辺に散歩に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 
  みなさん、こんばんは。華鈴です。

今日は、パパがおばあちゃんと一緒に、近くの海辺までお散歩に行ってきたので、

そのときの様子をおとどけしま~す。
  パパってば、本当は、試験の勉強しないといけないに、現実逃避だね~。

あと、10 日くらいしかないのにね。
  まあまあ、たまには息抜きも必要ということでいいなじゃないかな。
  だね。今日はとってもいいお天気だったしね~。

青空がすっごいきれいだったみたいだよ~。
   
  ほんとだね~。

すっごい、さわやかな秋空だね。
  おやおや、華鈴ちゃんの心は移ろいやすいのかな~?
  そんなことないよ~。
  えへへ、冗談だよ~。

さてさて、今日の海辺には鳩さんがとってもいっぱいいました。
   
  うん、いっつも鳩さんがいる海岸だけど、今日は特別多かったね~。
  松林の日陰に座って、のんびり海を眺めたよ~。
   
  今日は、風がとってもきもちよかったよね。

今年は、夏は扱ったけど、秋になるのがはやかったかな。
  うん、だね~。

そういえば、今日はワンちゃんも一緒にいったんだよ。
  ジュンちゃんね~。

ときどき私たちの部屋にも入ってくるよね。

とてとて、っていう歩き方がすっごいキュート~。
   
  毛がもふもふでかわいいよね (*'ω'*)。
  うん❤

で、ジュンちゃんめがけて進撃してきた鳩さん。
   
  ジュンちゃんたら、あんまり気にしてなかったけどね。
  そう、ジュンちゃんて、にゃんこ以外には興味ない~、って感じかな~。
  だね~。

そういえば、今日は、結構ボートやヨットの姿があったよ~。
   
  レジャーって、いいよね。

うちのパパは無縁だからね~。

私たちのこともなかなか外には連れて行ってくれないし。
  ほんとだよ~。

パパももっとアクティブに行動すればいいのにね。
  ね~。

そういえば、今日は偶然、パパの同級生にあったんだよ~。
  そう。

「儲けはないし、もう毛がない」っていうパパのくっだらないおやじギャグに

大爆笑してくれたいい人ね~。
  結構長いこと話し込んでたよね。
  うん、なんか盛り上がってたみたい。
  で、その人と別れてから、場所を移してキノコを発見~。
   
  おお~、きのこ~。秋だね~。

でも、すっごところに生えてるね。

これ食べられるのかな?
  どうだろう~?

食べたら、パパがますます変になりそうな感じかな?
  そっかぁ、じゃ、たべちゃだめだね。

ところで、パパたちお昼はどうしたの?
  うん。たこ焼き屋さんで、たこ焼き買ってお昼しました~。
   
  おいしそう~。

パパ、ドールショウでたこ焼きかわなかったもんね。
  ほんとだよ~。おそばとか、おいしそうなのいっぱいあったのにね。
  かき氷とジュースはやたらに買ってたけど~。ね。
  ジュースといえばビールも飲みました~。
   
  運転あるから、ノンアルコールだけど。おいしかったみたいだよ~。
  ロケーション的に最高だよね。私たちも連れて行ってほしいな~。
  うん、ぜひお出かけしたいね。
  ね~。

さて、そうこうしているうちに、海の家が営業を開始しました。
   
  今日は、ジュンちゃんいたから入れなかったけど、

別の機会に一度行ってみてたいね。
  ね~。
  えっと、ここまで見てくださって、ありがとうございました。
  今日は、華鈴と、
  りせがお届けしました~。
  華鈴・りせ またね~ (*≧ω≦*)ノシ。



   2015 年 7 月 30 日 どゅらぎょんふゅりゅ~ちゅ
  じゃじゃん!
   
  ねえねえ詩帆お姉ちゃん、これな~に?
  やぁ、りせちゃん、これはドラゴンフルーツという沖縄の果物なのですよ。
  グランマのお友達が持ってきてくれたんだよね。
  へ~、すごい不思議な形をしてるね~。ほんとに竜の鱗みたいのがついてるね。
  でしょ~。でね、切るとこんな感じ。
   
  なんか、白いキゥイって感じだね。どんな味なの?
  見た目はなんとなくクリーミーで濃厚そうな感じだけど、結構あっさり、さっぱりな感じかな。

冷やして食べるとこの季節にはちょうどいい感じ~。
  そうなんだ~。珍しい果物だけど、パパ食べたことあるのかな?
  グランマの話だと、昔食べたことがあるらしいんだけど、

ダディ自身は完全に忘れてるみたいだね~。

「初めて食べます~」とか言ってたよ~、っと。
  まったくもって記憶力の悪いお禿なのです。
  ま、パパのことはおいといて。

これって、果物として食べる以外の食べ方はないの?
  グランマのお友達によるとね~、皮をゆでると美味しいんだって。
  というわけでおばあちゃんがゆでてくれたのがこちら。
   
  なんか、サラダみたいだね。

どんな感じの食管なのかな?
  見た目はパプリカっぽいシャキシャキした感じがするけど、

なんていうのか、結構おいもみたいな感じ。

ゆでたサトイモが一番近いかも~、っと。
  へ~、そうなんだ。

味は?
  これといって特徴ある味はないかな。

だから、いろんな調味料と合いそうだよ。

パパは、最初塩で食べて、それからタバスコを試してたね。
  酢醤油とかも合いそうだよね。
  うん、美味しそう。
  ね~。

おばあちゃんのお友達のおかげで、珍しいものを頂くことができたわが家でした~。


   2015 年 7 月 14 日 ドルショに行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ その2
  は~い、ではドルショレポートの後半いってみよ~、っと。
  りょ~かい。

まずは、パパのハートをがっちりつかんだ BEC さん宅のキュートな赤ずきんちゃ~ん。

   
  帽子からのぞくおおかみさんがとってもキュートだね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ね~。かわいいね♡
  次は至る所でチョコソフトクリーム?を勧めていた、ゆー爺さん宅のつつじちゃん。
   
  ほんとはとってもかわいい娘さんなのに、この日はとってもやんちゃしてたかな~、っと。

折角「きんうん」を手に入れたのに…
  眞子さんにお仕置きされちゃいました…。
   
  あらら…。
  でも、ほんとにつつじちゃん、とっても可愛いんだよ~。

素敵な姿はこちらから~。
  それから、しきぶさん宅の着物美人が、艶やかなことになってきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  おぉ~、艶っぽい。素敵だね~。やっぱり美人はどんなポーズでも似合うね~。
  うん。私もこんなに綺麗になりたいなぁ~。
  だね~。
  そして何といっても詩帆を手伝ってくれたさかえ21さん宅の冴さ~ん。

ご一緒で来てとっても嬉しかったよ~。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  おるてむさん、さかえ21さん、わらびもちさん(五十音順)が有料卓を主催してくださって、

この日も大盛況でした~。

詩帆もとっても嬉しかったです。ほんとうにありがとうございました~。
  ところで、今回、ダディの買い物はどうだったのかな~、っと。
  お禿は、今回は、前日にあじのひらきさん、ゆー爺さんと一緒に秋葉めぐりをさせてもらって

いくらか買い物をすませていたこともあって、当日はあんまり買い物しなかったみたいだよ~。

でも、前回のアイドールでみつけたアトリエ・イクコさんのところとかにはいったみたいかな。
  かわいい小物もいくつか買ってたよね。
  うん。パパの買い物の詳細についてはまた今度紹介するよ~。
  折角、かわいいドレスやアクセサリーもあるから、お着替えもしたいね。
  だねだね~。
  そんなわけで、また次回、お会いできるのを楽しみにしているよ~、っと。
  ここまで、みてくれてありがとね~。
  ドールショウの有料卓で、詩帆と遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  みんな またね~ (*≧ω≦*)ノシ


   2015 年 7 月 14 日 ドルショに行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  やふっ、やふっ、やふっ、やふっ、やふっ、やふっ、やふ~~~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

ついに詩帆ちゃん、イベントでびゅー~~~~~!
  はいはい、お疲れ様。

楽しかったかな?
  そりゃあもうお姉ちゃん、すっごい楽しかったよ~。

まぁ、ドレスが水着だったのが若干アレだけど…。
  今回は、夏ってことで、浴衣の娘さんたちが多かったみたいだね。
  うん。詩帆も浴衣がよかったな~。

ってか、水着って基本的に私しかいなかったよ。会場広かったのに…。
  あらあら、そうだったのね。

まあ、セクシー担当ってことでいいんじゃない?
  まぁ、詩帆ちゃんの魅力を余すところなく披露してきたってところかな~(*>ー<*)。
  はいはい。

冗談はおいといて、透けには気をつけなきゃだめだよ~。
  うっ…、お姉ちゃん痛いとこつくね…。

ってか、あれ、詩帆が悪いんじゃないんだよ。パパのチョイスが問題なんだo(#`ω´)o。
  ま、ダディのやることだからね~。しょうがないかな~、っと。

で、今回の有料卓はどんな感じだったのかな~?教えてほしいかな、っと。
  うん。では参りましょう~。

詩帆ちゃんのドルショ有料卓レポート~~~。
  お~~~。
  まずは、皆のアイドル(自称)の詩帆ちゃんから。

なんと、詩帆ちゃんは、有料卓の案内役を務めたのでした。えっへん。
     
  詩帆でちゃんと役に立ったのか心配でしょうがないんだけど…。

まぁ、よく頑張ったんじゃないかな。
  む~~~。ちゃんと役に立ったよ~。

お姉ちゃん意地悪だ~。
  詩帆姉、ほんとに大胆だね~。

ちょっと照れるかな~、っと。
  む~。これはパパの趣味だから、詩帆が悪いんじゃないも~ん ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  だね~。
  ま、禿のことはおいといて。

まずは、いつも素敵なジオラマを展開してくださる en-yasu さん宅のお嬢さんたち~。

今回も、とっても素敵なワンシーンが演出されてたよ~。
   
  うん。素敵だね~。

こういう雰囲気楽しそうで憧れるな~、っと。
  うん。私たちもやってみたいね!
  続いてはさかえ21さん宅のお嬢さんたち~。

みんな浴衣で夕涼み~。夏の素敵な一コマでした~。
   
  浴衣いいなぁ~。

私たちも浴衣で夏したいよね。
   
  いかした甚平姿のツインテの娘さんは、ゆーじさん宅のお嬢さんのつつじちゃん。

ある意味今回の主役でした~。
   
  ねえねえ、詩帆お姉ちゃん。

こちらの浴衣美人は?
  みちみちさん宅のアスナ姐さんだよ~。

みちみちさんは今回お手製の浴衣を披露してくださいました~。

華やかで綺麗だよね~。
  ね~。

パパにもこういうセンスが欲しいよね~。

って、無理な相談かな。
  まったくなのです。

禿は、おしゃれというものをもっと勉強するよーに ((#^ω^)) 。

さて、こちらの夏美人は、ヒスイ氏さん宅のお嬢さん。
   
  ダディってば、3回目にしてやっとヒスイ氏さんとご挨拶できたんだよ~、っと。
  ヒスイ氏さん、やさしそうでとっても素敵な方でした。

ご挨拶が遅くなって、本当にごめんなさいでした。
  続いては、いつものあの方。

今回は裸エプロンで登場なのかな~、っと。
   
  はい。もはや有料卓には欠かせない存在、しきぶさん宅ののウッディさんです~。

詩帆、会えてうれしかったよ~。

あとね、しきぶさん宅のお嬢さんがとっても綺麗だったのですよ~。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  ほんとだね~。
  すっごい綺麗だね~。

私もこんなの着てみたいな~。

今度、パパに頼んでみよっかな。
  さてさて、お次は、ナベトモさん宅のお嬢さんたち~。

おっきいこもちっちゃいこもすごく可愛いんだよ~。
   
  だねだね~。衣装も小物のおしゃれだね~、っと。
  それから、パパの心をとらえて離さなかったのが、このクドリャフカちゃん。

パパ、初めて本物のクドリャフカちゃんに会えて、内心ドキドキでした~。
   
  わふ。これがクドリャフカちゃんなのですね~。

とっても可愛いのですよ。わふー。
  キュリオちゃんに似てるね。
  私、似てますか?

それは嬉しいのですよ。わふー。
  さあ、今回は、新しい方がお嬢さんを連れて遊びに来てくださいました。

帆立さんとお嬢さんです~。
   
  わぁ、ふたりともかわいいね~。
  うん。帆立さんとは二次会でいっぱいお話できてパパとっても楽しかったみたいだよ~。
  ね~。
  続いては、あじのひらきさん宅のキャストのお嬢さん。

京都、天使の里限定で、パパ憧れの白蓮のお嬢さんです~。
   
  ちっちゃくて、かわいくて、とっても、キュートだね~。
  あじのひらきさんとは、前日からパパが秋葉散策にご一緒させて頂きました。

うちのお禿がすっかりお世話になってしまってすみませんでした。ありがとうございました~。
  そして、有料卓の華といえば、この方。thieri さん宅の眞子さん~。

今回も、とっても可憐で、華麗な姿を見せてくれましたよ~、っと。
   
  モノトーンのコーディネートがとっても素敵だね~。憧れちゃうな~。
  美しいだけではなく、強さも兼ね備えた、完璧眞子さんだったのですが、そこらへんの詳細はまた次回~。
  美しいといえば、我妻ゆなさんのお嬢さんも会場に駆けつけてくださいました。
   
  ゆなさんのカスタムヘッド&メイクなんだって~。

カスタマイズしてもらえるのって、うらやましいな~。
  だね~。うちのパパも頑張ってみたりしないのかな?
  どうだろう?やる気だけはあるみたいだけど、多分そのままかな…。
  ま、禿の話はおいといて~。

こちらのかっこいいお嬢さんは邪虎丸さん宅のお嬢さん~。
   
  すっごくセンスのいいコーディネートだね~。こういう恰好させてもらえるのっていいよね。

ダディにも、是非見習ってほしいかな~、っと。
  まったくなのですよ。

お禿は邪虎丸さんに弟子入りするよーに!

そしてオッドアイがカッコイイ、BECさんのお嬢さん。
   
  銀髪とオッドアイがミステリアスな雰囲気でとっても魅力的だね~。
  うん。すごくかっこいいね!
  他にも、素敵なお嬢さんたちがたくさん参加されていました。

ご紹介しきれなくてほんとにごめんなさい。

次回は、例のごとく妖しい熱気を帯び始めた有料卓の様子をお届けします~。
  みんな ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました~。またね~。


   2015 年 6 月 5 日 続・パパが厨二病になってみた。
  え~っと、またしてもお禿が厨二病になった、そんなお話です。

もはや詩帆は何も語りません…。
   
  お~、なんかすごいことになってきたね~、っと。
   
  パパってば、早く仕上げをすればいいのにね。
   
  いま、ちょっと忙しいみたいだからね~。

でも、どういう色のするかは日々考えているみたいだよ~、っと。
  ていうか、パパ、資金投下しすぎ (#゚皿゚)。

詩帆たちのドレスが遠のくのでほどほどにするように。
  たしかにね~。

ま、ダディはいったん火がつくとしばらく止まらなくなるからね。

轟雷ちゃんの受難ですよ~、っと。
  ドレスと言えば、パパ、せっかく麗ちゃんのお着替えしたのに、

ユキノお姉ちゃんとのツーショット撮らないのかな~。
  そういえば、お禿ってば、このあいだユキノお姉ちゃん用の新しいドレス買ってたから、

このままお着替えするつもりなのかしら。
  多分、それはないんじゃないかな。

ただ、ちょっと前から「黒背景で撮りたい~」、とか言ってたから、

きっと、今、真っ黒な背景布をさがしてるのかな、っと。
  黒背景か~。

どんな感じになるんだろ?
  詩帆、昔黒背景で撮影したことあるけど、

結構地味な感じになるよ~。詩帆的には、今の背景の方がいいと思うけどなぁ。
  でも、今度のユキノお姉ちゃんと麗ちゃんのドレスは明るい鮮やかな色味だから、

案外黒背景だと映えるかもね。
  だね~。

楽しみだね、っと。
  そんなわけで、禿は可及的速やかに2人のツーショットを撮影するように~ ((( ̄ ^  ̄ o) 。


   2015 年 6 月 5 日 パパが厨二病になってみた。
  え~、案の定、パパが変なんなりました。今日はそんなお話です。
  まあまあ詩帆姉、一昨日くらいからずっと数字と格闘でダディも疲れてるんだよ。

それで童心に戻ったんだと思ってあげよう~、っと。
  まあ、詩帆的には何でもいいんだけどね。
  さて、では、ダディの中二病的センスがどんなものか拝見と行きましょ~、っと。
  で、この間のフレームアームズ・ガールの轟雷ちゃんがこうなったわけね。
   
  フライングアーマーと何だろう、ランチャーを背面に装備してみたのかな。
  パパって、羽根っぽいの好きだよね。詩帆にもよくつけるし。
  確かにね~。

で、背中というか、腰部から武装を出している姿はサソリのイメージなんだって。

ズバリ、アンタレス・バージョン、だって~。うわー、ホントに厨二だ~、っと。
   
  で、サソリに羽根は生えてないよね、とか突っ込んでも無駄な罠~((( ̄ ^  ̄ o) 。
  ほんとだね。
  ところで、詩帆は思うのですが、この装備、コンセプト的には手放しで全方位を標的にできる、

ってことなんだろうけれど、せっかくこれだけの接続ポイントがあって、装備が1門しかないというのは

そっちょくにいけてないと思うのですよ。
  なるほど~。

それで、死角をなくすためにこうなったわけだね~、っと。
   
  確かに、死角は少なくなったね。でも、…うわぁ、本格的に厨二だ…。

こんな馬鹿げたカスタマイズをする前に、本体の仕上げをすべきだと思うのはきっと詩帆だけではないはず…。
  ま、たしかにそのと~りだね~、っと。

さて、背部のウィングをシールド風にまとめるとこんな感じになりました。
   
  う~ん、なんか轟雷ちゃんがパパに弄ばれてて、かわいそうになってきた…。
  詩帆姉、詩帆姉、弄ぶはさすがにちょっと…。ま、いわんとするところはわかるかな~、っと ( *´艸`)。
  詩帆的には、素敵なお洋服を着て、天使の羽をまとうのなら全然いやじゃないけど、

お願いだから、こっちの方向には走らないでほしいかな~。
  だね~。

でも、葵ちゃんや、華鈴ちゃんや、りせちゃんたちは若干、犠牲になってる面があるよね~、っと。
  ちょっと、お姉ちゃんたち、変なこと言わないでよ。

あれはあくまでお父さんの趣味であって、私たちが好んでやってるわけじゃないんだからね!
お、わが家の、変身魔女っ娘、葵ちゃ~ん、いらっしゃ~い、っと。
  んもぅ、アキラお姉ちゃんてば。

私は返信することも、タコと格闘することもありませんからね~だ ((( ̄ ^  ̄ o) 。
そうだよ~、私たちはいたって普通なんだからね。
  とおっしゃるのは、二刀流でばっさばっさとお禿の妄想を薙ぎ払ういけてる巫女さんの華鈴ちゃんではありませんか。
  うわ、詩帆お姉ちゃんのその発想が厨二病~っぼいよ~。
  ほんとだよ~。マリおねえちゃんが、前に、

「なんだかんだ言って、詩帆は一番パパに似てるかも」って言ってたけど、ほんとだ~。
  ていうのは、厨二病的シリーズのパイオニアのりせちゃ~ん、っと。

って、私も全然人のことは言えないな~、っと。
  ??

どゆこと??アキラちゃんは、直撃魔女っ娘隊シリーズにも、妙なコスプレシリーズにも登場してないよね?
  って、あれ?
  もしかして、パパの妄想ページを詩帆お姉ちゃんは知らない設定って、まだ生きてるの?
  ???

設定?そんなのあるの?っていうか、パパの妄想べーじって何?
  お姉ちゃん、とぼけるの経たすぎ…。

だって、Grandprix の時に、「妄想はカウントしません~」とかいつも言ってるじゃないの。
  えへへ~、そうだね (*'ω'*)。

というか、あんなページがあるのがそもそもけしからんのですよ ( ̄´д` ̄) 。
  たしかにね~。妄想渦巻くページだからね。

さて、話を轟雷ちゃんに戻して、っと。
   
  お~、アップで見るとけっこう轟雷ちゃんかわいいね。

パパ、チークと口紅を入れてあげればいいのに。
   
  ダディ、考えてはいるみたいだね。昨日、塗料が届いたよ~、っと。
  そうなんだ~。どんな感じに仕上げるんだろうね?
  装甲部分のカラーにはオレンジメタリックを考えてるみたいだよ~、っと。
  パパって、オレンジメタリックとブラックのツートン好きだよね。

今回もそのパターンでいく予定なんだね、きっと。
   
  本体部分はかなり部品が細かく分解されているから、装甲部分の塗り分けは比較的やりやすいだろうけど、

今日追加したカスタマイズパーツは結構つくりがざっくりしているから、スプレー、筆塗りのどっちでいっても

結構大変そうだよね。
  本体部分と、追加パーツ部分で、ベースカラーも違うから、ちゃんとやるなら下地作りからだよね。
  うん、でも多分そこまではしないんじゃないかな~。

多分、広い範囲をスプレーでサクッとやって、細かい部分を筆で入れていくと思うのね。
  それだと、影を入れての立体塗装が難しいね。
  まあ、お禿はエアブラシ持ってないから、立体塗装は最初からあきらめてるかもね。

ただ、この手の模型はキラキラ光ってても味がないかな。

自動車とかだとひたすら綺麗に塗装すればいいけどね。
   
  で、これは?
  パパいわく、アンタレス・モードだと火力にかけるから、ということで、火力強化バージョンらしいよ。
  つまり、これで最初の詩帆お姉ちゃんの懸念は払拭されたわけね。
  いや、詩帆的にはほんとどうでもいいんだけどね。

それで、最後は?
   
  うん、これは全身を飛行・推進系のカスタマイズパーツで固めた高機動バージョンなんだって。
  へぇ~。確かに、スピードはありそうだけど、これだと火力が全然ないよね。

えっと、…、足首んとこの刃物だけってことになるのかな。

ちょう~、一撃離脱系だね~。それでほんとに大丈夫なのか詩帆的にはとっても心配になるよ。
  ていうか、思うんだけど、轟雷ちゃんの姿について一番コメントしているのって、何気に詩帆お姉ちゃんだよね。

私たち、なんたらバージョンとかいわれても正直あんまりピンとこないし…。
  ほんとだ~。ある意味、詩帆お姉ちゃんが一番パパのやってることに向き合ってるのかも。
  やっぱり、詩帆お姉ちゃんが一番パパ似だ~(*>ー<*)。
  あ、え、いや、決してそんなことはありません。

詩帆はいつでも美しく、禿とは対極にある存在なのです。まちがいない。
  アキラ・葵・
華鈴・りせ
またまた~。
  む~~~。これも全部お禿が悪い o(#`ω´)o。間違いない !!


   2015 年 6 月 1 日 フレームアームズ・ガールを作ってみた。
  え~、最近、ほんとに○○してみた、というタイトルが多く、

ドールからかけ離れたところに位置する My Dollghters ですが、今回もそんな感じです。
  今日は、パパがフレームアームズ・ガールという壽屋さん発売のプラモデルを作ってみた、というお話です。
  っていうか、男の人ってこういうの好きだよね~。
  今回パパが作ったのはシリーズ第1段の轟雷ですが、

すごい人気で、発売日当日には、某 A から Z まですべてそろうことでおなじみのお店では

すでにプレミアム価格になっていました。
  で、うちのあんぽん禿はそのプレミアム価格で買ったのかな?
  そこは、事前予約でちゃんと正規価格で購入できたみたいだよ。
  ならばよし~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

プレミアム価格はとてもプラスチックモデルとは思えない値段だったよね~。
  だね、約3倍くらいだったね。
  赤くないのにね…。

という冗談はおいといて、こんな感じの模型です。
   
  取り敢えず素組しただけで、塗装はおろか部品のゲートからの切り離し処理や、

パーティショニングラインの処理も全くやっていない状態なので、模型を真剣にやってる方に

怒られそうな状態ですが、一応ここからいったんバラして仕上げをするそうです。
   
  といいつつもフェイスパーツはちゃんと色が入っているけど、

まさかこれパパが仕上げたの?
  そうだとすごいんだけど、残念ながらというべきか、なんというべきか、

有り難いことにこのキットはフェイスバーツだけは彩色済みなのです。
  だよね~。禿の腕ではとてもここまでの線はでないかな~、と思ったのですよ。
  ま、このサイズのアイペイントは道具も含めて相当力を入れないと難しいよね。

パパにはちょっと無理な相談かな。
  だね~。

それにしても最近の模型は部品が精密かつ小さく、しかもかなり細かく色分けされているので、

塗装なしでもそれなりにというか、かなり元イメージに近く組みあがるのがすごいね。
   
  そうだね。今日の段階ではデカールもまだ貼付してないし、墨入れももちろんまだだけど、

ある程度形になってるよね。
  パパのちっちゃい頃とか、塗装しなかったら最悪1色か、

せいぜい2~3色だったもんね~。そのころと比較しちゃだめかもだけど、

すごい進歩だな~と思うのですよ。
  ほんとだよね。

ゲートからの切り離し後さえきちんと処理すれば、取り敢えず飾る用途とかには十分かもね。
  あと、可動部分とか、負荷のかかりやすい場所には、

小さくても ABS 樹脂が使われてるのもいいよね。

しばらくいじってたらぽろり、とか随分少なそう。
  昔は、PVC の受けに金属の軸とかもあったけど、

これだと金属の軸を受けてる側のプラスチックが破断しちゃうんだよね…。

でも ABS ではその心配も少ないかも。
 
  ただ、詩帆的には、パパが脱線して、こっちの方に傾倒しそうなのがちょっと心配…。

だって、正規価格でも一体がだいたいドレス一着分でしょ。

プレミアム価格だったら、かなりいいドレスが買えちゃうもんね。
パパは凝り性だから、いったん傾きだすとしばらく帰ってこないからね。

早速模型用のニッパーとデザインナイフを漁りだしたしね。

多分、間違いなく塗料は近いうちにどこからともなく調達してくるよ、きっと。
  む~。「物価が上がってドール用品になかなか手がでない~」とか言ってたくせに、

いったいどこにそんな余裕があるんだ~((#^ω^)) 。
  ただでさえ、オフィスのサーバーを入れ替えたばっかりで、お財布が軽いのにね。
  ほんとだよ~。

もっと、計画的に稼いで、計画的に消費する術を禿は是非とも身に着けるべきだ、と詩帆ちゃんは思うのですよ。
  確かに、必要があるとなると、収支バランスを考えずに調達しようとする悪い癖があるからね。

この間のサーバーの新調なんて、その最たる例だよね。
  まったくですよ。

試験運用してたサーバーで性能的には十分必要を満たせるのに、

「CPU が余ってる。もったいない。いい感じのマザーがある。使わなきゃ損」とかイミフなことを呟いて突撃したね。
  で、私たち約1人分が電子部品に消えたんだよね。
  まあ、部品で買ってきて自分で調整してるから、

全部購入で調達するよりはコストかかってないのは認めるけど~。
  ケースが気に入らないからって、新品の外装をいきなり変えるのは、やっぱりただのアレかな…。
  おねえちゃん、詩帆的にはそこは臥せずにはっきり言って差し支えないと思うのですよ。お禿の場合。
  ま、まぁ、一応私たちのパパだからね。

ほら、「アレの娘」ってのも、なんか嫌でしょ?
  まぁ、確かにね…。

なんにしても、お金の使い方と稼ぎ方をもうちょっと見直してほしいのは本当のところかな。

収支が狂ってしまっているわけじゃないけど、要るからって見境なく買おうとするのはマジほび論~。
  そうだね。やっぱり長い目で見て計画的にお財布は開け閉めしてほしいかもね。
  まったくですよ。

てなわけで、模型の紹介なんだか、パパの浪費癖についての愚痴なんだか

わかんない感じになってしまった今日の My Dollghters ですが、
  久しぶりに詩帆と2人でやれたのはよかったかもね。
  えへへ~、お姉ちゃんにそう言ってもらえるとうれしいな~(●*>∀<*)*⌒*♪。

てなわけで、急に終わりがなくなってしまいましたが、
  今日も遊びに来てくださって、ありがとうございました。
  模型のその後もまたお伝えしますので、
  また、ぜひ、遊びに来てくださいね。
  それでは、
  マリ&詩帆 ありがとうございました~。またね~。


   2015 年 5 月 30 日 多業種交流会に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  え~、最近、○○に行ってきた~、というお禿の行動報告のような感じになっている

My dollghters ですが、今日は久々にとってもいい交流会に参加させていただいてきたようです。
  本当は、会場の雰囲気をちゃんと撮影した写真と一緒にご紹介させてただくつもりだったのですが、

デジタルズームのスマホ撮りではやっぱりちゃんとした写真は撮れなかったので、

主に、パンフレットのスキャン画像でお届けしています。
  折角素敵な交流会にお誘いいただいたのに、十分なご紹介ができずに、本当にごめんなさい。

ご関係の皆様には、心よりお詫び申し上げます。
  お禿には、スマホ撮りでも、まっとうな写真が撮れるように、

詩帆からきつくいいつけておきますので、ご寛容頂けると幸いです。
  さて、それでは、パパはどんな会に参加してきたのかな~。

詩帆、お姉ちゃん、ご紹介よろしく。
  はーい。

今日、お禿が参加してきたのは、地元の大学で開催された他業種交流会で、

キートスセミナーという会の特別企画です。
  「キートス(kiitos)」というのはフィンランド語で、「ありがとう」という意味だそうです。

隔月、奇数月にパパの地元で開催されている他業種交流会で、

大学の先生や学生さんが多く参加されるとってもアカデミックな他業種交流会です。
  うちのお禿は、お誘いいただいて、参加させていただくようになってから2年目くらいなのですが、

教わることの多い、魅力ある会なので、とっても楽しみに毎回参加させていただいています。
  そして、今回は kiitos セミナー初の大型特別イベントということで、地元テレビ局で大活躍中の

アナウンサーお三方をご招待してのスペシャル会でした。
  今回のテーマはずばり「放送界のプリンスたちの集い。アナウンサーという生き方」。

とっても含蓄に満ちた素敵なお話をいっぱい伺うことができました~。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  いずれも地元ではもはやご紹介不要の超有名人な方々ですが、

今日、kiitos セミナーにゲストとしてご参加くださったアナウンサーの方々をりせと華鈴おねえちゃんで

ご紹介させていただきま~す。
  はい。まずは KSB 瀬戸内海放送のベテランアナウンサー。多賀公人さんです。

パパが小学生の時から活躍されているすごい方です。実はちっちゃいころのパパの憧れの人の一人だったりします。

すごく爽やかで、お話の面白い方で、今日も会場を大いに盛り上げてくださいました。
   
  続いては、OHK 岡山放送のアナウンサー、萩原 渉さん。
   
  OHK といえば、イメージキャラクターの OH! くんが有名。

そういえば、かれこれ数年前、パパは OH! くんを東京で流行らせようとひそかに画策していたことがありました。
  だね~。いまでも人気の OH! くんですが、あの当時の人気はとりわけすごかったかも~。
  今日来てくださった萩原アナウンサーさんは、とっても実直な感じの人柄の方で、

緊張を克服する方法や、失敗から立ち直る方法等について、会場からの質問等につていも

誠実に答えてくださいました~。ちょっとファンになりそうかも、です (*'ω'*)。
  もうおひとかたは、RNC 西日本放送の新進気鋭の若手アナウンサーの中桐 康介さん。

若々しさの中に、謙虚さと実直なエネルギーを秘めた、とても素敵な方でした~。
   
  お三方を囲んで、和気藹々と楽しい時間があっという間に過ぎていきました~。

お禿は、失敗から立ち直る方法についてのお話がとっても勉強になったようで、

「失敗を失敗と思わず、その分成長したと前向きにとらえることが大切」という言葉に感銘をうけたようでした。
  そういえば、パパのテーブルに超、偶然。知り合いの芸人さんがいらっしゃいました。

地元の各種メディアで大活躍中のお笑い芸人&バルーンアーティストの京極(きょうごく)さんです。
 
  はじめ、お互いに「どこかでお会いしたことがありますよね」とご挨拶しつつ、

実は毎月お会いしている京極さんであることが判明。りせ的にはパパのうっかりさんにびっくりですが、

京極さんはとってもフレンドリーにパパに接してくださいました。
今日、京極さんは、kiitos セミナーに初参加でいらっしゃったそうなのですが、

芸を披露してくださったり、活動の PR をしてくださったりと大活躍でした~。
   
  実は、去年、パパの参観している NPO 法人のイベントと京極さんでコラボしたこともあったよね~。
  そうだね~。パパとは直接お話ししたのは今日がほとんど初めてだったけれど、

パパがいつもとってもお世話になっている I 先生と京極さんでコラボしてイベントしたよね~。
  なのにすぐにわからなかったパパは、とってもダメ男さんでした。

京極さん、ほんとにごめんなさいでした。・゚・(> x <)・゚・。

でも、いろいろお話できてとっても楽しかったです~。
  これからもきっとダメダメなパパですが、どうぞよろしくお願いします。
  そういえば、パパ、今日は初めてリアルに会う人たちにここのサイトのこと紹介してたね。
  うん…。

ここって、パパの趣味っていうか、変なとこ全開なサイトだけど、大丈夫なのかな…。

ちょっと心配…。
  キートスセミナーには、いつもお仕事でとってもお世話になっている先生もいらっしゃるのにね…。
  ま、お禿が変人なのは今に始まったことではないのできっと大丈夫~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆、かな?
  楽しい時間はあっという間に過ぎて、最後は kiitos の御大、M 先生のお話で幕を閉じました。
  M 先生は、地元の大学のとってもお偉い先生で、いつも魅力的でパワーのあるお話を聞かせてくださいます。
  今日は、会の中でも話題になった「失敗から立ち直るために、緊張しないで平常心を保つにはどうするか」

についてでした。そして、「失敗を失敗と思わないで、前向きにとらえる心を如何に涵養するかが最も大切」

とお話しくださいました。
  う~ん、深いね~。

失敗を恐れると緊張する、緊張するから失敗する。この悪循環を断ち切るには、

「何事も『affirm(肯定的)』にとらえること。それができれば、常に平常心でいられる」、ということでした。
  M 先生のお言葉にはひとの心を動かして勇気づける力が備わっているわね。

パパはいつも先生のお言葉から元気を頂いています。
  お禿、久しぶりに楽しそうな顔で帰ってきたもんね~。
  来週からしばらくお仕事がすごく忙しくなっちゃうけど、元気でたのかな?
  きっと、たくさんの方々から、たくさんの元気を頂いたと思うわ。
  よし。というわけで、お禿は一層精を出して働くように !!

そして、詩帆たちにドレスを買いなさい。
  やれやれ、相変わらず現金な子だね、詩帆は。

まあでも、ひととふれあって元気になるってのはいいことだよね。
  そんな素敵な機会を提供してくださった kiitos セミナーに、

そして、この会をご差配してくださる世話人の方々に改めてお礼申し上げます。

いつも、ほんとうにありがとうございます。
  今回のご紹介記事は、事前にご説明のあった許諾の範囲内で掲載させていただいているつもりですが、

不適切な部分がありましたら、ご連絡いただけましたら幸甚です。
  掲載してはいけない部分、修正が必要なところがありましたら、迅速に対応致しますので、

よろしくお願い致します。
  今日は、パパが本当にお世話になりました。
  こんなサイトですが、また遊びに来てくださると嬉しいです☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  みんな 見に来てくれてありがとうでした~。またね~。



   2015 年 5 月 3 日 フリーマーケットに行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  みなさんこんにちは。みんなのアイドル詩帆ちゃんです。

最近、このコーナーを華鈴ちゃんとりせちゃんにまかせっぱなしだったので、

今日は詩帆がお届けしま~す。
  なんか、久々な感じだね。

で、今日は~?
  はい。今日お禿は、おばあちゃんと、おばあちゃんのお友達と一緒に

フリーマーケットに行ってきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

今日はその様子をお届けしま~す。
  フリーマーケットって、お買い物に行ったの?
  いえいえ、今日はおばあちゃんとお友達の手作り手芸品を出品に行ったのですよ。
  へぇ~、で、パパはそのお手伝いと。
  そのと~り、なのです。

会場は比較的近くの農場公園でした。

朝早かったのに、いいお天気だったこともあって、かなりの人出だったよ~。
   
  これが会場全体の雰囲気だね。

やっぱりゴールデンウィークだけあって結構な人出だね。
  そして、おばあちゃんのお店がこちら~。
   
  へぇ~、いろんな種類の商品があるんだね。
  うん、全部おばあちゃんの手作りなんだって。
   
  で、まずは今日の目玉 !!

布草履で~す。これからだんだん熱くなってくるとタオル地や木綿地の草履が気持ちいいんだよ~。

お風呂上りとかサイコー。
  そうなんだ。

いろんな色柄があって楽しいね。

毛糸とかもあるんだね。
  続きましては、パッチワークの手提げ袋~。

これも全部おばあちゃんたちの手作りなんだよ~。
   
  ね~。おばあちゃんすごいよね。

パパも見習って何か作ればいいのにね。
  やっ、華鈴ちゃ~ん。いらっしゃ~い。

お禿は一生懸命売り子さんしてたみたいだよ~。
へぇ~。

パパで役に立つのかな?
  どうだろう~?

でも、そこそこには売れたみたいだよ~。
   
  これは小物類かな~?

お財布に、針山に~、あとはお手玉かな?
  そう。

そしてね、手前の金属の器に入っているのがね、しじみで作った飾りなんだよ~。

これが結構かわいいんだ。
  そっかぁ。

いろいろあって楽しいね~。
  そうだね。クッションとかもあるんだね。
   
  うん。おばあちゃん謹製のシニア向けクッションです。
  シニア向け?ってどういう具合にシニア向けなのかな?
  えっとね。互角形になってるでしょ。

この形だと、椅子に座って背中に入れたときにね転がらなくて安定するんだって。

だから、腰かけてテレビ見る時とかいいらしいよ。
  なるほどね~。

そういえば衣類もあるね。
   
  そう。お禿が私たちのお着替えするときに時々着ている作務衣だね。

これもおばあちゃんの手作りなんだって。
  へぇ~。これからの時期とか、ちょっと作業するときとか T シャツの上に羽織るといいかもね。
  でしょ~。こんな色もあるんだよ。
   
  赤に黄色かぁ。明るくていいね。
  うん。

隣にあるちっちゃい帽子は、おばあちゃんのお友達の作品でね、ブローチになってるの。

これもすごくかわいいんだ~。
  リボン飾りとか、いろんな種類があっていいね。

他にはどんなものを出品してたの?
  他にはね、布製のコースターとかがあったね。あとは、小銭入れかな。
   
  あ、にゃんこのコースターがある。これ、かわいい~ (*/ω\)。
  実は、このにゃんこの顔はお禿の作なんだよ。
  えっ!!パパが描いたの?

それって大丈夫なのかなぁ…。ちょっと心配。
  まあ、腕はともかく、ちゃんとした道具を使って描いているからきっと大丈夫なのですよ。
  私は、小銭入れが気になるかな~。

これって実はとっても便利だったりするんだよね。
  うん、わかる~。

パパもおばあちゃんに作ってもらったのを使ってるよね。
  私もひとつ欲しいな。

で、どれくらいの時間お店開いていたの?
  ほんとはね、午後3時までの予定だったんだけど、

残念ながらお昼前に雨が降り出しちゃって、午前中で撤収とあいなったのですよ。
  あらら~、残念。

でも、楽しそうでいいなぁ~。

パパ、私たちを連れて行ってくれたりしないのかな?
  どうかなぁ~。ノミの心臓のお禿には少々難しい相談かもしれませんね~。

でも、私たちがお店に出た方が、お禿が店番星ているよりもお客さんのウケはいいよね。

うん、間違いない。
  あらあら。詩帆は相変わらず手厳しいね。

でも、確かにこういうイベントに参加するのも楽しそうかも。

私もちょっと興味ありかな。
  じゃあお姉ちゃんと詩帆でドレス着て看板娘やろ~。決定~。やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  え~、私もまぜてよ~。
  よし。じゃあいっそのことみんなで行こう!!
  って、それじゃお人形屋と間違われちゃうよ…。
  えへへ、確かにそうだね。
  ま、お禿の心臓がノミからネズミくらいになるのを期待しつつ次回を待ちましょう~。
  は~い。
  そんなわけで、今日は、おばあちゃんたちが出展したフリーマーケットの様子をお伝えしました。
  見てくれてありがとう。
  詩帆・
マリ・華鈴
またね~。


   2015 年 4 月 26 日 雑貨市に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  今日、パパはおばあちゃんと一緒に地元の雑貨市に行ってきたよ~。
  そこで購入したものを私たちがご紹介しま~す。
  本当はその場の様子もお伝えできればよかったんだけど、

会場内を撮影していいかどうかわかんなかったんだよね~。
  雰囲気でいうと、アイドールと併設して行われるマルシェみたいな感じかな~。
  だね~。雑貨屋さんだけじゃなくて、お花の苗や革細工とかも出品されてて楽しかったね~。
   
  まずはいろんなオーナメントが付いた飾り紐。

小さなバスケットに植物や動物のモチーフが入っていてかわいらしいの~。
  うん、おばあちゃん、早速玄関に飾ったね~。
   
  次は、弦を編み込んで作った鳥さんモチーフの飾りだよ。
  さっきの飾り紐と一緒に飾るとこんな感じだね。
   
  ちょっとカントリー調でオシャレかも~。
  おばあちゃんセンスいいよね。パパも見習えばいいのに~。
  それ、同感~。
   
  同じお店で売られてた、弦の編み込みのリンゴモチーフの飾り。

こっちもかわいいね。
  うん。玄関がとっても華やかな感じになったよね。
  おばあちゃんのお買い物はもう一つ。
   
これはなぁに?
  イチゴの苗なんだって。実が大きくなったら食べられるらしいよ~。
  そうなんだ~。楽しみだね。
  おばあちゃんの話だと、赤いお花のイチゴって珍しいんだって。
  へぇ~、そうなんだ~。
  さて、ここからはパパのお買い物です。
   
  まずはこちら。レザークラフトのスマホケースで~す (*'ω'*)。
  ネコちゃんモチーフでとってもかわいいよね♥
  パパってば、お仕事にこれ持っていくつもりらしいよ。
  !?

ほんとに。大丈夫なのかな…。
  「スーツの上着の下に着けとけば大丈夫~」とか言ってた。
  パパがスマホケース欲しがってたのは知ってるけど、これで仕事行くのは勇気いるよね。

ほんとパパって変な人だよね…。
  続いてはこちら~。
   
  ウサギさんのぬいぐるみだね~。

かわいい~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  ほんとだね~。

パパはつっきーのマスコットにするつもりなんだって。
  へぇ~。そうなんだ~。

つっきーに似合いそうだよね。
  うん。つっきーかわいいよね。
  りせにとって初めての妹だもんね。
  そうなんだよ~。

ほんとはもう2人いるんだけどね~。まだキャベツボックスから出てきてないんだよ~。
  早く会いたいよね。
  うん。
  そんなわけで、おばあちゃんとパパが雑貨市で見つけてきたものを紹介しました~。
  お送りしたのは~、りせと~
  華鈴でした。
  見てくれてありがとう~。
  華鈴・りせ またね~。


   2015 年 4 月 3 日 動物公園に行ってきた~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  こんにちは。りせで~す。

3月31日の火曜日に、パパがおばあちゃんを連れて近所の動物公園に行ってきました~。
  今日は、その時の様子をお伝えしま~す。
   
  まずは仔羊ちゃん。今年生まれたばっかりなんだって~。
  うん、ちっちゃくてかわいいね~♥

お母さんにもたれて眠っている仕草がとってもキュート~。
   
  繋がれることなく、奔放に園内を歩き回っていた羊さん。
  おばあちゃんが餌の干し草を持ってたら、ずっとついてきてたよね。
   
  これは、ヤギさんの親子かな?

子どもたちがちっちゃくて、もうすっごくかわいいの~(*>ー<*)。
  だね。お母さんに甘えている仕草とかね~。いいね~。
   
  このヤギさんは、おばあちゃんの持っていた干し草を一番旺盛に食べてたヤギさんだね。
   
  うん。ヤギの口って、草を食べているとき、本当に横に動くからおもしろいよね。
   
  おばあちゃんのまわりにヤギさんたちが集まってくる、の図だね。
  ここのヤギさんたちは繋がれてたから、すごい一生懸命に鎖を引っ張ってたよね。
   
  そして、干し草がなくなるまで、ずっとおばあちゃんの後をついてきていた羊さんです。
ひつじさん、おしりかわいいね♥
  へぇ~、華鈴おねえちゃんはおしりフェチっと。
  もぅ、りせったら、へんなことメモっちゃだめだからね。
  えへへ~、冗談だよ~ (*'ω'*)。
   
  おばあちゃんの手から干し草を食べるかわいい子ヤギさんたち。
   
  をガン見する、大ヤギさん (●*>∀<*)*⌒*♪。
   
  そして、お姉ちゃんの大好きなかわいいお尻ふたたび~。
  だから、ちがうよ~。もぅ、りせったら。

お尻が好きでのぞきたがるのはパパだけだよ。
  それもそうだね~ ( *´艸`)。
   
  クジャクさん。この日は残念ながら羽を広げてくれませんでした…。
   
  そして吊り橋~。おばあちゃんは平気でわたってましたが…、
  高いところがダメなパパは始終へっぴり腰なのでした ( *´艸)( 艸`*)。
   
  さて、橋を渡った先にいたのは、え~と、アルパカさん?

リャマさんかな?
  う~ん、どっちだろう?わかんないね~。ま、かわいいからいいじゃない?
   
  しばらく園内を散策して、開けた場所に出ると…
   
  その先には猿山があって、お猿さんたちが毛づくろいをしていました。
   
  そこから、園の入口の方に戻るといたのが立派な白いクジャクさん。
   
  このクジャクさんは何度も羽を広げてくれたのに、

パパってばアイスクリームを食べるのに夢中で、羽を広げた姿を撮影するのを忘れていたのでした。
  なんともパパらしい話だね ( *´艸`)。
   
  最後は、とってもちっちゃいお猿さん、マーモセットさんに見送られて園を後にしました。
  その後は近くの海水浴場によって、お昼を食べたんだよね。
   
  そして、少し海辺を散歩してから帰りました~。
  以上、りせと、
  華鈴の、動物公園散策ご紹介記事でした。
  見てくれてありがとうね。

華鈴おねえちゃんがお着替えしているから、そっちの方もよろしくね~。
  華鈴・りせ またね~。


   2015 年 3 月 10 日 IDOLL Vol.43 に行ってきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ その2
  有料卓も後半に入ると、いつものようにだんだんと面白いことになってきたよ~。
  ハリセンを構える冴さんとか。
   
  剣を掲げるちっちゃいことか。
   
  日本刀を片手で受け止める眞子さんとかが現れました。
   
  日本刀をもっているのは、多分みちみちさん宅のお嬢さんだね~。

この日はあちこちで白刃取りが見られたけれど、片手で受け止めるとはさすが眞子さんだね~、っと。

そして、それを見守るほっけちゃん。
  ゆーじさん宅の新人ちゃんは、ポケットに米汁を忍ばせつつ、麦汁を豪快に飲み干します。
   
  このこは、決してよーじょなわけではなく、あくまでよーじょ「風」なので、その辺よろしくね~、っと。
  ブランコもますます面白いことになってきたね~。

ウッディさんがまたしてもピンクのウェディングドレス姿で登場です。
   
  パパがリクエストしたら、しきぶさんがすぐに着せてくださったのですよ~。

ありがとう~です~。わふー。
  大先輩も駆けつけてくれたよ~。それでみんなで記念撮影~。
   
  そうこうしているうちには、さかえ21さんのドールハウスがちっちゃい子でいっぱいに。
   
  やっぱりさかえ。いっぱい入っても~、
  みんな 大~丈~夫~ (*'ω'*)ノシ。
  さかえ21さん宅の冴さん、しきぶさん宅の深雪ちゃんと一緒にお写真撮ったのですよ~。

深雪ちゃんとはアイまで一緒でびっくり感激だったのです~。
   
  ラストにかけてますます大変なことに。
  おイタされる眞子さんとか~
   
  おイタし返す眞子さんとか~
   
  さらにおイタする眞子さんとか~
   
  なかよくする眞子さんとか~
   
  やっぱりおイタする眞子さんで幕を閉じた有料卓でした~。
   
  ちなみにこの金塊風呂に沈んでいるのは、我らがヂョン氏です。

最初から最後まで、和気藹々と楽しく朗らかな有料卓でした。
  ご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました、なのです。
  本当にお禿がすっかりお世話になりました。詩帆からもお礼申し上げます。

次回、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
  みんな ありがとうございました~。またね~。


   2015 年 3 月 9 日 IDOLL Vol.43 に行ってきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  お禿が IDOLL Vol.43 から帰ってきました~。

ご一緒させていただいたみなさん、うちの禿が大変お世話になりました。

本当に、ありがとうございました。
  今回はキュリオちゃんが参加だったね~。

当日ホテルをでるとき危うくキュリオちゃんを忘れそうになったのはダディらしいかな~、っと。
  そぅ~なのですよ。

そのまま置いてきぼりにされるのかとドキドキしたのですよ。わふ~。
  でも、すんでのところで気が付いて、無事会場までたどりつけたんだよね。
  はい。今回、お父様はお買い物はあんまりなかったようなので、

最初からさかえ21さん他の方々が準備してくださった有料卓で過ごさせていただきました。

私もさかえ21さんにお会いできて嬉しかったのですよ~。わふー (*≧ω≦*)ノシ。
  で、会場はどんな様子だったのかな~。
  それはそれは楽しかったのですよ~。

では早速お届けするのです。
  おっと、その前に。わが家の禿は極度の上がり症で、人前に出ると頭が真っ白になるどうしようもないヘタレなので

ご紹介させていただくお嬢さんのお名前を忘れていたり、間違えていたりする失礼があるかもしれません。

その点はどうか許してほしいのです。ごめんなさい。
  では、いってみよ~、っと。
  まずは、いつも素敵なジオラマを展開してくださるえんやすさんのお嬢さん方から~。

こんかいもとってもかわいらしい喫茶だったんんだよ~。
   
   
  いいねぇ~。パパにもこういうセンスがあったら、きっとたのしいだろうにね~。
  まったくなのです。でも、いつもほんとに素敵なジオラマで、夢が尽きません~。

ちっちゃい子たちかわいいね。
  有料卓と言えば、しきぶさん宅のウッディさん。

この日はとっても素敵なブランコと一緒に来ていたんだよ~、っと。
   
  このブランコ、しきぶさんのお手製なんだよね。

すごいなぁ~。
   
  続いては、さかえ21さん宅のお嬢さんたちなのです。

演出に物語感があってとっても素敵なのですよ~。わふー。
   
  その場の空気というか雰囲気が伝わってきそうだよね~。

折り紙の精密さもすごい。楽しそうでいいなぁ~。
  さて、こんかいの主役ともいえるのが、ゆーじさん宅の新人ちゃん。

あどけないかわいらしさと豪快なギャップで会場を大いにお盛り上げてくれました。
   
  きゃ~、かわいい~(*'ω'*)。
  そして、清楚可憐な容姿で、みんなの心をとらえたのが、

あじのひらきさん宅のほっけちゃん。

パパもすっかりファンになったみたいだよ。
   
  わぁ、ほんとに可憐で素敵だね~。憧れちゃうな~。
  さてさて、続いて登場の綺麗なお姉さんは、thieriさんのお宅の眞子さんと、

N.ウェインさん宅のゆいさん。
   
  綺麗なお姉さんはすきなのですよ~。わふー (>ω<)ノシ。
  あ、だんだんブランコが楽しいことになってきてる~ !!
   
  ほんとだ、楽しそう~(*'ω'*)。すごいな~。
  すごいといえばですね。

会場でお会いした我妻ゆなさんのお嬢さんのネイルがなんとも精密で、

それはそれはすごかったのですよ~。
   
  これって、私たちの手のサイズでしょ。

まさに超絶技巧だね。さすがゆなさん。
  こんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎていったのですよ。

もう少し続きがあるのですが、それはまた今度にしたいと思うのです。

ますます楽しい感じになっていくのですよ~。わふー。


   2015 年 2 月 22 日 9 年の努力&昨年の苦心、水泡と帰しちゃったわ~い☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  パパ帰ってきたね。

試験、どうだったのかな?
  なんかね、絶望的にダメだったらしいよ。頭真っ白になっちゃって、何問かまともに答えられなかったって…。
  折角、論文の評価はよかったのにね…。
  うん…。なんかこう、壮絶な空振りをやらかした感じかな…。
  さすがのダディも、ショックだったみたいだね~。

今度ばかりはずいぶんへこんでたかな~、っと。
  まあ、お禿らしいといえば、お禿らしいよね。

石橋をたたいて壊すタイプだから、今回も緊張しすぎて見事自滅だ。

まったく、心の修行が足りません。
  いつもながら手厳しいね、詩帆は…。
  大丈夫だよ。お禿のことだから2~3日もすれば、

「ちゅーはいとちゅーしてハイ~」とかわけわかんないこと言いながら陽気な顔してるよきっと。
  だといいけどね~、っと。

ま、試験の後、オフ会できたのが救いだったんじゃないかな~。

あれなかったら、やばかったかもね~、っと。
  そうなのです。お禿は、さかえ21さんとゆーじさんに感謝するように~。
  で、今回のオフ会はどんな感じだったのかな。
  パパったら、お店を予め見つけてたところまではよかったんだけど、

サイトに載ってた写真よりも個室がずいぶん狭くてびっくりだったみたい。
  3人だといっぱいいっぱいだったみたいだね~。

でも、時間を忘れるほど楽しかったみたいだよ~、っと。
  ゆーじさんのお宅からはもみじちゃんと01ちゃん、

さかえ21さんのお宅からはリコちゃん、こまちちゃん、ほおずきちゃん、

わが家からは桜桃姫ちゃんが参加したんだよ。
  桜桃姫ちゃんて、ちっちゃいこだよね。
  そう、昔パパが書き目をやってたときの娘だね。
   
  さかえ21さん宅のお嬢さんたちと桜桃姫ちゃんとのワンショットだね。

みんなかわいいな~。
  ちなみに、後ろに映っている焼き鳥とパエリアはゆーじさんが持ってこられていた、

ドールサイズのアイテムなんだよ~。こうしてみると、本物みたいだよね。
   
  さかえ21さん宅のおじょうさんたちともう一枚~。

あ、お禿カルーアミルク飲んでる。
   
  ゆーじさん宅のお嬢さんといえばこちら。とっても美人のもみじちゃん。

この日は、ゆーじさんがたくさんのドールサイズの食品アイテムを披露してくれました。

どれもとってもよくできていて美味しそうだね~。
  もみじちゃん、かわいいよね~。憧れるな~。
   
  これは、リコちゃんと、01ちゃん、もみじちゃんだね。

3人とも素敵だね。
  試験の後すっかりへこんでいたパパでしたが、

さかえ21さん、ゆーじさん、それからお嬢さんたちとお会いできて、一杯お話しできて

たくさん元気をもらいました。
  おふたりとも本当にありがとうございました~。
  あいかわらず変なパパだけど、

これからもよろしくお願いします。
  いつか、私もみなさんとお会いしたいな~。
  どこかでまたお会いできる日を楽しみにしています。
  みんな パパがお世話になりました。ありがとうございま~す。またね~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。


   2015 年 2 月 2 日 Dollghters を編集しているぱそこんがぱわーあっぷしました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 
  パパ、朝からなんか一人でずっとごそごそしてたけど何してたんだろ?
  なんかね~、Dollghters の編集にも使ってるパソコンの部品を交換しているみたいだよ~。
  あれ?でも、そのパソコンって、昨年の秋、買い替えたばっかりの奴じゃない?
  うん。そう。そのパソコン。

なんか「久々に欲が出た~」とか、いつものようにイミフなこと言って、部品集めてた。
  へぇ~。そうなんだ。パパ機械いじりとかするんだね。
  でも、すっごい久しぶりの作業とかもあって、部品が高いうえに、一部替えの効かない部品とかもあるから、

ちょ~、腰がひけてたよ~。
  高いのって、どれくらいなんだろう?
  なんかね、2個で私たちを3人くらい産めるらしいよ。
  パパが買ったのはもちろん1個だよね。
  ううん。ちゃんと2個買ってた~。

しかも1個目の取付の時、失敗しかけて冷や汗書いてたの~。
  おやおや、華鈴ちゃん。りせちゃん。ここからは詩帆ちゃんが説明しましょう。

へっぽこお禿は LGA タイプのCPUのリテンションのかけ方に慣れてなくて、

危うくマザーボード側のピンを痛めるところだったのです。
  大丈夫だったの?
  幸い、ピンの上には落っことさなかったので、無事だったのですよ。

でも、ちょ~焦りまくりのお禿さんでした。

しかも、初通電時に BIOS の画面が表示されなくて真っ青~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  よくわかんないけど、結局、こわれた…、壊しちゃったの?
  りせちゃん。心配はいらないのですよ。

腐っても、元エンジニアだけあって、さすがに壊すようなへっぽこではなかったのです。

でも、BISO が表示されない謎は今も未解決~。
  ねえねえ、お姉ちゃん、BISO ってな~に。
  コンピューターの電源入れたときに、起動するまでの間に取り敢えず表示される画面だよ。

メーカーのロゴとか。なぜだかわかんないけどあたらしい VGA にしたら、それが出ないんだって。

Windows の画面はちゃんと表示されるのにね。
  ふ~ん。そうなんだ。
  ま、壊れてなければ、OK かな~。
  それで、パソコンの性能がよくなったら、Dollghters のサイトもグレードアップするのかな?
  おっと、華鈴ちゃん。そこは触れてはいけませんよ。

多分、なにも変化しません。

お禿の作業が楽になるだけで、向上は全くしないでしょう。
  …うん。わかった…。


   2015 年 1 月 1 日 2015 年、あけましておめでとうございます。 
  やふ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

2015 年、あけましておめでとうございま~す。今年も Dollghters をよろしくね~。

 
Copyright 2013 Dollghters All Rights Reserved.