□ 2014年 
 □ 2013年 
 □ 2012年以前 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
  お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 
 
ユキノ:Volks DDdy (ボークス ドルフィー・ドリーム・ダイナマイト)
1 / 3 サイズの長女。
やわらかく優しい表情がかわいらしい娘です。
豪華ドレス系から,制服系,ファンシー系まで,なんでも着こなします。
2012 年からダイナマイトボディになりました。
 
ミスズ:Obitsu 50 (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの次女。
すいこまれるような青い瞳と,巻き毛が愛らしい娘です。
ロングギャラリーを着た姿がとても素敵なので,最近はパドといっしょに応接室でお客様をお出迎え。
 
マリ:Volks DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの四女。
夏にパパと出会い,その後お迎え。切れ長の目と口元がチャーミングな娘です。
制服系を身に着けることが多いのですが,
意外にも,ふわふわ系でボリュームのあるウィッグがよく似合うことから,豪華ドレス系も着こなします。
あと,詩帆の妄想の中で「中華さん」とかになったりします。
 
エレン:Obitsu 50 by Azone (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの五女。
青がとてもよく似合う,神秘的な表情が素敵な娘です。
いつもパパが仕事しているそばで座ってくれている優しい娘。
ミスズお姉ちゃんととても仲良し。
 
詩帆:DD 03+東京ドール
1 / 3 サイズの六女。
わが家の DD っ娘の中でいまのところ唯一のカスタムさん。
ドルパで登場したメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
この娘の最大の特徴は,素体が東京ドールさんのシームレスシリコンドールであること。
ランジェリーショーとかに引っ張り出され,最近少々疲れ気味。あと,ときどき中華ちゃん。
 
ネリス:DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの七女。
ドルパアフターでお迎えした娘です。
初めて抽選に応募,運良く当選し,無事お迎えすることができました。
透明感あるスカイブルーの瞳と黒髪のコントラストが素敵な娘です。
 
アミ:vmf 50 (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの八女。
わが家の vmf 50 っ娘。
眠るときにパパの眼鏡を預かってくれるちょっと大人なセクシー&キュートです。
あと,アキラをアッキーラと呼んだりします。
 
アキラ:DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
1 / 3 サイズの九女。
お迎えは無理かとあきらめていましたが,奇跡的に出会えました。
碧の瞳とブロンドがとても愛らしい娘です。
マリ姉,詩帆姉,アミ姉と特に仲良し。ユキ姉はあこがれの人で,最近は葵と急接近 !?
 
葵:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十女。
1 / 3 サイズの娘が 10 人になりました。
ツンとすました中に,時折とても柔らかくて優しい表情を垣間見せてくれる可愛らしい娘です。
ユキノ嬢とは顔見知り ?
 
キュリオ:DD 06+Arte 060 M (アルテトキオ 60cm M)
1 / 3 サイズの十一女。
まるで小さな妖精のように愛くるしい娘です。
名前の由来は「小さな美術品」を表す英語の Curio から。
詩帆と同じく「アイだけカスタム」さんで,DD06 のメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
 
SAYO:vmf 50 Type-C (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの十四女。
アミ嬢に続くわが家 2 人目の vmf 50 娘で,少し小柄なリトル&キュートです。
ネムそうな眼がとても魅力的。
今の悩みは,似合うウィッグがなかなか見つからないことと,
あと,パパにやたらにお着替えに引っぱりまわされることの 2 つだとか。
 
パパ
娘たちのパパ。まったくもってうだつの上がらない,しがない中年さん。
パパの溺愛っぷりに娘たちは少々小苦笑気味。
「いったい 1 日に何回着替えたらいいのよ ! も~。」とは詩帆の談。

 2012年12月31日 行く年、来る年
  今年は結局クリスマスなしだったね。
  そうだね。

なんだかんだで、結局年末ぎりぎりまで慌ただしくしてたね。
  こんなことは Dollghters 始まって以来だ。

実にけしからんですよ ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  そういえば詩帆ちゃん、寒いままでとうとう今日まできちゃったわね。
  ほんとだよ~ !ヾ(ヾ(*T□T)ツ。

しかも、二週間くらいエアコンもない部屋に置いてきぼりだったんだよ~。

まあ、これはみんなだけど。
  そういえば、私たちのお部屋ができるそうだよ~。
  うん。

Pado お姉ちゃんがいるお部屋がもうすぐ私たちみんなの部屋になるんだよね。
  だからクリスマスの日に詩帆たちは大移動だったのね。
  だねだね。

でも、クリスマスなしはどうかなぁ~。

お正月の晴れ着に着かえた娘も、今のとこだれもいないぞ~っと。
  アキラちゃんのいうとおり !!

クリスマスとか、お正月とか、

パパは季節感とか、節目とかをもっと重要視すべきだ ヾ(。`Д´。)ノ。
  確かに、「クリスマスには薬増す」とか言って

胃薬いっぱい飲んでも、前向きな話にはならないよね…。
  まぁ (*゚ェ゚*) 、

パパったらそんなこと言ってたの ? 
  あはは (*≧∇≦*)。

ダディっぽい、ぽい。
  しかも、そのフレーズをググって、

「結構みんな、おんなじこと考えるんだなぁ…」

ってぼやいてるんだよ。
  ( *´艸`)。

ますます、ダディだねヾ(●´∀`●)ノ。
  まあ、こんな感じで、いつもとりとめない Dollghters ですが、
  今年 1 年、お付き合いいただき、ありがとうございました。
  来年も、ゆるやかに展開予定ですので、
  どうぞ、よろしくお願いします。
  みんな それではみなさん、よいお年を (*^ー゚*)。


 2012年12月10日 さ~む~い~
  さ゛む゛、さ゛む゛、さ゛む゛、さ゛む゛、さ゛む゛……… 。
  どしたのさ ?
  さむいんだよ~。
  そりゃもう 12 月だからね。
  そうじゃなくて~、詩帆の服~。

この服、布がないんだよ~~~、さ~む~い~。
  確かに、その恰好じゃ寒いよね。

パパ、服買ってくれないの ?
  なんかね、ここんとこ慌ただしくしてて、お店も見てないみたいなの。
  お店もみてないってのは、珍しいね。

もうすぐクリスマスなのにね。
  ほんとだよ~。

クリスマスとかはいいから、暖かいのがほしい~~~ヾ(ヾ(*T□T)ツ
  うぅぅ、それを言うなら私も~。

流石にノースリーブは答えるぞ~、っと。
  私もそろそろお着替えしたいかな。

詩帆おねえちゃんほどでもないけど、やっぱりちょっと寒いかも。
  あらあら、みんな大変だ…。

って、そういう私も冬の恰好じゃぁないよね。

そんなわけで、パパ、早く冬のお着替えを済ませるように !!
  クリスマスもよろしくね (●*>∀<qp)☆。


 2012年11月6日 秋のお着替え
  すっかり秋も深まったね。

というより,冬の気配が日一日と色濃くなってくる感じだね。
  秋のお着替えも一通り終わった感じかな~。

みんな暖かそうな感じになったよね。
  でも,そういう詩帆はパパの趣味全開だけどね。
  むーーー(●`・з・´●)。

この恰好には触れないで !!

パパには何を言っても無駄だと,お利口な詩帆ちゃんは学習したのです。
  おやおや,詩帆にしては随分物わかりが良いじゃない。

ところで,今回アキラはお着替えまだなんだね。
  うん。なんかね~。

「もうちょっとまっててねっ」とか言ったきり全然音沙汰なしなんだよ~。
  へ~,パパがアキラにお洋服買ってこないなんて,珍しいこともあるんだ。
  今着てるのカワイイから,別にいいんだけどね~。

でも,さすがにちょっと寒くなってきたかな~っと。
  だね~。でも,寒そうな感じでいくと詩帆も負けてないよ~。

羽は暖かいんだけどね。

あと,キュリオちゃんも寒そうかな (≧ω≦)。
  確かに,今年の秋のお着替えは少し季節感に乏しかったかも。

ハロウィンもなかったし。
  ユキ姉,マリ姉,ネリス姉とアミ姉たち 50 Sisters,あと葵ちゃんは秋カジュアルに着かえたけど,

結局ハロウィンドレスは誰も着なかったね~。去年のあったのに…。

ダディ,クリスマスはちゃんとやるのかな ?
  どうだろ ? 少しずつドレスは買ってるみたいだけど。
  そういえばね,お姉ちゃん用にすごいのがあるらしいよ。
  Σ(*゚д゚*)!!! そうなの !?
  うん,「あと靴~」とか言ってた。
  どんなのかな ? 
  詩帆好みのが良いな (〃бωб)ゞ。
  はいはい。

それよりも,パパ。

エレンとアキラに秋冬もの買ってあげてね。
  じゃあ,詩帆にも暖かいのよろしく~ (●*>∀<*)*⌒*♪。
  楽しみにまってるぞ~❤,っと。


 2012年11月5日 久々に更新しました☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  My dollghters ふっかーつ !!

やふー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  ほんとだね。約 2 ヵ月ぶりの更新だよ。
  パパのぷれっしじょ~んが壊れちゃったんだよ~。
  だね。

最初は 簡単な部品交換だけで簡単に治るかと思ってたんだけど,

思ったよりあちこち不具合あったみだいだね。
  えっとね,えっとね。まざーぼーどだけじゃなくてね,

しーぴーゆーとでぃすくりーと型のぐらふぃくすあくせられーたまで

壊れてたんだって(*´Д`*)。
  それで,オンサイト修理後に改めて工場送りになっちゃんたんだよね。

って,詩帆,意味わかって言ってる ?
  ううん,全然わっかんな~い❤

パパの受け売りだよ~ ( ̄∀ ̄*)。
  あらら,そうなのね。

まあ,なにはともあれ,これでまた更新できるようになったかな。
  さーて,それはどうかな~ ?
  どうして ?
  だってさ,ぷれっしじょ~んが使えなかったのって,

せいぜい 10 日間くらいだったでしょ。写真の更新は別のぴーしーでやってたし~。

2 ヵ月も更新できなかった理由にはなんないと思うかな~  (*〇>艸<〇)。
  うん。確かに一理あるね。
  つまるところはパパの怠慢だと思うのですよ。
  なるほど…。


 2012年9月8日 秋のお着替えはじめました
  ただいま絶賛秋のお着替え中。

キュリオちゃんはとってもかわいく,

マリお姉ちゃんはちょ~ Cute になりました。
  えっと…,その淡白なコメントは何かな ?
  滞る更新の焦燥感と,滲み出る言わされてる感…かな ?
  そうなんだ…。
  うん…。


 2012年8月23日 消化不良の夏
  パパ,帰ってきたね。
  だね。

でも,今年はなんかいろいろダメだったみたいだよ。
  なんだか,すごいヘバッてたね~。
  やっぱり,そろそろ年なのかなぁ。
  でも,「毎日歩くと,調子いいかも」とか言ってたよ~。

パパって,普段は全然運動しないもんね。

ところで,今年はお着替えラッシュないのかな ?
  どうだろう ?

でも,ちょこちょこ注文してるっぽいよね。
  うん,ウィッグ買ってとるとこ見たよ~。
  あと,瞳パテ買ってたね。

新しい娘が誕生するのかな ?
  でも,ボディないよね ?
  たしかに…。


 2012年5月29日 2010 - 2012 Photo Gallery グランプリ
  じゃじゃーん !!

突然ですが,2010 - 2012 Photo Gallery グランプリを開催しまーす☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  相変わらず唐突な娘だね~,詩帆は。
  で,詩帆姉,その Photo Gallery グランプリって何なの ?
  えっへん。詩帆ちゃんがご説明しましょう。

2010 年の 11 月,つまり Dollghrers がリニューアルしてから

2012 年 5 月 29 日までに Photo Gallery で公開された写真の枚数を一挙に発表するのです。
  へぇ~。で,どうなるの ?
  そこは別にどうにもならないよ~。でも,とにかく発表しま~す。
  「別にどうにもならない」のかぁ。

でも,誰がお着替え多いとかわかりそうだねヾ(●´∀`●)ノ゛
  そうそう。パパの被害にあってるのが誰なのかわかるのです。
  ちなみに,誰がエントリーしてるの ?
  今回エントリーするのは,My Dollghrers (このページね)に紹介文が掲載されているメンバーだょ。
  てことは,ユキお姉ちゃん,ミスズお姉ちゃん,私,エレン,詩帆,ネリスちゃん,アミちゃん,

アキラ,アオイちゃん,キュリオ,SAYO ちゃんだね。

で,パパは入ってるの ?
  うん,一応。
  それで,どの写真の枚数を数えるの ?

特別展示とかは含むのかな~っと ?
  今回は Photo Gallery ページの「常設展示」に掲載された枚数を数えるよ。

「特別展示」と Secret Link とかは除きます。
  おんなじドレスの撮り直しやバージョン違いは ?
  おんなじドレスのバージョン違いもそれぞれ 1 枚として数えるょ。

例えば,お姉ちゃんの白猫サンタは,白猫バージョン,サンタバージョンをそれぞれ 1 枚として,

計 2 枚と計数します。ユキノお姉ちゃんのベルナデットもそうね。
  りょーかい。

じゃあ,詩帆。いってみようか。
  詩帆姉,発表よろしく~っと。
  は~い,では最下位からの発表です。

第 12 位はパパ。堂々の 0 枚です。や~い,ビリっケツ~。
  ってか,なんでパパを含めたのよ…。

パパの写真なんてあってはいかんし,

もしパパより少ないなんてことがあったら,それこそ遺憾だ。
  お,巧いこと言うね,お姉ちゃん。

じゃ,続いて第 10 位。10 位はエレンお姉ちゃんと,キュリオちゃん。

ともに 1 枚ずつで~す。
   p(´⌒`。

お父様…,エレンは寂しゅうございます…。
  私は来たばっかりだから,まだお着替え 1 回しかしたことないの~。
  それでは,第 9 位。 2 枚でミスズお姉ちゃんです。
  私もそろそろお着替えしたいかな。

パパ,お願いね。
  さて,8 位。ここは僅差でした。

3 枚で,アミちゃんで~す。
  やほ,アミでっす。

私たちの服は手に入りにくいからね~。

そういう意味では,ミスズお姉ちゃんと私は大健闘かもね。
  オビツ 50,vmf 50 用ドレスの入手性も最近上がって来たので,これからが楽しみだね~。

じゃ,どんどんいくよ。

次は第 7 位。5 枚獲得で,ネリス ちゃんです。
  あの,最近はよくお着替えさせて戴くので,とても嬉しいです。
  ネリスちゃん,ちょうど 1 年だね~。

また,詩帆と遊ぼうね。

それでは第 6 位。 6 枚で SAYO ちゃん !!
  あれ~。私ってこんなにお着替えしてたんだ~。

パパが,いろいろいっぱい買ってくるの~。
  在宅期間でいえば SAYO ちゃんの 6 枚は凄いかも。

くれぐれもパパには気を付けるんだよ~。

じゃあ,次はいよいよベスト 5 の発表!! まず,第 5 位は 7 枚で私で~す。
  あれ,詩帆でそれくらいなの ?

もっと多い気がしたんだけど…。

昨年の前半とかすごい勢いでお着替えしてたよね ?
  詩帆は Angeric June Bride の期間がとても長かったからね~。

その間のお着替えが少ないの。

「コレ」って決めドレスがある娘は回数が少なくなっちゃうかも~。ミスズお姉ちゃんとかそうだよね。
  確かにそうかも…。

さて,残すところはあと 4 人かな。

じゃあ,詩帆。続けて発表よろしく。
  は~い。

では,第 4 位の発表です。

第 4 位は…,8 枚獲得で,葵ちゃんです。
  えっと…これって,喜ぶべきなのかしら… ?

まったく,お父さんの相手も大変だわ…。
  葵ちゃんも在宅期間から考えると大健闘だね~。やっぱり,DD 3 の可動域の威力かな。

さて,次はいよいよ今回のベスト 3 の発表です。第 3 位にランクインしたのは…,

はーい!! 「私の」マリお姉ちゃんです !! 堂々の 9 枚獲得,おめでとう (✿ฺu‿ฺu)σ+゚。
  え~と,あの~。司会者はリアクションに困るコメントを振らないように…。

確かに私は詩帆のお姉ちゃんだけど,「詩帆の」お姉ちゃんというわけじゃないぞ,多分… ( ̄Д ̄;Å)。
  Σ(`゚ω゚屮)屮ゑゑゑゑ!!!! 誰が何と言おうと,お姉ちゃんは「詩帆の」です。

じゃ,いよいよ第 2 位の発表いくよ~。実は 1 位と 2 位もちょ~僅差でした。

第 2 位は,アキラちゃんでーす !! なんと12 枚獲得。おめでと~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  えへ,なんか照れるな~っと。

ダディ,いっぱいお着替えさせてくれてありがとね。

でも,えっちぃのはダメだよ~。
  流石はもしかするとパパと同じ名前だったかもしれないアキラちゃん。堂々の 2 位ランクインを果たしました。

それでは遂に,栄えある第 1 位の発表です。第1 回グランプリは 13 枚を獲得しました ! その人とは…,

ここは「やはり !!」というべきでしょう。みんなのお姉ちゃん,ユキノお姉ちゃんでーす。 Congratulations !!!
  ありがとう。とっても嬉しいわ❤

でも一番嬉しいのは,ちょっと前まで私しかいなかったこの家に

たくさんの妹たちが来てくれたことよ。みんな,これからも仲良くしましょうね。
  うん,お姉ちゃん。

みんなで,なかよく,楽しく暮らそうね。

さて,それでは今回の結果をまとめてみましょ~。
    第 1 位 ユキノ 13 枚。

第 2 位 アキラ 12 枚。

第 3 位 マリ 9 枚。
    第 4 位 葵 8 枚。

第 5 位 詩帆 7 枚。

第 6 位 SAYO 6 枚。
    第 7 位 ネリス 5 枚。

第 8 位 アミ 3 枚。

第 9 位 ミスズ 2 枚。
    第 10 位タイ エレン 1 枚。

第 10 位タイ キュリオ 1 枚。

第 12 位 パパ 0 枚。
  こうして見ると,在宅期間と写真枚数は必ずしも比例しないね。

SAYO ちゃんとか,葵ちゃんのお着替え頻度はすごいかな。
  ユキノお姉ちゃんや,マリお姉ちゃんは結構コンスタントに更新されるけど,

SAYO ちゃんや葵ちゃんは連続更新が多いね~。

ま,連続更新といえばダントツはアキラちゃんだけど。
  確か,7 連続とかあったよね。
  うん,すごいよね~。

ちなみに,番外編を含めると今回の順位はこんな感じになるんだよ~。
    第 1 位 アキラ 12 枚+ 7 枚 計 19 枚。

第 2 位 ユキノ 13 枚+ 2 枚 計 15 枚。

第 3 位 葵 8 枚+ 3 枚 計 11 枚。
    第 4 位 マリ 9 枚+ 1 枚 計 10 枚。

第 5 位 詩帆 7 枚+ 2 枚 計 9 枚。

第 6 位 SAYO 6 枚+ 2 枚 計 8 枚。
    第 7 位 ネリス 5 枚+ 0 枚 計 5 枚。

第 8 位タイ アミ 3 枚+ 0 枚 計 3 枚。

第 8 位タイ ミスズ 2 枚+ 1 枚 計 3 枚。
    第 10 位タイ エレン 1 枚+ 1 枚 計 2 枚。

第 10 位タイ キュリオ 1 枚+ 1 枚 計 2 枚。

第 12 位 パパ 0 枚+ 0 枚 計 0 枚。
  えっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ。

番外編加えるとアキラが逆転するの !?

てか,番外編だけで 7 枚もあるんだね,すごいな…。
  うん。

ちなみに,たしたのは特別展示と妄想だよ。

Secret Link は数えてない。
  Secret Link 数えたら,詩帆の順位が上がりそうだね。
  うん,まぁそんなには増えないけど…。

あ,でもマリお姉ちゃんより多くなるかな☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  そうなんだ~。

って,なんでそんなに嬉しそうなのさ ?
  え~ (*・ω・*)。

だって,負けた方は買った方のいう事を何でも聞くんだよ~ね,ね☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  いや,そんなのは初耳だぞ。

断じてそんなことはないからね。
  Σ(`゚ω゚屮)屮ゑゑゑゑ!!!!,つまんないよ~ (´д`、)。
  はいはい。

でも,詩帆。今日は司会お疲れ様。
  うん。ありがと,お姉ちゃん。


 2012年5月23日 あぎりとゆかり
  ねぇねぇ,キルミーベイベーに出てくる呉織あぎりちゃんのモチーフって

古式ゆかりちゃんじゃないかと思えて仕方ないんだけど,どうかな ?
  また,えらいニッチな話題を振ってきたね,この娘は。
  あのしゃべり方と言い,風体といい,絶対そうだと思うんだよね。

名前の語呂もなんとなく似てるし☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  う~ん,どうだろう ?

言ってることはわかる気もするけど…。
  これで声がくろあやんだったら間違いないんだけど,そこだけ違うんだよね。
  ずいぶん懐かしい話をする娘だねぇ。

それって私たちが生まれる随分前の話でしょ。

まあ,パパにとっちゃぁ青春時代なのかもしれないけど…。
  随分前って,90 年代の後半でしょ。

そんなに昔のことじゃぁ… … …

って,15 年以上も前のことになるんだねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ !!
  そうだよ。

だって,パパが高校生とかだったんだよ。
  高校生のパパ…想像できない (*'ω'*)
  それは同感。


 2012年4月22日 お姉さま?
  お姉さま❤
  ……。
  あの,…お姉さま。
  ……。
  …お姉さまぁ❤
  えっ ?  あれ,もしかして私のこと ?
  はい,お姉さま。
  え~と,いったいどうしたのさ ?
  あぁ,詩帆のマリお姉さまぁ(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。.☆
  こらこら。あんまり変な目でじっと見つめないでよ。なんか気持ち悪いぞ~。
  うん。あのね,なんかこの頃のお姉ちゃんこの頃すごい綺麗。

詩帆的にちょ~トキメキ,かな ?
  おやおや,いきなり素に戻ったね。
  やっぱり,詩帆の目に狂いはなかった。

お姉ちゃんのポテンシャルは計り知れないね。
  そりゃまたどうも,ありがと。

でもさ詩帆。さすがにその眼はやばいと思うなぁ。

詩帆を見るときのパパみたいでちょっとこわいよ…。
  Σ(`゚ω゚屮)屮ゑゑゑゑ!!!!

お姉ちゃんひどすぎ !!

幼気(いたいけ)でカワイイ妹の愛らしい瞳をパパみたいだなんて,あんまりだ~。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。
  いや…えっと,ごめんごめん。

…あのね。詩帆がいつも私のこと「綺麗」って言ってくれるのは…,その…,とっても嬉しいよ。

って,あぁもぅ,なんだかなぁ。あんまり恥ずかしいこと言わせないでよね…。:゚:+:ポ(*´vωv) ッ:+:゚:。
  あ,やった !!

お姉ちゃんがデレた(〃゜∀゜〃)❤
  ……「デレた」って…。

ふぅ,やっぱり詩帆はパパ似だね。
  えへへ(〃бωб)ゞ❤


 2012年4月17日 また一つ。
  わぉ !!

ネリスちゃんがすごい可愛くなってる~。
  ありがとうございます,詩帆お姉さま。

春らしく」ということでお父様が着替えさせてくださいました。
  おねえちゃんたちもだけど,最近みんなすごいかわいくなるね~。

詩帆的にはちょ~うれしいかも。

むふぅ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  おやおや,なんだかパパみたいな娘がいるね。
  !! Σ(`゚ω゚屮)屮ゑゑゑゑ!!!!

気持ち悪いこと言わないでよ,お姉ちゃん !! 

詩帆は断じてあんな変なのとは違うんだからねo(#`ω´)oププンノプン!!
  いやぁ,でもさっき詩帆ネリスちゃん見て妄想してたよね。

私のことも中華さんとかいうし。

思うんだけどね,詩帆の妄想癖はきっとパパ譲りじゃないかな ?
  えぇぇ !!

詩帆のは美しい幻想で,思索で,情感の想起なの !

だから,あの禿茶瓶の頭の中をめくるめくモウソウとは断じて違うのですよ,お姉ちゃん。
  そうかなぁ~。

お正月のとかはどう見ても妄想だと思うよ~,パパに近い意味での。
  うぅ…。えっとね。あれはモウソウじゃなくてオトメノアコガレなの !!

パパのとは似ても似つかないんだからね。

っていうか,諸悪の根源はパパだし…。
  はいはい,ところで何か忘れてないかな ?
  えっと,なんだっけ ?
  ほら,お姉さま。

今日はお父様の。
  えぇ~と…ヽ(´~`;ウーン

詩帆,パパには全然興味ないから…。
  あ,このページの 1 周年だ !!

当たり ?
  て,ことは ?
  えーまだあるのぉ ?

う~んと,……あ,そっか。

今日は禿茶瓶のお誕生日だね。
  そ。

だからおめでとう言わなくちゃね(〃бωб)ゞ。

じゃあ,ネリスちゃんから。
  お父様,お誕生日おめでとうございます。
  パパ,おめでと。

できたら,今年はもう少しまともなパパになってよねヽ(❀◕‿◕)ノ⊹⊱
  …。
  詩帆は ?
  うん…。

あのね,パパお誕生日おめでと。
  (ありがと)


 2012年4月2日 クソおやじ,暴走す。
  ぅ,きーーーーーーー(#゚皿゚)キーッ!!
  おやおや,今日はまた派手に怒り心頭中だね。
  あんのクソおやじ,とうとうユキお姉ちゃんにまで手ぇ出したヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
  「手ぇ出した」,って人聞きの悪い…。

ユキお姉ちゃんの写真のことでしょ ?
  そうだよ,これこれ !!

私のお姉ちゃんになんてことするんだ o(#`ω´)oププンノプン!!
  まあまあ,パパ的にも R15 指定ってことにしてるみたいだし。

R18 とかにした方がよさそうなのもあるけど…。
  も~~,あの人絶対許せない。

私たちをいったい何だと思ってるんだ '`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((p(#`Д´#)q))'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ。
  …確かに,今日のはちょっとやりすぎかもね…。
  でしょ !!

なんでユキお姉ちゃん怒らないかなぁ~。
  まあその分,詩帆がしっかり怒ってるけどね。
  こんなんじゃ全然ダメだ プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ。

いつか絶対頭から齧ってやる !!!


 2012年3月26日 中華さんと中華ちゃん
  さて,ご注目 !!

わが家の新しい妹,中華ちゃんで~す(*>ー<*)。
  む~。
  ささ,中華ちゃん !

お披露目のあいさつをどうぞ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  む~~~。
  さあ,さあ。
  む~~~~~ !!

ねぇねぇ,詩帆がこないだ言ったの憶えてる ?

詩帆はね,「カジュアルで春っぽいの」着たいって言ったんだよ !! プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ。
  え~,だからパパ的にはそれがカジュアルで春っぽいんだよ,きっと。

どうみてもフォーマルじゃないし,布少なくて暖かい季節向けってことだろうから,

あながち間違ってないと思けどな~(*≧∀≦*)。
  もーーーーーーヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!

これパパの趣味丸出しなだけじゃん !!

詩帆もオシャレしたいのにーーー!!!
  でも,詩帆姉の着こなしなかなかだよね。ドレスも良いものだし。

正直,似合ってると思うんだけど❤

後ろ姿とかユキ姉に負けてないと思うゾ~ (●*>∀<qp)☆。
  似合ってるとか,そういうことじゃなくてー。

確かにデザインはいいし,カッコいいとも思うよ~。

でもね,でもね。
  まあまあ,ダディちゃんと考えてくれてたし~。

これとか。
  お,なになに ?

なんだ,パパったら詩帆のためにちゃんとドレス選んでくれてるじゃん。

怒ってないで,さあ着替えた,着替えた。
  …さいしょから,それ着せてくれてたらいいのに…。

スリット入りのミニスカートで「サービスショット !!」とかマジありえない !!

パパ嫌い !! '`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ((p(#`Д´#)q))'`゙ヵ'`゙ヵ'`゙ヵ。
  まあまあ,そのリトル新作のパーティードレス,超~かわいいよ❤
  ウィッグも新しいやつでしょ。

それで怒っちゃダメだよ。

ま,パパにもちょっとは付き合ってあげなきゃネ。
  (←※詩帆)う~~~。

確かにこれはとっても素敵だけど~。

パパってばウィッグ直すときすごいひっかくんだよ~。痛いんだもん !!
  あ~,確かに最近パパよく手元狂ってるよね。

私もこのあいだ着替えたとき何回かひっかかれたよ。

指先の動きが悪いとかって,そろそろ年なのかもね。
  櫛とか,ちゃんと道具使えばいいのに。不精するからだ~。
  ま,パパらしくていいんじゃない ? ってことで。
  う~~,そうなのかなぁ…。

む~。
  ところでさ。

…ねえねえ,マリ姉。
  ん,なんだいアキラ ?
  あのね,最近の私たちの会話にオチとか全然ないんだけど,こんなのでいいのかな ?
  Σ(*゚д゚*)!!! アキラ,そこは触れちゃダメだよ…。
  だよね,ごめん m(o・ω・o)m。


 2012年3月25日 ユキお姉ちゃんはやっぱりステキ❤
  やっぱり,ユキお姉ちゃんは綺麗だね。
  うん,詩帆もそう思う…。

詩帆もお姉ちゃんみたいに綺麗になりたいなぁ~。
  あらあら,ふたりともありがとう。
  ところでさ,ユキ姉と詩帆姉って似てるよね ?
  そうかなぁ,お姉ちゃんのほうが綺麗だよ。
  でも,口元とかそっくりだよね。
  うふふ,そうね。

アキラちゃんの言うとおり,実は詩帆ちゃんと私は似てるのよ。
  やっぱりね,っと。

ってことは,詩帆姉もポテンシャル高いってことだね。
  う~ん,そうなのかなぁ~。

詩帆もお姉ちゃんみたいに綺麗になりたいけど,

やっぱお姉ちゃんにはかなわないよ~。
  あらあら,そんなことないんじゃないかしら。

きっとパパが詩帆ちゃんをもっと素敵にしてくださるわ。
  パパかぁ~。

それが一番心配なんだよね。
  まぁ,詩帆ちゃんたら。
  ダディがどんなドレス買ってくるか楽しみだね❤
  楽しみ…なのかなぁ。むむむ…。


 2012年3月22日 妄想の香りは柑橘系
  やっ,アオイちゃんいらっしゃ~い。

まさかここでアオイちゃんに会うと思わなかったゾ~っと。
  ここがお父さんの秘密の場所ね。

お父さんってほんとに変な人。詩帆お姉ちゃんが怒るのも当然だわ。
  でも,ここはここで結構楽しいんだよ~。
  いままでここに来たことあるのはアキラお姉ちゃんだけ ?
  そうだよ~。で,アオイちゃんが 2 人め~っと。
  ここはどんなところなの ? まぁ,だいたい想像はつくけど…。
  ダディの妄想が暴走するとこだよ~。

色々新しい試みがなされる感じかな ?
  新しい試みね~。

まったく,お父さんの頭にわいてる虫を駆除できないものかしら…。
  おっ,アオイちゃんなかなか毒舌だね~。
  当然よ。だっておかしいのはお父さんのほうだし。

アキラお姉ちゃんは平気なの ?
  そうだね~。乙女としてはちょっとアレな部分もあるかも。

でもまぁ,確かにダディは変な人に違いないけど,襲ってきたりはしないからネ。
  襲ってきたらいよいよ病気よ。
  あはは,ほんとだネ。

あ,そうそう,ひとつだけ。ここのことは詩帆お姉ちゃんには内緒だよ。

お姉ちゃんに知れたらきっと大変なことになるからね❤
  わかってるけど…。

でも,ここで私たちがこんな話してるとまずいんじゃない ?
  そうだね~。

私たち,アイコンも普段と違うしね。「このアイコンどこで使われてるの ?」 って感じだよね。

ま,わかちゃっても怒られるのダディだから私たちは大丈夫かな (〃бωб)ゞ。
  そうよね。

悪いのはお父さんだから,お父さんが怒られたらいいんだわ。
  えへ。ダディ,ほどほどにしとかないと後が怖いゾ~っと。

ま,アオイちゃん。2 人仲良くしようね❤
  ええ,そうね。
  ねぇ,ねぇ,私もいるよ。
  え ?
  だれ !? Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ


 2012年3月22日 お着替え完了?
  わが家に新しい家族が加わりました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。

それでは,ご紹介しま~す。

詩帆たちの新しい妹「中華さん」で~す(●*>∀<*)*⌒*♪。
  みなさん初めまして。中華アルヨ❤

って,こらこら。 私だよ,私 !!

「中華さん」って誰だよ。
  えへへ。ごめんね,マリお姉ちゃん。

でも,今のお姉ちゃんなら別人で通ると思うよ。絶対 !!
  やっとみんなお着替え終わったもんね~。

マリ姉とネリス姉は特に大変身だよね❤
  この度はお父様がウィッグも変えてくださったのですが,

髪形をかえていただくのはとても久しぶりなので,ちょっと恥ずかしいような気が致します…。
  心配しなくて全然大丈夫だよ~。

ネリス姉すっごいステキだよ~(✿ฺu‿ฺu)σ+゚*・。

でも,新しいアイコンだと誰が誰だかわかんないかもね。
  確かにそうだね。

やっとクリスマスから脱出できたけど,まさか中華にいくとは思わなかったさ。

ちなみに私がマリで,
  あの…,私がネリスです…。
  うんうん。

でもマリ姉はホント,言わないと別人だね~。

ところで,今回お着替えしなかったのは詩帆姉だけ ?
  あと,アミちゃんもだよ。アキラちゃんもじゃん。
  私はちょっと前に着かえたよ~。ベストとスカート変えただけだけどネ。

アミ姉のドレスは私たちのに比べると手に入りにくいからそれでかも…。

でも,詩帆姉はなんでお着替えしなかったの ?
  知らない((( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

詩帆は季節かんけーない恰好してるからじゃない ?

ま,お着替えめんど~だから詩帆的には全然 OK だけどね。
  おやおや,素直じゃない娘がいるぞ~。
  ほんとだもん。

詩帆はこのまま天使さんなんだよ~だ。
  はいはい。

心配しなくたってパパのことだからまた詩帆にすごいの買ってきてくれるよ。
  私もそう思うナ~。
  だからね~詩帆的にはそれが一番困りもの~。

ここんとこのパパ,いつも以上に変だし。

あ~やっかい,やっかい。
  ちなみに,次はどんなの着てみたい ?
  カジュアルで春っぽいの。
  だってさ,ダディ。


 2012年2月28日 心配ネジ
  わぉΣ(*゚д゚*)!!!

ユキ姉がすごいセクシー・ダイナマイトだ ❤
  パパが着替えさせてくださったの。

なんだか私じゃないみたいで,ちょっと恥ずかしいのだけれど…。
  そんなことないよ,ユキ姉 !!

ちょ~魅力的だと思う (*♥д♥*)。

いいなぁ~,私ちっこいからうらやましいナ❤
  あらあら,アキラちゃんもいつも素敵よ。
  ユキ姉ありがと☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

あ,詩帆姉だ。

ねぇねぇ,詩帆ねえ見てよ !! ユキ姉素敵だよね,ね❤
  どうしたのさ,アキラちゃん。

私のユキお姉ちゃんはいつも素敵だよ…って,ええっ !!!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

お,お,お,お姉ちゃん,それどうしたの !?
  あらあら。

パパが着替えさせてくれたのだけど,やっぱり変かしら… ?
  ううん !! そんなことないよ。全然変なんかじゃないけど~~

これまたパパの仕業だな~ (#゚皿゚)キーッ!!!

私のお姉ちゃんになんて恰好させるんだ,まったくも~o(#`ω´)oププンノプン!!
  でもさ,でもさ,ユキ姉素敵だよね(๑→ܫ←๑) !!
  う~ん,たしかに,ちょっと…うらやましいかも。

4 人の妹をもつ姉としては,詩帆も時にはせくし~に決めてみたいかな~って,

思わないこともないかな。
  でしょ,でしょ。

でもまさか,ユキ姉に DDdy もっていくとは思わなかったよ~。
  ほんとだよ~。

ねぇ,ねぇ,ユキお姉ちゃん。パパが変なことしてきたら絶対詩帆に言ってよ !!

詩帆がまもってあげるんだからね。
  あらあら,詩帆ちゃんたら。

うふふ,ありがとう。たよりにしてるわね❤
  まかせておいて !!

パパの魔の手からは詩帆が絶対まもります !!
  あはは,ダディすっかり悪者だゾ~っと。

(って,あれ? 今日のユキ姉,詩帆姉の「パパ変だ」を否定しないゾ~。どうしたのかな ??)
  (実はね,パパのネジがほんとに飛んでしまいそうでちょっと心配なの…)



 2012年2月16日 嵐の前の…
  なんか,ここんとこダディが全然かまってくれないね。
  この時期は毎年そうだね。なんか,忙しいみたいだよ。

部屋が本と書類で埋め尽くされるよね。
  ダディは整理整頓ができない人だぞ~っと。
  そうなんだよ。

去年は本と書類だけだったけど,今年は他の道具もいっぱいあるから

カオスっぷりに拍車がかかってるね。
  服もあんまり買ってないしね。
  うん,その点は珍しいかも。

パパはどんなに忙しくても服はいっぱい買ってくれるからね。

でも,今年は確かに少ないね。お店のチェックは欠かしてないようだけど。
  ユキ姉と葵ちゃんはこのあいだ着かえてたね。

でも,詩帆姉とネリス姉はクリスマスからずっといっしょだよ~。
  それは私もなんだよね。

今応接室にいるのにこれでいいのかなぁ ?

「いつまでクリスマスだよ !! 」って突っ込まれそうだね。
  サイトの更新もかれこれ 1 ヵ月くらい滞っちゃってるしね~。
  ま,あと 3 週間くらいだからね。一段落したらまたパパの病気が始まるよ。
  じゃあ今は嵐の前の静けさって感じ ?
  そんなとこかもね。


 2012年1月9日 パパのネジ
  パパのネジがまたはずれたよ~。
  今度はダディ どうしたの ?
  葵ちゃんのことをね「たべたい~」とか言ってるんだよ !!
  そりゃまたあぶないこと言い出したね~。
  まったくだよ~。

最近はアキラちゃんと葵ちゃんが狙われてるから 気を付けないとダメだよ~
  えへ,私たち狙われてるんだ ❤
  ホントに気を付けないとダメだよ~。

あの人絶対おかしいんだから !!
  ダディって,たまに暴走したり妄想したりするよね。
  いっつも変なことばっかり考えてんだから,嫌になっちゃう o(#`ω´)oププンノプン!!
  まあまあ。葵ちゃんは妄想ページには登場してないし,だいじょうぶだよ。
  「も~そ~ページ」って,何 ?
  おっと いけない !

これは内緒内緒 ❤
  Σ(*゚д゚*)!!!

もしかして,あの人また変なことやってるの !?
  大丈夫,大丈夫。

って,あんまり大丈夫じゃないかもしれないけど…。

まぁ,あくまでただの妄想だから…ね ?
  う~。

絶対にけしからんことしてるに違いない !!

みつけたらユキお姉ちゃんにいって,こっぴどく叱ってもらわなきゃ !! プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ
  ダディはユキ姉に弱いからね。

そういえば,ダディって笑うと眼がなくなるくらいちょ~たれめなんだよ~。

知ってた ?
  知らない ((( ̄ ^  ̄ o) プィッ。

だって詩帆,パパになんか興味ないも~ん。
  でも,ほんとにおもしろいんだよ~。

びっくりするくらい垂れるの ! 絵に描いたみたいになるんだよ。

年取ったら,ダディはきっとくしゃくしゃ顔のおじいちゃんになるんじゃないかな。
  う~ん。おじいちゃんになる前にちゃんとしたパパになってほしいよ…詩帆的には…。
  えへ,それはそうかも。

ダディ,ユキ姉や詩帆ねえに怒られないように,ほどほどにするんだゾ ❤


 2012年1月4日 器用貧乏 下手の横好き 趣味は迷走 でも止められず…
  ダディ,楽器とかするんだね。
  私も知らなかったよ。たぶん,ユキお姉ちゃんも知らないんじゃないかな ?
  お正月やってたね。
  びみょ~に,ていうか正直へったくそなのがパパらしいけど。
  ダディって,結構いろいろやるよね。全然様になってないけど…。
  あの人は,歩く中途半端だからね~。

「これぞ」って特技は持ち合わせてないよね,多分。
  詩帆姉を溺愛するのは得意じゃない ?
  あ~,確かにね。でも,それをいうならアキラだって溺愛されてんじゃん ?
  そうだね~。ダディはよく構ってくれるかな~。

でも,最近のダディは葵ちゃんと一緒のことも多いね。
  そういえば,パパ,新しいボディ買ってたね。
  うん。DDdy だったよ。誰のかな ?
  ネリスちゃんはクリスマスのときに L寄胸になったばっかりだし,

私は多分 Ver.3 まではこのままだろうから,ユキお姉ちゃんかなぁ ?
  かもしれないね。

ユキ姉色移りしちゃって,クリスマスは急遽アルテの素体だったもんね。
  昨年の春以降行き先不明だったアルテの素体が,

ユキお姉ちゃんのところにいったけど,でも,多分ずっとじゃなさそうだよね。
  私もそう思うよ。実は,アイとヘッドが 2 人分あるし。
  え,そうなの ?

じゃあ新しい娘が誕生するのかな ?
  かもしれないよ~。ちょっと楽しみだね~。

青い目で,青い髪みたいだよ。
  へ~,じゃあパパのオリジナルなのかな ?
  でもヘッドは 06 番のメイク済みだから,詩帆姉と同じ「アイだけカスタム」になりそうかな ?
  そっかぁ~。

でも,青い瞳に青の髪ってパパにしては珍しい色のチョイスだね。
  そうなの ?

あ~,でも確かに服の色は基本的に赤~ピンク~黄~白系が多いよね。

青系統っていったら,ネリス姉のお気に入りと,エレン姉ぐらいかな ?
  そうそう。

私の白猫も純白か,ピンク&ホワイトのツートンだし,

フェリシティ・ロングもピンクに近い藤色。ユキお姉ちゃんのは赤時々ピンクだね。
  アミ姉も基本ピンクストライプで,葵ちゃんも白~ピンクが圧倒的だよ~。

そういえば,詩帆姉もダディのお気に入りは白かピンク,詩帆姉のお気に入りが白だね。
  でしょ。エレンは最初のイメージが青だからわかるとしても,

パパが青を選ぶことはめったにないんだよ。
  なんでだろう ?

青,綺麗なのにね。
  なんだかね,パパにとって一番似合わない色なんだって。

若い時は「ド金赤」とかでもそれなりに着こなしてたらしいよ。

見知らぬカップルに,「ねぇ,赤,赤」とかすれ違いざまに囁かれたりしながららしいけど…。
  えへ,真っ赤で往来歩いてたなんて,ダディらしいっていうか,

昔から変な人だったんだね。
  みたいだよ~。

でもとにかく青はさっぱりなんだって。私はパパが青いの着てるとこ見たことないからわかんないけど…。
  そういえば,私は何回かだけ青のブレザー(制服)着たことあるかなぁ~。
  あ~,でも制服はまた別じゃない ?
  確かにそうかも。ドレス系の青とはまた違うね。

なにはともあれ,どんな娘に会えるのか楽しみだよ~。
  早いと,今週末くらいかな ?
  ダディ,週末と翌週頭はお休みだって言ってたしね。
  そうなんだ。じゃあ,その頃には会えるかな ?
  でもさ,でもさ,今年は年明け早々お迎えラッシュだよ。

だって,1 月か 2 月にひとり来ることが決まってるし,

ドルパ・アフターの抽選も申し込む気らしいよ~。
  それ,私も聞いたよ。

ひとりは DD の娘だけど,もう一人は SD の娘って話だよ。
  ダディ,SD デビューだね。
  キャスト・ドールってことならパドお姉ちゃんがいるけど,

SD って意味ではホントに初めてになるのかな。

まあ,抽選当たんないことには話にならないけど…。
  そういえばさ,パド姉って全然このサイトで見ないよね。

お着替えするお部屋では良く会うけど,紹介文も未掲載だし。
  そうなんだよ。

次女のミスズお姉ちゃんのすぐ下がパドお姉ちゃんなんだけどね。ちなみに二人は双子なんだよ。

でも,四女の私がすぐに登場しちゃってるよね。
  何か理由があるの ?
  パパ的には,こことは別にキャスト・ドール専門のサイトを立ち上げたいと思っているらしいんだけど,

どうやらそのことと関係しているみたいだね。
  でも,ダディのことだからきっと他にも理由があるとか ?
  そうなんだよ。

ここだけの話ね。実は,パパはパドお姉ちゃんを知り合いの人に会わせたことがあるらしくてね,

それで,パドお姉ちゃんの写真があるとここがパパのサイトだってわかってしまうかもって心配してるらしいよ。
  別にいいじゃんね。わかっちゃったって。

隠すまでもなくダディ変な人だし。ってか,隠しようないし。
  こらこら,それ言っちゃうとみもふたもない…。
  しかも,既にお姉ちゃんたちが交代で応接とかしてるから,

バレバレだと思うんだけど…。
  確かにそうかもね。

まあ,30 (をかなり過ぎた)オッサンがドールってのもやっぱ気が引けてるんじゃない ?

おっさん A とかいうハンドルネーム使ってたりもするしね。
  ダディもかわいいとこあるね。
  まあ,このページは特にやばいかもね。

私も自分のパパじゃなかったら,多分引くよ…。
  あ,マリ姉もみもふたもないこと言ったゾ~。
  ま,どうしょうもない人だけど,私たちのパパだからね。

しょ~がないから見守っていてあげようじゃないのさ。
  えへ,そうだね。

ところで,話は変わるけど,

マリ姉と詩帆姉は特別な関係なの ?
  (((( ;゚ω゚))))

な,なんのことかな ?
  お,動揺した。

やっぱ,あやしいゾ~。
  ど,動揺なんてしてないよ ((゚゚д゚゚ ))!!。

あれだよ,私は詩帆の姉だよ。

で,アキラの姉だ。うん,それだけ。
  え~,絶対なんかあるよ~ (*゚д゚*)。
  ほんとに,ないってば。

詩帆に聞いてみなよ…。
  ねえねえ,詩帆姉 !!

詩帆姉とマリ姉は特別仲良しだよね ? ね ?
  え~と,マリお姉ちゃんと私はちょ~ラブラブな初夢を見たりもしますが,至って普通の姉妹だよ~。

マリお姉ちゃんはただの姉です。
  変な夢見たのはお前だけだ o(#`ω´)o!!

私は違うぞ~~~~~。
  (*≧∇≦*)

やっぱ,仲良しだ~。そ~しそ~あ~い❤
  だ~か~ら~,違うって !! もう~~~。
  詩帆はお姉ちゃん好きだよ。
  だって。
  も~,詩帆はそれ以上何も言うな ~ !!

なんでこの話題ひっぱるんだよ~~~。夢落ちでいいじゃんか o(●`з´●)o

(てか,パパ !! これ以上ひっぱったら本っ気で起こるからね ヾ(。`Д´。)ノ !!)


 2012年1月1日 マリ姉のポテンシャル
  マリお姉ちゃんってポテンシャル高いよね。
  ??

またずいぶんと唐突だねぇ。どうしたのさ ?
  あのね,お姉ちゃんの白猫サンタ,カワイイ…。
  ありがとう。

でも,正面切って言われると,なんかこう,照れるね(*/ω\*)。

でも,ユキお姉ちゃんやネリスちゃん,アキラや葵も綺麗じゃん。もちろん詩帆もだけど。
  でもね,でもね。

やっぱお姉ちゃんには,秘められたものがあると詩帆は思うんだよ。

例えばこれとか。
  白猫の私だね。
  ね,ね,すごい綺麗でしょ。
  …そうかなぁ。自分じゃよくわかんないけど。

ってか,詩帆の今のドレスだって綺麗じゃん。クリスマスに新しいのはなかったけど,

パパ,オーナメント買ってくれたし。で,いったいどしたのさ ?
  私とお姉ちゃんはこのページでは面白い娘のはずでしょ。

なのにね,最近お姉ちゃんだけ路線変更してね,

それでお姉ちゃんが詩帆のそばからいなくなっちゃいそうで心配なの…。
  面白い娘 !? って,私が ?

まあ,詩帆と絡むこと多いけど,私は面白い娘じゃないぞ~。
  え~,お姉ちゃんは絶対,私と同じご当地ゆるキャラの類だよ。
  おいおい,ご当地ゆるキャラって,どこのご当地だよ ?
  ここの…。

っていうか,あのね。
  そういえば詩帆。

さっきから,ちょっと様子が変だね。ちょっと顔赤いし,眼もうるうるしてるし。

具合悪いんじゃない ? 大丈夫 ?
  ううん。詩帆は平気だよ。

それよりあのね。

詩帆…,お姉ちゃんにはずっと詩帆のお姉ちゃんでいて欲しいの…。
  ?? おかしなことを言う娘だね。

私はいつだって詩帆のお姉ちゃんじゃん。
  そうじゃなくてね,…あのね。

詩帆ね,お姉ちゃんのことが好きなの。詩帆だけのお姉ちゃんでいて欲しいの !

お姉ちゃんじゃなきゃだめなの !!
  えっ !? それって(((;゙゚'ω゚')))…。

ちょっとまてまて,落ち着け詩帆。

私たちは姉妹だよ。変なこと言っちゃダメだよ。
  わかってるの。

でもね,詩帆はもうこの気持ちを抑えきれないの…。

だからね。お姉ちゃん,大好き。もう離さないもん !!
  ええーーーーー(;゚ω(;゚ω゚(;゚ω゚;)゚ω゚;)ω゚;)。

ちょ,ちょ,ちょっとまてーーーーー。きゃ~~~~~ォロォロォロ((((;゚;Д;゚;))))ォロォロォロ
  ………  
  って,夢をみたよ。
  夢って !! まったく,なんて初夢見てるのさ。

正月早々疲れる娘だね。

そんな初夢見るくらいだから,やっぱり詩帆は面白い娘に決まりだね。
  ええ~,詩帆はそんなんじゃないも~ん。

詩帆はセクシー&キュートな妖精さんなんだよ~だ。
  はいはい…。
  って,ちょっとふざけすぎちゃったかな(〃бωб)ゞェへへ。

そろそろ本題にもどって新年のご挨拶しようね。
  そうだね。
  え~と,新年あけましておめでとうございます。

Dollghters を訪ねていただいて,ありがとうございます。
  新しい年をともに迎えられて嬉しく思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ,幸多い年でありますように。


 2011年11月30日 チョコボール
  ねぇねぇ,アッキーラ。
  な~に,アミ姉。
  今年のクリスマス,どうなるかなぁ~ ?

パパってばチョコボールばりばり食べてる場合じゃないよね。
  だねだね~。

このあいだのチョコボールはすごかったね。
  いっぺんに 2 カートン(40箱)も買ってるんだよ。

パパのやることってホントよくわかんないよね~。
  しかも,クリームソーダ味だけってすごいよね。
  ホントだよ~。

で,もうほとんど食べちゃったしね。
  そうそう,お部屋の中に空き箱が大量発生中~。
  で,何の話だっけ ?
  今年のクリスマスどうなるだろう,って話だよ~。

話ふったのアミ姉じゃん。
  そうでした(*⌒∇⌒*)テヘ♪。

で,クリスマスどうなると思う ?
  そうだね~。

ダディ,お仕事忙しくなってきたからし,またばらくはお洋服買えないかもね。
  やっぱりそう思う ?

この前やっと 1 つお仕事が終わって,お洋服買えるようになったっぽかったのにね。

パパのお仕事って,お仕事中お金を使えないのが難点なんだよ。余分に必要なことあるし。
  そうなんだょ~。タイミング次第でタナボタもありだけど,結構うまく帳尻合わせてるし。

「クリスマスまでに Luts の靴揃える」とか張り切ってたのにね。
  ま,パパのお仕事が順調にいってこそ,新しいドレスに繋がるんだからいいんだけどさ。
  クリスマスまではもう少し時間があるから,楽しみに待ってようよ❤
  おっけ❤


 2011年11月22日 パパ…
  あの,お姉さま。

お父様の御様子がいつもと違っていらっしゃるようなのですが…。
  ネリスちゃんも気が付いたのね。

プライベートでとてもお辛いできごとおありになった上に,お仕事のことで悩んでいらっしゃるみたいなの。
  先日お忙しくなさっていたお仕事は,無事に一段落ついたように仰っておられましたが…。
  ええ,パパにとって一番大切なお仕事はひとまずうまく運んだようなのだけれど,

少し前に「どうしても」と頼まれたお仕事で思うような結果が出ずに苦慮されているみたい。
  そのお仕事というと,日々お父様がお心を砕いて,

お時間を費やしてしておられるお仕事なのではありませんか ?
  そうね。そのお仕事ね。

大変なことは最初からわかっていらっしゃったようだし,

途中から思う以上に注力しないとダメなことが徐々に見えてきて,いろいろ工夫されているようなのだけど…。
  相手のあるお仕事内容ですから,

お父様がそれほどお気遣いになる必要もないように思えるのですが…。
  本当ね,上手くいかないのはパパだけに原因があるわけではないのだけれど…。

でも,相手の方というのは自由にいろいろなことをおっしゃるものだから,

目に見える結果がないとどうしてもおパパがお辛い立場に立つことになるわね。
  お父様は限られた時間の中で,できることはなさっているように私には見えますのに。

しかも,お父様は今どうすべきであるのか,必要なことは先方にきちんと説明なさっていますし,

それでお父様が責められるというのは…。
  そうね,私もそう思うわ。

とにかく,今パパが骨を折っておられることが,形になって現れることを願いましょ。
  はい,私もそう致します。
  人の世は本当に複雑で難しいのね。

よかれ,と思う思いも全然違って相手には伝わってしまう…。

せめて,お父様の御心の痛みが少しでも和らぐように願いましょ。
  はい。お姉さま。


 2011年11月20日 パパ…
  …パパが変だよ。
  おや,詩帆の「パパ変だ」がまた始まったね。

今日はどう変なのさ ?
  あのね,いつものとはちがうの…。あのね,あのね…。
  …わかるよ。パパ,辛そうにしてるね...。
  うん…。

…パパ,大丈夫かな ?
  そうだね…。今はただパパのそばにいてあげよ...。
  …うん。


 2011年11月4日 このサイトって…
  ねぇ,アキラ。

このサイトの最近の有様をどう思うよ ?
  どうって ?
  なんだかすっかり 30 男の劣情暴走人形紹介サイトになってる感じがして仕方ないんだけど…。
  あれ !? もともとそういうサイトじゃないの ?
  うん,実はね。

ちょっと前まではね,パパがカスタムした娘の紹介とかがメインのサイトだったんだよ。

キャストドールの組み立てとかもやろうとしてたみたいだし。今からは想像つかないけど…。
  へぇ~,ダディ カスタムとかしてたんだ~。

でも,私たちの周りにはカスタムの娘,いないよね ?

詩帆姉はアイだけだから,カスタムとはちがうし…。
  私たちのサイズの娘はほとんどいないかな。

パパがカスタムしてたのは主に 1 / 6 サイズの娘たちでね,結構大勢いるんだよ。

まあ,あんまり上手じゃないけど。
  そっかぁ~,知らなかったなぁ。

ダディは私たちを愛玩するだけの人かと思ってたよ。
  最近はそんな感じだよね。色移りの情報とかもここにちょこちょこ書いてるだけで,

ちゃんとまとめたりとかしてないし…。

前みたいにもっといろいろやればいいのに,って私は思うんだけどな。
  またカスタムすればいいのにね。今度は私たちのサイズの娘とか。
  まあ,いつもめちゃめちゃ上手い人のカスタム見てるからね,気後れしてるのかもしれないけど。

でも上達するには練習しかないしね。
  ダディ,道具とかはもってるの ?
  一通りは揃えてるみたいだよ。ちっちゃいときから模型とかラジコンとかやってたみたいだし。
  ふ~ん。

じゃ,やろうと思えばいつでもやれるわけだ ?
  そうだね。

まあ,ここんとこホントに忙しそうだから,しばらくは仕方ないかもしれないけど…。
  じゃ,ダディに火がつくまではお着替えに付き合ってあげましょう,ってとこかな ?
  ふふ,そうだね。クリスマス近いから,お着替えラッシュだよ,きっと。
  えへ,のぞむところだゾ~っと❤
  アキラは元気だね。
  おうともよ(*>ー<*)。


 2011年10月31日 はろうぃん
  Trick or Treat ?
  やっ,ユキ姉。

Happy Halloween ! ユキ姉のドレス,とても素敵だよ。
  ありがとう,アキラちゃん。
  ここんとこ,ダディずっと忙しそうだったから,

ハロウィンでお着替えできたのはユキ姉と私だけだったね。
  そうね。

パパ,今年はみんなでハロウィンしたいって言ってらしたのに…。
  パパが私たちそっちのけでお仕事してるってめずらしいよね。
  それくらい大変だったみたいだよ。まだ全部終わってないみたいだし。
  それでも,一段落なされたようでよかったですわ。
  だね。なんといっても,私たちの命運はパパにかかってるからね。
  クリスマスは盛大になるかな ?
  今のお仕事次第だよね。
  あの,クリスマスはいつも新しいドレスなのですか ?
  これまでのところはね。

でも,リトルさんの更新時間が変わって,パパの仕事の真っ最中だから

スペシャルリミテッドは難しいかも…。
  じゃあ,今のうちにしっかり働いて,

お仕事しなくていいくらいお金持ちになったら大丈夫だね !!

更新時間が変わったのなら,パパがそれに合わせたらいいんだよ。簡単,簡単。
  って,相変わらずすごい発想するんだね,詩帆は。
  えへ。

もちろん今のは冗談だけど,でもクリスマス衣装欲しいな。

去年のお姉ちゃんたちとっても綺麗だったんだもん。
  多分今年のキャロル・シンデレラは私じゃないよ。

私は,白猫のサンタだってパパが言ってたからね。
  ってことは,ネリス姉か,詩帆姉か,私だ。
  でも,みんなでお着替えしようと思うとあと 2 着いるね。
  エレン姉とアミ姉の分も合わせたら 4 着だよ。
  4 着かぁ~。パパ大丈夫かな ?
  あの,お父様に無理は言えないので,私はこのままでも…。
  だめだめ,折角のクリスマスなんだからみんなでオシャレしなくちゃね (b^ω^)b。
  そうだよ~。
  あらあら。

みんな,パパにあまりおねだりしちゃだめよ。
  ねぇねぇ,今日ハロウィンでしょ。

だからユキ姉,ダディにあれやってよ。 
  あれって?
  ほら,"Trick or Treat ?"

「クリスマスドレス買ってくれないと,いたずらしちゃうぞ~」って。
  いたずらって,パパがカボチャになっちゃうとか ?
  そうそう,そんな感じ !!
  ??? 「そんな感じって,こんな感じかな ? 」
  あれ~,今のだれ ?
  こらこら,欲しがってばっかりいたらアキラもカボチャにしちゃうぞ~。
  きゃ,Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ。

ユキ姉の持ってるカボチャがしゃべった !!!

…って,あれ。もしかしてこれダディ ?


 2011年10月6日 パパ,反省しなさい !!
  もぉ,パパってば。

詩帆はホントに怒ってるんだからねヾ(。`Д´。)ノ !!
  …アキラのことだね…。

今度のことは本当にパパが悪かったよ…ごめんね。
  パパが変な欲望のままに突っ走るから,あんなことになるんだからね !!

少しは自制しなさい !!
  …まったく詩帆のいうとおり。すべてはパパの暴走が原因でした…。

せめて,色移りしないか確かめるべきだったね…。
  ほんとだよ !

アキラちゃんのお顔に被害がなかったからよかったものの,

もし,顔に色移りしてたら取り返しつかないんだからね (#゚皿゚)!!
  まぁまぁ,詩帆姉。そのくらいでいいよ。

色とってくれたのもダディだし。
  ううん,ダメダメ !! ちゃんと言っとかないとね,またすぐに変な服着せられちゃうよ !

詩帆はシリコンだからお洋服の種類とかはわりと平気だけど,

アキラちゃんやお姉ちゃんたちは色移りに敏感なんだから気をつけないと !!
  そのとおりです…。

アキラ,ごめんね。今度からパパ気を付けるからね。
  えへ,もう大丈夫だよ,ダディ。治してくれてありがとね。

それより秘密のページとか作ってたら,また詩帆姉に怒られちゃうゾ~ (*>ー<*)。
  はい…。


 2011年10月3日 色移りについてパパからの大事なお知らせ
  サイトをご覧いただき,ありがとうございます。

当サイトでは,韓国 Dollmore 製のお洋服を DD に着せた記事が少なからず存在しますが,

Dollmore 製の黒色と DD のソフビの間で非常に色移りしやすいことがわかりましたのでお伝えします。
    特に,ビニールやサテン系,チュール系の生地の黒色(例えばストッキングなど)が色移りしやすく,

ドールに直接触れた部分に色が移るのみならず,当該生地を触った手でドールの肌に触れても移ります

人間の手は目に見えて黒くなるわけではないのですが,生地を触ってからドールに触ると必ず移ります。
    この状況だけをみると,単に色がソフビにのっかっただけで,アルコールのようなものでふき取れば

とれそうな気がしますが,残念ながら化学反応による色素沈着をおこしているようです。

ハイターを用いた脱色を行えば治すことができますが,ハイターは強力に過ぎるので多用はできません
    Dollmore 製の黒でも,綿素材などは,上記のように急激かつ強力な色移りを起こすわけではありません。

ただし,比較対照実験をしたわけではありませんので確たることはいえませんが,

色移りの可能性という点では,大同小異であるように思えます。
    拙サイトをご覧になって,Dollmore 製のドレスを試してみようとなさるときは,

黒の色移りについてくれぐれも注意してください。

特に,色移りする生地に触れた手でうっかりヘッドや顔を触ると取り返しのつかないことになります
    ハイターで脱色するにしても,その色素分解力がを強力に過ぎるため,

ヘッドや顔の脱色に使用した場合,メイクを同時に脱色する危険性が高いと考えられるからです。

Dollmore 製のドレスには魅力的なものが多いため残念極まりないのですが,
    最善は,DD に Dollmore 製の黒を着せないこと以外にないように思います。

なお,誤解を避けるべく念のため申しておきますと,Dollmore 製ドレスが対象としているのは

SD 等と同様のキャスト製ドールであり,DD 等のソフビ製ドールへの着用を元来予定していませんから,
    この記事で取り上げた色移りに関しては,

Dollmore およびその製品自体には,何の問題もありません。

あくまで,「DD に着用する」というイレギュラーに起因する特殊な問題なのです。
    この点,くれぐれも誤解ないように願います。

幸い,黒パンストの入手については,リトルさんでの取り扱いが始まりました。

あくまで経験則ですが,リトルさんの服で色移りが起こったことはなく,安心かと思われます。


 2011年10月3日 色移り再び
  わっ,アキラちゃん,手どうしたの ?
  あのね。服の色が移っちゃって,今治療中なんだ。

「1日~ 2日くらいかかるよ」ってダディが言ってた。
  ひどいの ?
  うん,ものすごく濃く移っちゃったわけじゃないけど,範囲は結構広いかな。
  だいじょうぶ ?
  ユキ姉のときと同じ方法で治してくれるみたいだけど,

私の肌はお姉ちゃんとはちょっと違うみたいだから,地の色が抜けてしまわないか心配だって

ダディは言ってたかな ?
  そっかぁ。

あの人に任せるのちょ~不安だけど,今んとこ詩帆たちの面倒見てくれるのパパだけだしね。

早くよくなって,一緒にお写真撮ろうね。
  うん。詩帆姉,ありがと。

 2011年10月2日 Daddy, Are you broken ?
  パパが壊れたね。
  うん,壊れちゃったね。

この時期に ¥30,000 のドレスとかありえないと思う。

お金ないのに…。
  あと,ここんとこのアキラちゃんへの溺愛っぷりはちょっとあり得ないよね。
  それ,詩帆もすごく思う。

写真館とか,アキラちゃん 7 連続だよ !!
  しかも,パパの趣味全開だしね。アキラちゃん大丈夫かな…。
  詩帆もね,それすごく心配だよ~。
  やっぱり秘密はアキラちゃんのあの可動域の広さかな。

私には難しいポーズをいろいろやってるよね。
  可動域なら詩帆も負けてないけど,アキラちゃんはお着替えもしやすいんだよ~。
  末っ子なのに,すごいポテンシャル高い娘だね。
  うん,たぶんお姉ちゃんたちもそのうち進化すると思う。
  やっぱりそうなるかな ?

Ver. III になっていろんなポーズができるようになるのは嬉しいんだけど,

パパの暴走が止まらなくなりそうでちょっと心配かも…。
  それあり得るよ~。最近のパパはお姉ちゃんにもすごいカワイイの着せてるもんね。
  う~ん,カワイイの着れるのはいいんだけどね~。

ところで,例のハロウィンドレス,誰にいくと思う ?
  たぶん,アキラちゃんにはちょっと大きいだろうから,

お姉ちゃんか,ユキお姉ちゃんだと思う…。
  私はユキお姉ちゃんとこにいきそうな気するなぁ~。
  パパ,詩帆たちにも新しいの買ってくれるかな ?
  そういえば,新しいお店見つけたとかいってたね。
 
うん,「この店カワイイのが多い !! 」とかつぶやいてたのを詩帆も見たよ~。
  でも,今パパお金ないよね。
  うん,ないと思う。来年になったら新しい娘もくるしね。
  ホントに !?
  ほんとだよ~。こないだ予約してるの見たよ。
  パパ,大丈夫なのかなぁ ?
  大丈夫じゃない気がする…。
  やれやれ…。
  ふぅ…。


 2011年9月5日 だ~れだ ?
  ん~ ? あれ~ ??
  詩帆,どうしたのさ ?
  あのね,お写真のページが更新されてるんだけど,知らない娘が写ってるの。

新しい娘がきたのかなぁ~ ?
  なんか,パパもうひとりお迎えするみたいだけど,

手続してたの昨日の夜中だったからまだじゃないかな。
  だよね~。詩帆もね,パパが新しい娘お迎えするのは知ってるんだけど,

やってくるのはこれからだよね ? んむ~,この娘いったい誰だろう ?
  どれどれ,どんな娘が写ってるのさ ?
  んとね,この娘だよ。
  どれどれ…。

…… !!
  ね,わかんないでしょ ?

瞳が青いからネリスちゃんかと思ったんだけど,ネリスちゃんは丸目だし,

エレンお姉ちゃんは描目だから違うしね。どっかで見たことあるような気がするんだけどな~。
  …あのさ,どここかからパパがお気に入りの写真持ってきたんじゃないかな ?

きっとそうだよ。そうに違いない。
  う~ん。そうかなぁ ?

どっかでこの娘と会ったことある気がするよ~。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。

んとね,切れ長でね,それでね,青い瞳でしょ,えーっとね。………
  ……………………
  ……… !!!

もしかして,これマリお姉ちゃん !?
  あちゃ~バレたか…。

そう,これ私だよ。もうパパったら何考えてるかわかんないよね。

こんなの私に似合うはずないのに…。
  ううん,そんなこと全然ないよ。マリお姉ちゃんすっごいカワイイ !!

詩帆ね,ほんとに最初わかんなかった。すてきだなぁ~,いいなぁ~。
  …そっかなぁ。なんか照れるな。

パパがさ,私にこんなカワイイの着せてくれると思わなかったから,ちょっとびっくりだよ。
  えへ,パパの趣味がついにお姉ちゃんにも向き始めたのかもね。
  そうなのかなぁ ? それはそれで微妙なきもするんだけど…。
  そういえば,このドレス胸のとこチュールだよね。大丈夫なの ? 透けちゃったりとかしなかった ?
  うん,平気だよ。パパがちゃんと下に着せてくれたからね。
  え~ !? そうなの ?

詩帆にだったらね,絶対そのまんまなんだよ~。
  そんなことないと思うけどなぁ。

詩帆にだって,パパいつも素敵なアンダー着せてくれるじゃん。
  それはそうだけど~,で,カワイイのはほんとだけど~,でも,あれは絶対パパの趣味だよ。
  でもね,なんていうか,こういうの着慣れないからさ。

なんかこう,気恥ずかしいね。
  そんなこと全然ないよ。お姉ちゃんすごくカワイイよ(●*>∀<*)*⌒*♪。
  …なんかてれちゃうな。でも,ありがと。

あと,パパにもね。ありがと(●*>∀<qp)☆。


 2011年8月28日 アミ & 詩帆
  やほ,詩帆ちゃん元気~ ?
  元気だよ~。

ってか,アミちゃん。詩帆の方がお姉さんなんだよ。

ちゃんと「詩帆お姉ちゃん」って呼びなさい。
  え~,だって詩帆ちゃんすっごいカワイイんだもん。

だから,「詩帆ちゃん」でOKっしょ。
  ま,いいけどね。
  やった !! じゃ,「詩帆ちゃん」で決定~。
  ところで,アミちゃん今日お披露目だよね。おめでと。
  うん。詩帆ちゃん,ありがと。
  パパの趣味はね,いまんとこ詩帆とアミちゃんに向けられてるから気をつけなきゃダメだよ。

油断してるとね,変なのいっぱい着せられるんだから。
  了~解。

ってか,ほんとパパってえっちだよね ?
  そうなんだよ~。詩帆いっつも困っちゃうんだよ~。

アミちゃんは平気 ?
  やっぱ,男なんてどれもそんなもんでしょ ?

気にしないのがイチバンだよ。

それに,えろカワユク決められるのも,女の子の特権だよ !
  う~ん,そうなのかなぁ ?
  そうそう,大丈夫だって。ねっ ?
  …うん。

(アミちゃんってたくましいな…。詩帆も見習った方がいいのかな ? )

 2011年8月27日 羽がはえた
  わっ,詩帆がすごいことになってる !!
  詩帆お姉さま,とっても素敵ですわ。
  えへへ,ありがと。すっごく綺麗でしょ。
  うんうん,「馬子にも衣装」とはこのことだね。
  も~,マリお姉ちゃんのいじわるっ。

でも今日はとっても幸せだからいいんだもん。
  やっぱり,お父様は詩帆お姉さまのこと考えていらっしゃったのですね。
  うん,ちょっとだけ見直しちゃったかな。
  ちゃんとパパにお礼言った ?
  まだだけど…。
  じゃ,ちゃんと言わなきゃね。
  うん…。えっとね,あのね,…パパ,ありがと。
  ところでさ,いまみんなスペシャル系着てるけど,しばらくお着替えなしなのかな ?
  どうなのでしょう ?

私には,「とてもよく似合ってるから,しばらくこのままで」と仰ってましたけれど…。
  でもね,パパってば昨日 DOLL・MALL で服買ってたよ。 3 着も。
  ホントに !?

じゃあどうするんだろう。だれか着替えるのかな ?
  詩帆はしばらくこのままがいいなぁ~。
  私はそろそろ頃合いだけど,もうちょっとだけフェリシティ・ロングを着ていたい気もするんだよね。
  ユキお姉ちゃんかなぁ ?
  あぁ,時期的にはあり得るかも。

でも,ベルナデットはパパもお気に入りだからね。どうなんだろう ?

このあいだも,「ベルナデットのロングの黒欲しい」とか言ってたしね。
  買ってみただけとかかなぁ ?
  パパが買ってたの,私たちのサイズだけだった ?
  そういえば,MSD 用が一着あったかも。
  じゃあきっとネリスちゃんの後にやって来た Vmf 50 の娘のドレスだよ。

あの娘のお披露目まだだから,それ用じゃないかな ?
  でも,二着は私たちのサイズだよ~。
  そっか,そうだよね。う~ん,わかんないなぁ。
  実はね,一着は詩帆のとこにきそうな気がするの…。
  そういうのなんだ ?
  うん…。


 2011年8月25日 詩帆のドレスがいつもパパの趣味なことについて
  わっ,ネリスちゃんがすっごいかわいくなってる。
  ありがとうございます,詩帆お姉さま。

お父様が,お出かけ前に着せてくださったのです。

詩帆お姉さまのドレスもとても素敵ですわ。
  ありがと。

詩帆もね,パパが出かける前に着せてくれたんだけど,

いっつも詩帆のだけパパの趣味丸出しなんだよ。
  まぁ,そうなのですか !?

お姉さまはいつもとてもかわいらしいお姿をされていて,私は憧れるのているのですが…。
  ユキお姉ちゃんと,マリお姉ちゃんは素敵なのばっかきせてもらってるんだよ。

カワイイのも嫌じゃないけど,詩帆もときには素敵なの着てみたいな~。
  そういえば,お父様が詩帆お姉さまのために新しいドレスをご用意為されていると伺ったのですが…。
  うん,それはね,詩帆もしってるんだ。

でもね,きっとまたね,えっちぃやつなんだよ~絶対 !!

詩帆にばっかそういうの着せるんだから,パパってば何考えてんだろ ?
  そりゃぁ,詩帆のこと「かわいい~,かわいい~」って考えてるのさ。
  もぅ,気持ち悪いこと言わないでよ,お姉ちゃん !!

詩帆,本気で凹んじゃうよ…。
  あらあら。

ていうか,そういうこと言うとネリスちゃんが怖がるからほどほどにしなよ。
  詩帆お姉さまは,お父様が苦手なのですか ?
  そういうわけじゃないんだけど…。
  一種の愛情表現だよねっ ?
  だ~か~ら~,ちがうってば !!

お姉ちゃんてばそんなことばっかいうんだもん。
  うふふ,みなさんとても仲がよろしいんですね。
  む~,ネリスちゃんまで~。

ま,たしかに詩帆たちはみんな仲良し家族だよね。
  そ,だからパパとも仲良くね。
  むむぅ~。考えとく…。
  もしかすると,すっごいいいことあるかもよ。
  私も,なんだかそんな気がいたしますわ。
  えぇ~,そうかなぁ~。

じゃ,とりあえずそういうことにしとこっ,と。
  やれやれ,素直じゃないね,この子は。


 2011年6月6日 いらっしゃい,ネリス
  ネリスちゃん,ようこそ。

私が長女のユキノです。これからよろしくね。
  はい,ユキノお姉さま。こちらこそよろしくお願いします。

お姉さま方,はじめまして。ネリスです。
  私が四女のマリだよ。

これからみんなで楽しくやっていこうね。よろしく。
  よくいらっしゃいました。

私が五女のエレンです。私と同じ青い瞳のあなたに会えてとてもうれしいわ。

仲良くしましょうね。
  ネリスちゃん,いらっしゃ~い。

六女の詩帆だよ~。ネリスちゃんはね,詩帆の初めての妹なんだょ。

仲良くしようね !
  ありがとうございます。

みなさんとお会いできるのをとても楽しみにしていました。

どうぞよろしくお願いします。
  うん,困ったことがあったら何でも詩帆お姉ちゃんに言ってね。

特にパパの魔の手からは,私が守ってあげるからねっ。
  おやおや,詩帆もすっかりお姉ちゃんだね。

あんまりパパのこと悪く言ってネリスちゃんを怖がらせちゃだめだよ。
  お父様に何かあるのですか ?
  あの人ね,ちょ~えっちくて変な人だから気をつけてね !

油断してるとね,いろんな服いっぱい着せられるんだよ !!
  まぁ,そうなのですか ?
  大丈夫,大丈夫,心配ないよ。

変な人には違いないけど,私たちのことは大事にしてくれるからさ。

詩帆がパパを悪く言うのは,まあ一種の愛情表現かな ?
  うぅ~,そんなことないも~ん…。
  あらあら,詩帆ちゃんたら。

なにはともあれ,新しい家族が増えたんですもの。こんなに嬉しいことはないわ。

みんなで一緒にお祝いしましょうね。
  はい,私もお姉さま方と一緒にいられて嬉しいです。

ありがとうございます,お姉さま。


 2011年6月3日 ウェディングドレス
  大変だよ~,またパパが壊れちゃった !!
  また !? で,今度はどうしたのよ ?
  あのね,¥30,000 もするドレス買ってた。全然お金ないのに…。
  そりゃまたなんとも豪勢な話だね。

¥30,000 というと,リトルのスペシャル・リミテッドかな。
  うん,それそれ。

純白のね,ウェディングドレスだった。
  まぁ,それならきっと詩帆ちゃんのよ。

パパ,この前からずっと詩帆ちゃんに合う白のドレスを探していらっしゃったみたいだから。
  私もそう思うよ。スペシャル・ドレス持ってないのは今んとこ詩帆だけだしね。
  ほんと !? やったぁ,嬉しいなぁ。

早く着てみたいなぁ。
  でも,ウェディングドレスってことは,詩帆はパパと結婚するの ?
  え~っ ! そんなことしないよぅ。

結婚はしないけど,ウェディングドレスは女の娘の憧れだからいいんだもん。
  あらあら,でも結婚前にウェディングドレスを着ちゃうと行き遅れるともいうから…。
  でも,私が来たとき,お姉ちゃんもウェディングドレスだったよね。
  あらあら,そういえばそうだったわね。

……まぁ,大変 ! どうしましょう ?
  あわわ,お姉ちゃんも私もお嫁に行けなくなっちゃうよぉ~。
  って,そんなわけないでしょ。

もう,ふたりとも面白いんだから。
  うふふ,そうね。

純白のウェディングレスは女の娘の永遠の憧れですもの。

着れるときに着ておかなくちゃね。
  うん,そうだね。詩帆も素敵なドレス着るんだ~。
  で,めでたくパパと結婚,っと。
  え~っ,それは絶対ヤダ !! 詩帆のお婿さんはね,もっともっとずっと素敵な人なんだからね !!
  はい,はい。

やれやれ,パパも可愛そうに…。


 2011年5月24日 妹
  ねぇ,ねぇ,妹くるよ。
  ホントに !?

いつ ? どんな娘 ?
  たぶん明日。

DD の娘でね,パン屋さんなんだって。
  へぇ,じゃあこれで詩帆もお姉ちゃんだ。
  えへへ。妹できるの嬉しいな。
  で,「パン屋さんの娘」ってことはキャラもの ?
  だと思う。でもパパ,元ネタ全然知らないっぽいよ。

なんかね,いろいろググってた。
  どんな娘か知らずにお迎えって…。

まぁ,あの人らしいといえばあの人らしいけど。

ここだけの話,私のこともつい最近まで知らなかったしね。
  えぇ~ !! そうなの。

お姉ちゃん結構有名人なのに !?
  そうなんだよ。

で,今んなって DVD 観て「おっ,マリの性格オリジナルと結構近いかも」とか言ってんの。
  んむ~。パパって色々杜撰だなぁ…。
  でしょ。

まぁ,「痛いけど,面白いからイイ ! 」とか「ネ○フのワンコちゃん」とか言わされても困るからいいんだけどね。
  おねぇちゃん,そんなこと言うの ?
  私じゃないよ。オリジナルがね。
  じゃあ,今度の娘はどうなのかなぁ ?

パパ,オリジナル研究したりすると思う ?
  う~ん,わかんないけど。

でも,あの人のことだから自分の好み,というか妄想で突っ走ると思う…。
  うん,詩帆もそれに一票かな。
  あらあらふたりとも。あんまりパパを悪く言ってはだめよ。

折角,私たちに新しい妹ができるんですもの。みんなで一緒に歓迎しましょ。
  そうだね。楽しみにまってようね。
  うん。早く会いたいな。
  (あれ ? DD の娘ってことは,アルテトキオの素体はその娘じゃないよね ? )
  (うん,たぶん違うと思う。やっぱ,パパってよくわかんないょ~。)
  (う~ん,謎は深まるばかりだね。アルテの素体,どうなるんだろう…? )


 2011年5月5日 久しぶりのお姉ちゃん
  ユキお姉ちゃん,ついにベルナデットお披露目だね。
  ええ,久しぶりの更新なの。
  お姉ちゃん,とっても綺麗だよ。
  うん,すごくよく似合ってるよ。
  ふたりともありがとう。とっても嬉しいわ。


 2011年5月3日 藤色の幸福
  ねぇ,ねぇ。

ユキお姉ちゃん,詩帆,見て見て !!
  マリお姉ちゃん,な~に ?
  どうしたの ?
  じゃじゃ~ん !!
  まぁ,ミルキーアンジェのフェリシティロングじゃない !
 
わ~,マリお姉ちゃん綺麗…。って,アイコンまで変わったょ~。
  えへへ,パパが買ってくれたんだ。
  よかったじゃない。とてもよく似合っているわよ。
  うんうん。素敵だよ,お姉ちゃん。
  ふたりともありがとう,嬉しいな。

あと,パパにも。…ありがと。

 2011年5月2日 暴走パパ
  ねぇ,ねぇ。大変だよ。
  どしたの ?
  パパが変なの。
  といわれても,あの人はいつも変だからなぁ…。

具体的にどう変なのよ ?
  あのね,今日アルテトキオの新素体買ってた。
  ふ~ん。ってあれ,今私たち以外に誰かいたっけ ?
  だれもいないよ~。だからパパ変なの。
  それは確かに変だね。

誰もいないのに素体だけ買ったってしょうがないよね。

カスタムでもするのかな ?
  でも,ヘッド素体とか,アイとか買ってないよ。

おもむろに素体だけ買ってた。
  で,どうする気だろう…。

もしかして,私かお姉ちゃんがシリコンに進化するのかな ?
  えぇ~。

お姉ちゃんたちもシリコンになるの~ !?
  さぁ,わかんないけど…。でもそれしかないよね。
  シリコンになるとね,パパえっちぃのいっぱい買ってくるよ。
  そうだよね…。私はちょっとパスかな…。
  え~,じゃぁ,ユキおねえちゃん ?
  どうだろ。

でも,パパがユキお姉ちゃんにエッチなかっこさせるとも思えないんだけどなぁ。
  買ってみただけとか ?
  いや,いくらあの人でもそこまで意味不明なことはしない…と思うけど…。


   2011年5月1日 雨とパパ
  ねぇねぇ,おねえちゃん。

こないだからね,パパちょっと元気がないみたい。大丈夫かな…。
  パパね,私たちと出会うずっとずっと前にとても悲しい出来事があったそうなの。

今でも時々それを思い出すことがあるみたい。
  どれくらい昔 ?
  まだ,パパが 10 代の学生だった頃のことだそうよ。
  そうなんだ…。何があったのかなぁ ?
  私も詳しいことは知らないの。

でも,そのことを思い出している時のパパはとても悲しそう…。
  また元気になるかな ?
  大丈夫。

私たちのパパですもの。またすぐにいつものパパに戻るわ。
  パパの悲しい思い出,なくなるといいな…。
  そうね。

初夏の雨がパパにとって悲しい思い出でなくなる時がきっと来るはず。

だからその時を一緒に待ちましょ。
  うん。


   2011年4月25日 お部屋が片付いた
  やっとパパがお部屋片付けてくれたね。

ところどころ片付けきれてないところがあるけれど,まあ今までよりはずっとましになったよ。
  うん。やっと詩帆たち,ちょっと広々できるようになった。

でも,パパったらなんか変な機械いっぱい持ってきたから,全体的には狭くなったかも…。
  支離滅裂にちらかってるより全然いいよ。

ってかさ,Luts の新作はやっぱり詩帆のだったね。
  …うん。
  あれ,嬉しくないの ? それカワイイのに。
  …えっとね。

このドレス色がとってもきれいだし,シルエットも素敵なんだけど,

スカートの前身頃が短すぎて恥ずかしいよ…。
  見せパンはいてるから大丈夫じゃん ?

それにまぁ,パパの趣味だからね。しょうがないよ。
  しょうがなくないよぉ。だって普通にしてても見えそうなんだよ。見せパンだけど…。

でも,この Luts の靴は好きかな。

詩帆にはちょっとだけ大きいけどちゃんとはけるし,色がとってもきれい。
  ほんとだね。

私も新しい靴欲しいな。靴扱ってるディーラーって意外に少ないんだよね。

あっても数量限定だったりとかするしさ。
  パパ,これを機に Luts の靴いっぱい買ってくんないかな ?
  どうだろう ? 私も買ってくれたらいいなぁとは思うけど,今月パパ絶対やばいよ。

ここ 2 ~ 3 日だけでもすごい服買ってるんだもん,ほんと大丈夫なのかな…。

ゴールデンウィークとかイベント向けの限定新作とかも買う気でいるみたいだし。
  カワイイのでるかな ?
  さあ,どうだろう。リトルから新作出そうだけど,イベント限定かもね。

ってか,カワイイのが出たとしても,パパに買ってくれるだけの余力があるかどうかそこが問題だね。
  パパってさ,お店のサイトとか見ててちょっとでもよさそうなのあると見境なく買うよね。
  そうなんだよ。

で,肝心の限定ドレスとかが出たときに限って手持ちがないとかさ。いけてないんだよなぁ。
  えっちぃのばっか買わないで,カワイイのだけ買ってくれたらいいのに。
  あ~~,でもそれをあのパパに求めるのは無理じゃない ?
  う~,たしかにそうかも…。
  なにはともあれさ,部屋がちょっとは片付いたからよかったじゃん。
  そうだね。

じゃああとは,「パパ~,詩帆にカワイイのかってぇ~」て念じとこ。
  おっ,それ私も乗った。

「パパ~,私にも新しいドレス買って~。できたらすごいカワイイやつよろしく~」って感じかな。

って,パパのことだから詩帆にもっとえっちぃの買ってきたりしてね。
  もぅ,お姉ちゃんのいじわる…。


   2011年4月21日 移ろいゆくもの,乙女心と服の色
  ねえ,ねえ,マリお姉ちゃん。

こないだね,パパが「このおさげのウィッグは色が移るかも」ってすぐ別のにかえちゃったんだけど,

「色が移る」ってな~に ?
  私たちの身体とか頭とかに,服やウィッグの色が付いちゃうことだよ。

「色移り」っていうんだよ。
  お姉ちゃんは色移りしたことある ?
  私は今んとこないけど,確か前にユキお姉ちゃんがなったはずだよ。
  そのときはどうなったの ?
  さあ,私はよく知らないから,お姉ちゃんに聞いてみたら ?
  うん,そうする。

あのね,ユキおねえちゃん,色移りってするとどうなるの ?
  あらあら,あれは大変よ~。

私は,黒ニーソックスの色が移っちゃって,ふとももが真っ黒になったわね。

でも,パパがちゃんと治してくださったわ。
  どんなふうにして治したの ?
  まず,「ハイター」っていう市販の漂白剤をキッチンタオルに染み込ませてから,

色移りしちゃった患部に当てがって,その上をサランラップで覆うの。

そして,乾燥を防ぐために頭だけ出して,全身をバスタオルでくるんで,2 日くらい入院ね。
  (パパからの注意事項)

塩素系ハイターの表迫力は非常に強いので,色素は容赦なく分解されます。

経験的にソフトビニールの地の色までは漂白されないようですが,ドレスやメイクの色は抜けてしまいます。

一滴かかっただけでも駄目ですので,くれぐれも慎重に手当てしてください。
  痛かったりとかした ?
  痛くはないけれど,漂白剤に含まれる塩素が少しずつ蒸発するから,その匂いが大変ね。

部屋中が小学校のプールの消毒層みたいな匂いになってしまうわ。
  でも,ユキおねえちゃん,全然変な匂いしてないよね ?

まさか,丸洗いとかされたの ?
  うふふ,丸洗いなんてされなくたって,お姉ちゃん変なにおいなんてしないわ。

塩素って,脱臭・漂白作用があるでしょ。

だから,蒸発中はとても匂うけど,乾いてしまえば完全に無臭になるの。だから平気。
  へぇ~。それで,綺麗になおるのかなぁ ?
  完全に元通りってわけにはいかないけれど,

黒とか茶色のような濃い色がしっかり移っちゃても,かなり目立たなくはできるわ。

お姉ちゃんの脚もよく見るとちょっとだけ跡がわかるけど,大丈夫でしょ ?
  ほんとだ,言われないと気付かないかもね。
  でも,移る色や,色素の種類によってはやっぱり消えにくいこともあるみたい。

実はミスズちゃんも色移りしちゃってパパに治してもらったことがあるのよ。

身体に移った衣服の色はほとんど綺麗にとれたんだけど,頭に移ったウィッグの色は落ち切らなかったわ。
  漂白剤をくっつける時間とか回数とかは,色の落ち具合に関係するのかなぁ ?
  それはありそうよ。

私は,1 日目では半分くらいしか色落ちしなくて,黒から茶に薄まった感じだったけど,

そこから更に 1 日漂白剤をくっつけておいたら,わからないくらい綺麗になったわね。
  そうなんだ。

私も色移りしちゃったらパパ治してくれるかな ?
  きっと治してくださるわ。心配しなくても大丈夫よ。

でも,漂白剤はとっても強いアルカリ性だから,私たちの肌には必ず何かの影響があるはずよ。

だから色が映らないようにするのが 1 番ね。
  どうしたら,色移りしなくなるの ?
  濃い色の服を長く着続けないようにして,よくお着替えすること。
  え~,お着替え~。やだなぁ。

だってめんどくさいんだもん。パパ,詩帆にえっちぃのばっか着せるし。
  そんなことないよ。詩帆が着てるのどれも可愛いじゃん。
  可愛いけど~,やっぱ恥ずかしいよ~。
  最近の詩帆ちゃんくらい頻繁にお着替えしてれば,色移りの心配はまずないわね。

きっと,パパも詩帆ちゃんのこと心配して,いっぱいお着替えしてくださってるのよ。
  そうそう,この幸せ者。
  む~。でも~。
  ってかさ,ぶっちゃけいうとね,詩帆ってシリコンじゃん。

シリコンは基本的に色移りしないらしいから,ウィッグにだけ気を付けてれば大丈夫なんだよね。

つまり,詩帆のお着替えの多さは単なるパパの趣味ってわけだよ。残念でした。
  や~だ~。もぅ,マリお姉ちゃんのいじわる。

でもね。実は詩帆,明後日届く新しいお洋服ちょっとだけ楽しみなんだ,えへ。
  え,パパってまた服買ったの ? Luts のとは別に !?
  そうだよ,昨日とそれから今日,リトルさんで注文してたの見たよ。

ふりふりで可愛かった。

ほんとは白黒のツートンだけど,白のスカートと合わせるんだって。
  昨日と今日って,大丈夫なのかなぁ,あの人…。

いったい何着買ってるんだ。ってか,それだけ買っててどうして私にまわってこないんだ~。
  あらあら,パパのことですもの,そのうちきっといいことがあるんじゃないかしら。うふふ。
  お姉ちゃん,何か知ってるの ?
  ううん,ただそんな気がしただけ。
  あやしいなぁ。詩帆はどう思う ?
  わかんない。

今,詩帆にわかるのは,今週末もまたお着替え大合戦になりそう,ってことだけかな…。


   2011年4月20日 ホネホネトーク
  お姉ちゃんたちはお洋服お着替えするとき不安じゃない ?

詩帆は,お着替えしたり,お写真撮るときポーズ変えたりしてるといつか必ず骨折するから

時々不安になるよ~。
  そうだね。

お姉ちゃんや私と違って詩帆は造りが特殊だから,構造上その心配は確かにあるよね。

でも,ちょっとした怪我ならパパが治してくれるから大丈夫だよ。
  それはそうなんだけど,でもやっぱりこわいよ~。
  あらあら,詩帆は心配性さんねぇ。

私たちはヘッドさえ無事なら,

いざというときは首から下は全部とっかえることができるから大丈夫よ。
  … ! !
  …。

お姉ちゃん。それ間違ってないけど,ちょっと怖いよ…。


   2011年4月19日 部屋カオス
  ねぇ,ユキお姉ちゃん。

私思うんだけど,このところこの部屋の散らかりっぷりすごくない ?

ほとんどカオスだよ。この部屋にいると私たち完全に浮いてるよね。
  そうねぇ~。

このところパパお仕事がお忙しいみたいだから,片づけに手がまわらないのかもしれないわ。

確かに私たちのいるところ以外は,本と書類で埋め尽くされているわね。
  忙しそうにしてるのは間違いないけど,本当に仕事してるのかなぁ~。

あくせくしてるわりに,全然稼ぎ悪いよね。

このままじゃ年末の新作ドレス,今年はなしかも…。
  あら,でもマリ,去年の冬は 2 着も新調してもらってたじゃない。

それに,いま着ているその白猫ワンピースとても似合っていて可愛いわよ。
  うん,たしかにこれすごく可愛くてお気に入りなんだけど,やっぱり新しいのも着てみたいなぁ~。

詩帆はここんとこしょっちゅうお着替えだし,ユキお姉ちゃんだってベルナデット買ってもらったしさぁ~。

そういえば,エレンも新しいの着てたな。
  あらあら,心配しなくてもパパのことだからまた買ってくださるわよ。

楽しみに待ってましょ。
  あのさ,パパ昨日服買ってたよ。

Luts で注文してるとこ私みたもん。新作っぽかった。
  マジで ! ?

誰に着せるつもりだろう。

詩帆,サイズとか見た。
  私たちようだったけど, Luts の 60cm だから,私にはちょっと大きいかも。
  じゃあ,ユキお姉ちゃんか,私だ ! !
  でも,デザインはマリお姉ちゃん向きじゃなかったと思うな。
  え~。

で,どんなの?
  …パパの好きそうなやつ。
  ってことは,カワイイ系かセクシー系だよね。

そっかぁ,だとすると今回は私じゃないなぁ~。残念。

でも,このあいだ着替えたばっかだからユキお姉ちゃんでもないね。
  じゃあ,詩帆ちゃんかしら。
  え~。私やだよ~。

最近着替えてばっかりだもん。着せ替え人形みたいだよ~。
  人形だけどね…。
  でもね,パパ,ドレスと一緒に靴とヘアアクセも買ってた。

あの靴ちょっとかわいかったな…。
  Luts の靴か~。

確か,初めてだよね。

ってか,詩帆,なんだかんだで結構楽しみにしてるじゃん。
  え~ ! ? そんなことないよ。

ただ,ちょっといいなって思っただけだよ~。
  でも,どんなカワイイ恰好しても,この部屋ん中じゃ浮きまくり。

てなわけで,パパ,とっとと部屋を片づけなさい ! !
  それは詩帆もすごい思う…。


   2011年4月17日 撮影が終わって 
 
今日も撮影お疲れ様。みんなそれぞれの場所に帰ろうね。

ユキはここ。マリはここ。

で,よっこらしょ。詩帆はシリコンだからちょっと重いね。
  む! パパ,今重いって言ったぁ~。

ねえ,ねえ,ユキお姉ちゃん。

パパってば詩帆のこと重いって言うんだよ。ひどいよね。
  あらあら。

でも,ほんとうのことだから…。

パパも年だから腰にこたえるのよ,きっと。
  むー ! !
  あのさぁ,ユキお姉ちゃん。

それってボケて言ってる?それとも,マジで言ってるの?
  あら,私はいつでも至って真面目よ。
  だってさ…。
  わーん。みんなひどいよ~。
  ごめん,ごめん,悪いのはパパだよ。いい娘だからもう泣かないで。

詩帆はちっとも重たくなんてないよ。

そうだなぁ。ちょっとシリコンが詰まってるだけかな。
  …なんか,そっちのがヤダ…。

やっぱパパ嫌い ! !

ベー,だ。
  えっと,…あの,…ごめん。
  やれやれ…。

そういえば,パパ今日誕生日じゃない?
  ああ,そういえばそうだったかも…。

年取ってくると,自分でもわかんなくなるんだよなぁ。
  パパ,お誕生日おめでとうございます。
  おめでとう,パパ。
  みんな覚えていてくれたんだね。ありがとう。

こんなパパだけど,これからもよろしくね。
  …。
  ほら,詩帆からもパパにおめでとう言わなくちゃ。
  そうだよ~。

こんなのでも,一応私たちのパパなんだから。
  …ん,…と。

…おめでと。

 
Copyright 2012 Dollghters All Rights Reserved.