□ 2015年 
 □ 2014年 
 □ 2013年 
 □ 2012年以前 
 □ ゆーじ の せかんどすてーじ  
 □ Sugar Bean's Room  
 □ かきつばたの ドールはじめちゃいました 
 □ ひめかの「管理人さんはじめました」
 □ さかえ21発動記 
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
 ※上から新たにリンクさせて頂いた順です。
 □ お便り方法のご案内
 
 
 
 
 
 
*一覧のアイコンをクリックできる娘がいます。探してみてね ❤(現在 12 人です)
でも Modern UI 版のIE11 とかだと全然区別がつかないので、目印在ります (*≧∀≦*)
 
 
ユキノ:Volks DDdy (ボークス ドルフィー・ドリーム・ダイナマイト)
やわらかく優しい表情がかわいらしい、1 / 3 サイズの長女さん。
豪華ドレス系から,制服系,ファンシー系まで,なんでも着こなします。
2012 年からダイナマイトボディになりましたが、着られるドレスの数が減ってちょっぴり残念。
DDⅢ化候補の筆頭です。
 
ミスズ:Obitsu 50 (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの次女。
すいこまれるような青い瞳と,巻き毛が愛らしい娘です。
春に妹がやってくるのがとても楽しみ。
 
パド:Dollmore DOLL (ドールモア 40:Limited)
1 / 3 サイズの三女。わが家初めてのキャストドールで、ミスズの双子の妹です。
エキゾチックで神秘的な表情がとても魅力的。
Dollmore には Pado がいっぱいいて、同名の男の子もいますが、この娘は限定の女の娘です。
最近部屋が賑やかになって嬉しそう。
 
マリ:Volks DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
1 / 3 サイズの四女。
夏にパパと出会い,その後お迎え。切れ長の目と口元がチャーミング。
最近は、男装の麗人で詩帆を虜にしたりとかしています。
このページには欠かすことのできないお人です。
 
ぷちマリ:ミニチュアマスコット (-)
ちっちゃいマリです。
いつもマリと一緒にいましたが、2013 年年明けのお着替え大合戦のどさくさの際に詩帆に Get されました。
最近は、マリの了解を経て詩帆のそばにいるようですが、
当の本人は詩帆との百合展開がちょっぴり心配なご様子。
 
エレン:Obitsu 50 by Azone (オビツ・ボディ 50)
1 / 3 サイズの五女。
蒼がとてもよく似合う神秘的な表情が素敵な娘です。
いつもパパが仕事しているそばで座ってくれている優しい娘。
ミスズお姉ちゃんととても仲良し。
 
詩帆:DD 03+東京ドール
1 / 3 サイズの六女。ドルパで登場したメイク済みヘッドにパパがアイを入れたカスタムさんで、
マリお姉ちゃんのことが大好きなおしゃまさん。
「お姉ちゃんは、詩帆の~」が口癖化しつつありますが、当のマリにはいまいち通じず。
このページをしょってたつ苦労人でもあります。
 
ネリス:DD (ボークス ドルフィー・ドリーム)
パパがドルパアフターで初めて当選してお迎えした娘。
とっても表情豊かで、ボーイッシュな装いも、ガーリーな装いも、どちらもしっかり着こなします。
ユキノお姉ちゃんが大好き。
あと、男装のマリお姉ちゃんにちょっと、ときめき❤。
 
アミ:vmf 50 (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの八女。
わが家の vmf 50 っ娘。
眠るときにパパの眼鏡を預かってくれるちょっと大人なセクシー&キュートです。
あと,アキラをアッキーラと呼んだりします。
 
アキラ:DDS (ボークス ドルフィー・ドリーム・シスター)
1 / 3 サイズの九女。
お迎えは無理かとあきらめていましたが,奇跡的に出会えました。
碧の瞳とブロンドがとても愛らしい娘です。
マリ姉,詩帆姉,アミ姉と特に仲良し。ユキ姉はあこがれの人で,最近は葵と急接近 !?
 
葵:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
ツンとすました中に,時折とても柔らかい、優しい表情を垣間見せてくれる娘です。
意外なほどにロングウィッグが似合うことが判明し、お着替えラッシュの予感かも…。
アキラと仲良しで、ときどきパパの妄想に登場します。
「お父さんの相手は疲れるわね。」が口癖。
 
キュリオ:DD 06+Arte 060 M (アルテトキオ 60cm M)
ちょっぴり不思議で神秘的なムードを醸し出すわが家ふたりめのカスタムさん。
Volks News 誌上通販のメイク済みヘッドにパパがアイを入れました。
「イトコ…」って言い出しそうなのは、きっと気のせいです ( *´艸`)。
娘たちの中で唯一コメントをもらったことがあったりします。
 
桜華(さくら):DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十三女。ボークスの受注企画でお迎えしました。
名前をどうしようかなぁ~と随分なやみましたが、「桜華」に決めました。
「桜華」と書いて「さくら」と読みます。
「さくらちゃんはかわぃぃのぅ~」というオノサカニイヤンのコメントが由来です (≧ω≦)。
 
SAYO:vmf 50 Type-C (Yamato vmf 50)
1 / 3 サイズの十四女。アミ嬢に続くわが家 2 人目の vmf 50 娘で,少し小柄なリトル&キュートです。
ネムそうな眼がとても魅力的。
今の悩みは,似合うウィッグがなかなか見つからないことと,
あと,パパにやたらにお着替えに引っぱりまわされることの 2 つだとか。
 
華鈴:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十六女。
詩帆、キュリオに続く 3 人目のアイだけカスタムさんです。初めてグラスアイを入れました。
あと、オプションパーツからボディを組み上げたのである意味で出産と言えるかもしれません ( *´艸`)。
横顔がとってもキュート。
 
りせ:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十七女。ドルパアフターの抽選に外れて以来、もう絶対に会えないと思っていなのですが、
超奇跡的に出会えました。りせちーです。
DD っぽくない顔立ちが Quite Cute な末娘です。
噂にたがわず美人さんですが、デフォウィッグの演出が少々ムツカシ…。
 
:DD Ver.3 (ボークス ドルフィー・ドリーム Ver.3)
1 / 3 サイズの十八女。
ディーラーさんオリジナルメイクのヘッドにパパがアイを入れました。
7 番ヘッドのカスタムということ、またヘッドにもふたにも確かに 7 の刻印があるのですが、
どうみてもユキノと同じ 3 番ヘッドにしか見えないという不思議ちゃん。実はマリと並ぶ男前だったりします。
 
パパ
娘たちのパパ。まったくもってうだつの上がらない,しがない中年さん。
うだつの上がらなさだけは超一流。
儲けはないし、もう毛がない…・゚・(つД≦`)・゚・。
って、旧友にいったら爆笑してくれました。いい人です。

   2014 年 12 月 30 日 Dollghters Photo Gallery Grand Prix in 2014 
  みなさん、こんにちは~。今年も残すところあと 2 日だね~、っと。

今年もこの時期がやってきました。

Dollghters Photo Gallery Grand Prix in 2014 を発表するよ~。
  あれ、今回司会は詩帆じゃないの?
  うん。今年、私はお着替えが一度もなかったからね~。

それで、詩帆姉の代わりに私が司会を務めることになったかな~、っと。
  えっ !? アキラって、今年 1 回もお着替えしてないんだっけ?
  そうなんだよ~、っと。

まあ、今年のダディは特別忙しかったからね~。

しょうがないかな~、っと。
  まったく、けしからん怠慢ですよ。

詩帆だって、年末にぎりぎり 1 回お着替えあっただけなんだからね ((( ̄ ^  ̄ o) 。

その割にやってることがいまいちはかどってないとか、まったく何という体たらくな禿だ !!
  でもさ、でもさ。これまでの上位ランカーの 1 人であるアキラお姉ちゃんがエントリーしないということは、

私たちにも結構チャンスがあるってことだよね?
  そうだね~。ちょっとわくわくかも。
  はいはい。さあ、みんなの思惑がいろいろと入り乱れてきたところで

アキラ、続きをよろしくニャ。
  了解だよ、っと。

まず、今回計数の対象となる写真は、「2014 年中に新館に公開された常設展示」に限ります。
  ってことは、ますます私たちにチャンスありってことだね。
  確かに、在宅年数による有利不利はかなり解消されるかな~、っと。

それから、今回は「写真部門」、「拍手部門」に分けてそれぞれの優勝者をまず決定します。

そして、両部門で獲得したポイントを合計して、「総合部門」の優勝者を決めることにするよ~、っと。
  じゃあ、お着替え回数が少なくても、拍手が多いと、逆転の可能性もあるってことだよね。

拍手は、何のポイントを数えるの?
  拍手は純粋に、みんながそれぞれ皆さんからいただいた拍手数だけを対象にします。

今回はあえてコメント数を含めないことにするよ~、っと。

で、計数方法だけど、拍手数を 10 で割って、余りを切り捨てたポイントで競うことにします。
  もし、拍手数が 10 に届いてなかったら割って切り捨てると 0 になるけど、その場合はどうするの?
  そのときは、拍手がもともと 0 でない限り 1 ポイント加えることにするよ~、っと。

写真は、1 つ 1 ポイントね。これはいつも通り。バリエーション違いや Refine も 1 ポイントとするよ。

でも、今回は特別展示とシークレットリンクは数えない、っと。
  了~解。

じゃ、アキラお姉ちゃん、今回のエントリーメンバーを教えてくださ~い。
  OK~。

今回エントリーしているのは、ユキ姉、マリ姉、詩帆姉、ネリス姉、アミ姉、葵ちゃん、キュリオちゃん、

SAYO ちゃん、華鈴ちゃん、りせちゃん、麗ちゃんの 11 名だよ、っと。
  パパは?
  今回は、コメントを集計しない関係で、パパはエントリーから外れるよ~、っと。
  さぁ、それじゃあ、そろそろいってみようか。
  そうだね。

じゃあ拍手部門からいくよ~、っと。まずは 10 から 19 拍手を頂いたこの 5 名。

マリ姉、詩帆姉、アミ姉、SAYO ちゃん、麗ちゃん~、っと。
  みなさん、いつも応援してくださってありがとニャ。

来年はもっとももっとかわいい路線でいくニャ~。
  いつもありがとね~。

詩帆はこれからも頑張るよ~。また応援してね~。
  やっ、アミでっす。

相変わらず変なパパだけど、よろしくね~。
  SAYO も~、また~、がんばるよ~。
  諸君、親父殿はよくわからん輩だが、ときどき面白いこともしでかすので、楽しみにしていてくれたまえ。
  次は、20 から 29 拍手だよ~、っと。

ネリス姉、葵ちゃん、華鈴ちゃん、りせちゃ~ん。たくさんの拍手ほんとにありがとね~。
  あの、みなさん、いつもありがとうございます。

今年後半は、あの、ほんとにいろいろすみませんでした 。・゚・(> x <)・゚・。
  私も今年はなんか、こう、いろいろあったわね。

来年はもうちょっと普通にできると嬉しいかな。でも、応援してくれてありがとね。
  応援コメントありがとね~。

CV 伊藤静さん(希望)の華鈴でした~。
  私も、今年は結構たくさんお着替えで来て楽しかったかな~。

また、見に来てね~。
  今年はネリス姉、葵ちゃんの暴走っぷりと、

華鈴ちゃん、りせちゃんが際立った年だったかな~っと。
  あら、アキラお姉ちゃん。

暴走したのは私たちじゃなくて、お父さんよ。
  あはは。確かにその通りだね~、っと。来年もダディはますます迷走するのかな~。

さて、次は 34 拍手いただいた、キュリオちゃ~ん。3 ポイント獲得だよ~、っと。
  あの、いつも応援してくださって、それはそれはとっても Very Glad なのですよ。

今年はちょっとお着替えが少なかったのですが、来年はもっと頑張るのですよ、わふー (*≧ω≦*)/
  では、いよいよ第1位だよ~、っと。

44 拍手を頂いたユキ姉が拍手部門の優勝~。

たくさんの応援ホントにありがとね~、っと。
  みなさん、いつも Dollghters にお越しくださり、ありがとうございます。

また、今年はイベントでもお会いできて、本当に素敵な1年でした。

妹たちともども、これからもよろしくお願い致します。
  は~い。ユキ姉ありがとね、っと。

では続いてお写真部門に行ってみようかな~。

まずは第 10 位、ともに1枚ずつ獲得の詩帆姉とキュリオちゃ~ん。
  今年はシリコンシスターズのお着替えがちょっと少なかったみたいだね。
  詩帆的にはお禿の変な趣味につき合わされなくて済むからいいんだけどね~。

ま、今年は年明けから、秋までずっとあふあふしてたくらい忙しかったから特別に許してあげよう。

お禿は寛大な詩帆に感謝するように ((( ̄ ^  ̄ o) 。
  さ、次は、第 7 位。

2枚獲得の~、マリ姉、アミ姉、SAYO ちゃん~。
  私たちオビツ 50 娘は慢性的なドレス不足だけど~、

今年は結構お着替えできて、何気に嬉しいでっす。
  毛根よ~、霊魂にな~れ~。
  SAYO ちゃんの美しさを表現するのはいいけれど、あれを一般公開するのは許せん (#゚皿゚)!!

クソ禿、来年はもっとつつしめ。
  お~、詩帆姉怒り心頭だね~。

じゃ、次いくよ~。第 6 位は 4 枚獲得の葵ちゃ~ん。

今年はタコとのコラボで大活躍だったかな~、っと。
  そうね、できたら全部忘れてくれると嬉しいわ。

来年はもうあんな恥ずかしいことはしないわよ、絶対。
  今年のダディは春先から変なスイッチは行ったからね~、っと。

でも、早速またよからぬことを考えてるみたいかな~。

さあ、続いては第 4 位、5 枚獲得のネリス姉とりせちゃ~ん。
  あの、あの、今年後半のいろいろは、どうか忘れてください +゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+。

お願いします。
  ネリスちゃんはロックオンフレームになってから、にわかに大活躍だったニャ~。

りせちゃんは年間通して安定のお着替えペースだったね。
  ことしはいろんなジャンルに挑戦したよ~。恥ずかしいのも結構あったけど…。

でも、ま、たのしかったから、「よし」かな。
  おっ、前向きでいいね~、っと。

では~、次は第 2 位。8 枚獲得の~、ユキ姉と麗ちゃん~。

麗ちゃんは今年生まれたばかりなのに大活躍だったね~、っと。
  今年もたくさんお着替えで来てたのしかったわ。

でもパパ、娘はくれぐれも大切にしてくださいね。
  なんというか、こう、気恥ずかしいものだね。

ま、父様の趣味もいろいろとわかったし、その意味では有意義だったといえなくもないのかな。
  は~い。では、いよいよ第 1 位。

今回はなんとお写真部門でユキ姉を抑えて優勝に輝いたのは~、

9 枚獲得で華鈴ちゃ~ん。おめでとう~、っと ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  あの、なんか照れるね。

今年は変な格好も含めていろいろお着替えしました。

和装とか、結構楽しかったかな~。いい1年だったと思います。嬉しいです (●*>∀<*)*⌒*♪。
  華鈴ちゃん、ありがと~。

じゃ、ここまでのポイントを整理するよ~。
   
  拍手ポイント お写真ポイント 合計ポイント
ユキノ 4 8 12
マリ 1 2 3
詩帆 1 1 2
ネリス 2 5 7
アミ 1 2 3
2 4 6
キュリオ 3 1 4
SAYO 1 2 3
華鈴 2 9 11
りせ 2 5 7
1 8 9
  そんなわけで~。

2014 年、Dollghters Photo Gallery Grand Prix の総合結果を発表するよ~、っと。

まず、2014 年シリーズの準グランプリは~、総合ポイント 11 ポイント獲得の~、華鈴ちゃ~ん。
  あの、いろいろあった1年だったけど、準グランプリを獲得できて率直に嬉しいです。

これもみなさんの応援のおかげです。

ありがとうございました~。
  そして~、栄えある 2014 年のシリーズ・グランプリは~、ユキ姉でした~。

やっぱり強い、ユキ姉。Congratulation !!
  アキラちゃんありがとう。

すごく嬉しいわ。来年もみんなでいい1年にしていきましょうね。
  では、早いもので今年も今日が大晦日。

みなさん、今年1年、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね~、っと。
  みんな よいお年を~。


   2014 年 11 月 28 日 二次会~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆ 
  はじめての野撮の後、みなさんいろいろと燃料が切れてきたので、

浜松町から秋葉原まで燃料補給に出かけることにしました。
  秋葉原は数年前まで、お禿のホームタウンでしたが、駅前を中心にあまりにも変わっていて

始終おのぼりさんじょうたいのお禿でした~。
  昭和通り沿いの目的のお店に向かうも、残念ながら連休最終日のこの日は臨時休店日で、

別のお店に移動しました。
  ラッキーなことに奥の個室が開いているお店を発見 (●*>∀<*)*⌒*♪。

早速みんなで乾杯しました~。
  この日参加されたのは、IDOLL で有料卓の主催をしてくださった、

さかえ21発動記」のさかえ21さんと、「ゆーじ の せかんどすてーじ」のゆー爺さん。
  図補の館」のメキタンさん、「ナベトモのブログ」の nabetomo さん。
  続・とさにっき~」の邪虎丸さん、「3日乗らないただの人」の or_tender さん。
  と、お父さんの7名でした。
  ご紹介順は、卓主催のおふたりのほかは、お食事やさんで入ったお部屋の

入り口から見てぐるっと時計回りの席順でした~。
  いろんなお話ですごくもりあがったんだよね~。
  DOLL のお話を中心に、カメラの設定や、撮影した写真の画像出力についてなど、

いろいろと貴重な情報交換をさせていただけました。
  撮影旅行のお話とかも聞けてとっても楽しかったよ~。

ゆー爺さんがとっても楽しい方で、お話がすごくおもしろかったんだ~。
  飲み放題の秘密もわかったしね。
  そうそう。ソフトドリンクとカクテルの大半が氷だった~てやつでしょ。
  で、ゆー爺さんの提案で、「氷少な目で」っておねがいしたら…、
  苦笑いしつつ「かしこまりました」といった店員さんが持ってきてくれたのが…、
  氷なしでコップに半分チョイしか入ってないのが出てきました~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  世の中、世知辛いかな~、っと。

でもまあ、そうやって工夫していかないとお商売が成り立たないのも事実だしね、っと。
  うん。でも、いろんなお話ができてほんとに楽しかったよ~。

ライトの効果での撮影結果の違いとか、興味深かったよね。
  そうね。

or_tender さんのもっていらっしゃった LED ライトを使うと、

ビールやお水が別のものみたいにおしゃれになったりしたわ。
  DOLL たちも、とっても幻想的に撮れたりしたんだよね~、っと。
   
  ね~、ちっちゃい子かわいいよね~。

パパ、わが家にもお迎えしないかな?
  そのうち増えそうだよね~。

その前に 40 サイズの妹ができるらしいよ~。
  ほんとに !?

パドお姉ちゃんのほかにも、ついに 40 サイズの娘が誕生するのね。

姉妹が増えるのは嬉しいわ。タコやイカが増えるのは困るけど…。
  葵ちゃん。油断大敵だよ~。

結構、この日もタコとイカの話がでてきたからね~。
  そうそう。リアルアクリルアイの立派なドールだー、とかね、っと。
  うぅ。それなんか、あれね…。

あの目をドールアイっていわれるのはちょっとキツイものがあるわね。
  アオイサァァァァァァァン。

ソォォォンナ、サミシイィィィィコトォォ、イワナイデェェェクダァサァァイィィィ。

イッショニィィィィィ、キョウドウサギョウシタナカデハナイデスカァァァァァ。
  ちょっ、変なこといわないでよ。

共同作業って、誤解されたらどうすんのよ !!
  キョウドウサギョウハァァ、キョウドウサギョウゥゥゥゥゥゥデスヨォォォォォォォォ。

ドウイウゴカイガァァァ、アルノデスカァァァァァァァ?
  そりゃ、いろいろだよね♥、っと。
  もぅ、アキラお姉ちゃんったら !! 知らない ((( ̄ ^  ̄ o) 。

これでイカなんか買ってきたら許さないんだから ((p(#`Д´#)q)) !!!
  まあまあ、葵ちゃん。

タコやイカがなんかしても、麗ちゃんがやっつけてくれるから大丈夫 !
  レェェェェイィィィィィィ !!

アノヒトォォォォォ、スゴォォォォクゥゥゥ、ゴワァァァァァイィィィィィィィィ。
  ね?
  おやおや、タコ君。

ずいぶんと失敬だな。まるで私が野蛮人みたいじゃないか。

そんな君にはまたお仕置きが必要かな?
  ギャァァァァァアァァァァァァァァァ、モウゥゥゥ、カエェェェルゥゥゥゥゥゥゥゥ…。
  やれやれ、シャレのわからんやつだ。

今度はもう少し楽しませてくれよ、タコ君♥。
  みなさんとご一緒で来てとっても楽しいひと時でした。

本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。
  今度は詩帆が行くかもよ~。

そのときはよろしくね~。
  みんな ありがとうございました~。

   2014 年 11 月 26 日 初めての野撮 
  これまで決して私たちを部屋から外に出そうとしなかった、青髭野郎のわれらが禿が、

ついに皆さんの応援をいただいて、野撮デビューいたしました。

やふ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
   
  「青髭野郎」ってあんた…。

ま、パパがチキンハートなのは確かだけどね。
  あらあら。ふたりとも。

私はアンジェリカさんや、ナベトモさん宅のお嬢さんとご一緒に写真が撮れて

とても楽しかったわ。
   
  ちっちゃい子、ふたりともかわいいね~。

うちのちっちゃい子、っていうかパドお姉ちゃんは貫禄たっぷりだからね。

こういう、女の子らしいかわいい子をみると嬉しくなるね。
  なんじゃ、マリ。

それではまるで妾がかわゅくないようではないか。

まったく、近頃の若いもんは見る目がなくていかんのぅ。
  ( *´艸`)。

いま、パドお姉ちゃん「かわゅい」って言ったね。

かわいいかも~、やふ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  これ、詩帆。変なところにくいつくでない。

なんというか、あれじゃ。いわゆるところの言葉のあやじゃ。

気にしてはいかんぞえ。
  は~い。

ちっちゃい子といえば、この日はちっちゃい子(オビツ 40 ・ MDD の子)達が多かったんだよ~。

まずは、邪虎丸さん宅のチルノちゃ~ん。スカーフがとてもかっこよくて素敵でした~。
   
  ほんとだ~。おしゃれだね~。

是非ともパパにはこういうおしゃれセンスを磨いてほしいものです。
  まったく同感かなぁ。

おしゃれといえば、or_tender さん宅の智花ちゃんも、素敵だったね。
   
  うん、カジュアルな感じがとってもかわいい ♥

港にたたずむ、このふたりもいいね~。
   
  わぁ~。背中がかっこいい (●*>∀<*)*⌒*♪。

やっぱり、お外だと背景があるのがいいよね。
  ほんとだね。家の中だと、いつも同じ背景と、照明だからね。
  なのに、撮れる絵がぶれまくる禿は救いようなしだね…。
  詩帆…。あんた結構手厳しいんだね。

鞠猫さん宅のお嬢さんがちっちゃかわいくて私好みだったかニャ~ ♥
   
  うぅ、我が家のマリねこが浮気してる。

ふ~んだ。じゃあ、詩帆ちゃんはこっちのお嬢さんたちとなかよくしちゃうもんね~。
   
  鞠猫さんはセルフメイクなんだって。パパにいろいろ教えてくれたんだよ~。

親切でとても素敵な方でした。パパがお世話になりました。ありがとう~です~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  私は、ゆーじさん宅のもみじちゃんがとっても素敵だと思うのですよ~。わふ~。

とっても清楚でかわゅいのです。
   
  ほんとだ~。すごいいいね~。憧れるなぁ~。
  お父様のゆーじさんも、とっても良い方なのよ。

イベント初参加のパパにいろいろ親切にしてくださったわ。

ゆーじさん、本当にありがとうございました。
  うちの禿がいろいろ迷惑かけてごめんなさい。

もみじちゃんたちに会えて、とっても嬉しかったみたいです~。
   
  わぁ~、かわいい~ ♥

私もこんなふうに素敵になりたいなぁ。
  だよね~。

さて、野撮回最後は、さかえ21さん宅のアンジェリカさんとユキノお姉ちゃんのツーショットです。

ふたりは、それぞれのおうちで、お迎え順の長女なんだよ~。
   
  アンジェリカちゃんは、姿も仕草もとってもかわゅくて素敵なのよ。

ギターが上手だったり、すごいのよ。

私たちもこれからいろいろやっていきたいわね。
  うん、さんせー !!
  私も、いろいろやっていみたいなぁ。

でも、変な格好してタコと戯れるとかはゴメンだわね。
  同感~。

テニスラケットはテニスするために持ちたいかな~。

そういえば、あのタコ二次会で話題になってたね~。
  そうそう、「アクリル・アイ仕様の立派なドールだー」とかね~ ♥
  ま、あのタコ、悪い奴じゃないのよ。

あたまがパパよりなのを別にすればだけど…。
  そんなわけで、初めての野撮回でした~。

次回は食べて飲むことに夢中でほとんど写真を撮っていなかったダメ禿がお送りする

二次会編です。
  パパがご一緒させていただいたみなさん、本当にありがとうございました。
  うん。ありがとー。

またね~。


   2014 年 11 月 25 日 I ♥ DOLL Vol.42 
  みなさんこんにちは~。

お禿が I DOLL から帰ってきました。

仕入れてきたフレームを使って速攻でお姉ちゃんとネリスちゃんに悪さしていますが、放置しておきましょう。
  I DOLL の様子を私たちでご紹介しま~す。
  まずは今回の目玉 !! さかえ21さん製作の ドールハウスです。

オビツ 11 サイズに合わせて、細部まで妥協することなく精巧に作られています。

始終話題の的になっていたよ~、っと。
   
  窓やドアの細部の作りこみがすごくて、さすが~って感じだよね。
  窓の向こうにいるのは、この人なしでは始まらないというくらいの有名人、

しきぶさん宅のウッディさんです。

笑顔がステキなナイスガイです。
  続きましては、うちのダディがうっかりご挨拶を忘れてしまってごめんなさいの、

ちっちゃい子たちのとても楽しそうなジオラマですよ~、っと。
   
  小物やぬいぐるみがステキでいいね。

パパもこんなふうに楽しそうな感じで私たちを飾ってくれたらいいのに~。
  まあ、お父さんにそれを求めるのは無理ね…。

さかえ21さん宅の大きいお嬢さんたちは、冬支度の最中なんですって。

季節感があるのって羨ましいわね。お父さんにもぜひ見習ってほしいものだわ。
   
  わぁ~、みんなで冬物のお洋服の準備をしてて楽しそぅ~。

あの紫のブーツおしゃれでいいなぁ~。
  うちのくそ禿は、真冬に娘を下着姿で放置するけしからん輩だというのに、

詩帆もさかえ21さんちの子に生まれたかったかも…。

さ、続いては、新築戸建に押し掛けるちっちゃい子の大行列で~す。
   
  すっごいかわいい~ (●*>∀<*)*⌒*♪。
  だよね~。ちっちゃい子いいなぁ。うちにも生まれないかなぁ~。

あれ !? お姉ちゃんのそっくりさんがいる。
   
  2nd の私ね。たしか我妻ゆなさん宅のお嬢さんだと思うわ。

うちのパパがご挨拶できなくてすみませんでした・゚・(> x <)・゚・。

1st の私は、最近では比較的珍しいらしくて、並んで一緒に写真を撮っていただいたりしたのよ。
  ユキ姉は今回参加だったけど、イベントはどうだったかなぁ~、っと?
  そうね、やっぱりさかえ21さん宅のアンジェリカさん達とお会いできて、

一緒に写真を撮ることができたのがよかったわ。ほかにもナベトモさん宅のお嬢さんとも

ご一緒させていただいたわ。
   
  なんだか、お姉ちゃんがアンジェリカさんを誘惑しているようにも見えるわね…。
  あらあら、葵ちゃんたら…。

なぜか会場でもそんな感じで話題になったわ。

そう見えるのはパパの影響かしら。でも、アンジェリカさんのギターの練習を拝見したりもできたのよ。
   
  アンジェリカちゃんはとっても上手なのよ。
   
  ギターかぁ~。かっこいいなぁ。

私も何か楽器やってみたいかも。
  だねだね~。そういえば、会場にはかっこいいお姉さんもいたよ~。
   
  たしか、しきぶさんのお宅のお嬢さんね。

とっても素敵で、たくさんの方たちがカメラを向けていらっしゃったわ。

別ポーズも披露してされていたわね。
   
  おっ、すてきだね~。

私もこんなふうにかっこよくなってみたいかなぁ~、っと。
  かっこいいお姉さんといえば、この人を忘れてはだめかな~。
   
  thieri さん宅の眞子さんね。噂通りとっても素敵な方だったわ。

お会いできて光栄だったわ。
  あ、おおきい子たちが、ドールハウスを囲んでる~。
   
  わぁ~、なんか楽しそう~ (●*>∀<*)*⌒*♪
  そうね。とっても楽しかったわ。

最後に皆でドールハウスを中心に盛り上がったのよ。
   
  うん、お姉ちゃん、ありがとう。

せっかくお会いできたのに、うちのパパちゃんとご挨拶できなかった皆様、本当にごめんなさいでした。
  さて、次回は「初めての野撮編」をお送りするよ~。またね~。

   2014 年 11 月 18 日 アイドールいくよ~ 
  やふ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

今週末のアイドールに、パパが参加します。初ドールイベントです。
  だね。

で、だれが一緒に行くことになったの?
  ユキノお姉ちゃんだよ~。
  なるほど。

でも、初めてで全然様子わかんないのに大丈夫なのかな?
  どうだろ~?

とりあえず準備はしているみたいだけ。
  パパ、ドールキャリーとか持ってないよね?

どうするつもりなんだろう?
  なんかね。別のケースに入れるか、

いっつも東京行くときに使っているキャリーバッグに入れるかするみたいだよ。
  でも、あれって、お姉ちゃんが入るにはちょっと小さくない?
  うん。だからね、ちょっとだけひざかがめてもらうんだって。
  そっか。なら大丈夫かな。

ドールキャリー買えばよかったのにね。
  それも考えたみたいだけど、即在庫があるところが見つからなかったらしいよ~。

なんともお禿らしい間抜けなはなし~。
  ふふ。確かにね。
  ま、なにはともあれ、ドールイベントデビューだよ~ (*'ω'*)。

うれしいね。お姉ちゃんには、ぜひぜひ頑張ってきてもらおう。
  そうだね。

あと、パパはお姉ちゃんをしっかりエスコートするように。
  あと、みなさんに迷惑かけないように~。
  うちのパパがお邪魔しますが、

みなさんよろしくお願いします。
  よろしくね~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


   2014年 9月 29日 かぜひきました…
  あれ?

禿、今週はお着替えだって言ってなかったっけ?
  あ~、パパ今日は風邪でのびてるみたいだよ。
  え!? そうなの? 大丈夫かな?
  どうだろ?

峠は越したみたいだけど、「のどがぁ~」とかって、薬飲んでたよ。

でも、詩帆がパパの心配するなんてめずらしいね。
  うん…。

っていうか、パパて風邪ひかない種類かと思ってたから、なんか意外で…。
  ちょっ、あんた。種類って…。

まあ、確かに、普段のパパの言動を思えば、詩帆の言わんとするところはわかんないでもないけど…。
  でしょ~。

ま、今ひいとけば、11 月以降のイベントの時には、元気だね。
  まあ、そうだね。免疫はついてそうかな。

あれ、詩帆行くの?
  えへへ~。実は楽しみにはしてるよ~。
  そうなんだ。

でも、まだ行けるかどうかも決まってないじゃん。
  ま、確かに~。

でも、パパ、行く気満々だよね。

密かに旅行貯金してるの詩帆ちゃんは目撃しました~。
  でも、それって、来年の2月、3月に上京するためのやつじゃない?

今後のはかどりぐあいにもよるけど、1か月間隔で続けて上京するじゃん。
  む~~~。

お姉ちゃん、夢のないこと言っちゃだめだよ。

折角、イベントデビューできるかもしれないのに~。
  行けるとしたら、パパ誰連れていくのかな?
  全員じゃない?

だって、風邪ひかない種類だから、きっと後先考えずに、「全員参加~」とか言いそうじゃない?

これ、あたり。
  いや、いくらなんでも、それは無理にゃ~。

パパ、あんまり力ないからね…。
  やっ、お姉ちゃん~。

何話してるのかな~、っと。
  おっ、アキラちゃ~ん。

秋以降のイベント行けるとしたら、お禿が誰を連れてってくれるかなぁ~って話~。
  アキラは誰だと思う?
  なんかね~、ダディ、今やってる人気投票で1位の娘を連れてくつもりみたいだよ~、っと。
  えっ、そうなの!?

ってことは、今日時点での最有力候補は…。
  ユキノお姉ちゃんと、キュリオちゃんだね。
  詩帆姉とネリス姉も、可能性ありかな~、っと。
  みんな僅差だから、まだわかんないね。

締切いつだっけ?
  …明日。
  そりゃまたなんとも急な話だにゃ~。

じゃあ、お姉ちゃんとキュリオちゃんの2択になるかな…。
  なんか楽しみになってきたね~、っと。
  問題は明日パパが復活してるかどうかだよね…。
  あ~、確かに…。


   2014年 9月 24日 めたぼりーっく
  ねえ、詩帆。

かれこれまる 2 か月近く更新してないけど、大丈夫なの?
  うぅ…、お姉ちゃん。痛いとこつくね。

ネタがないんだよ~。ここんとこ禿もずっとなんかごそごそ書いてばっかりだし。

そのわりにぼろくそ言われているし…。
  みたいだね~。

けど、とりあえず必要なことは一応ちゃんと終わってるみたいだから大丈夫じゃないかな~、っと。

で、どうするのかなぁ~、っと?
  よ~し、こうなったら。
  おっ、やる気でたかな?
  誰か、ネタある人~?
  え~~~。
  あらら…、っと。
  はい、は~い。
  お、勇気ある華鈴ちゃん。どうぞ。
  最近のパパのお腹のメタボリック具合がやばい件についてとか、どうかな?
  おっと、こりゃまたなんとも意外なところをついてきたね~、っと。
  その話題は、誰得にゃ~?
  でもね、ほんとにすごいんだよ~。

このまえ、ユキノお姉ちゃんと一緒にお着替えした時なんだけどね、

ほんとにぽこって、のっかてるんだよ。びっくりしちゃった。
  禿の上にポッコリお腹って…。

ますますわが家にママが来る日が遠ざかる感じで詩帆ちゃんは悲しいよ…。
  いや、詩帆さぁ。そんな、マジにリアクションしちゃだめだよ…。
  よし、今日の議題決めた !!
  え、そうなの?

で、その議題って何なのかな~?
  それはずばり、「どうして私たちのパパはイケメンではないか!?」です。
  あ~、え~っと。
  こまったね。
  詩帆姉、それは限りなく不毛だよ…。
  …、いや、えっとね。わかってるんだよ…。ちょっと、言ってみただけ…かな。


   2014年 8月 4日 お久しぶりです
  みなさん、こんにちは。すっかりご無沙汰になってしまいました。

とってもかわいい Dollghters のアイドル、詩帆ちゃんです。

というのは冗談ですが、いつもの季節がやってきました。
  今年も、今週 8 日の金曜日から、パパが上京しま~す。
  んで、10 日間ほど缶詰ってごそごそするそうです。

しかも今年は事前準備が完璧でなくて、内心ひやひやあふあふのお禿げなのです。
  あのさ、詩帆。

「缶詰まる」ってのは日本語としておかしくない ?

意味はわかるけど…。
  大丈夫だよ、お姉ちゃん。

缶詰になって、あふあふするから「缶詰まる」だよ。

これ、正解 ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆。
  今年は無事帰ってくるかな…。
  どうだろう~?

なんか、いろいろピンチっぽいよね。
  ちなみに、本人によると「なんか着替えさせてぇ」そうですが、

なんともかんとも、肝心の洋服が全然ないというていたらくな親父で困ります。
  まあ、そう言ってあげなさんな。

帰ってきたら、きっとまたお着替えさせてくれるよ。
  ちょっと季節外れだけど、浴衣とかいいね。
  だね~。晩夏の夜に浴衣で花火ってのもおつだよね。
  そんなわけで、今週末から、お盆明けくらいまでしばらく更新が滞ってしまいます。
  多分、お禿げはメールもぶっちぎってなんかしてます。

なので、ちょっとだけみなさんとお会いできなくなりますが、
  すぐに帰ってくるので、待っててくれると嬉しいな~。
  これからも Dollghters をよろしくお願いします。


   2014年 5月 5日 葵の女優デビュー☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  葵ちゃん、女優デビューだね~。

でも、おめでとぅ~(*>ー<*)、っていうのとはちょっとちがうのかな~、っと。
  …はぁ、もぅなんでもいいわ。
  でも、なかなかかっこよかったよ~。

ダディ暴走はいつものことだから、気にしないのが一番~、っと。
  そうね、ま、新しいドレスも着せてくれたし。

今回はさすがに一般公開じゃないから、まあいいことにするわ。
  今後も続くのかな~、っと ?
  さぁ、どうかしら ?

でも、私についていえば、次はもう絶対にないわね。
  でも、後半はなんとも無理やり感ありありの設定&演出だったね~、っと。
  そうね。まぁ、お父さんの考えることだし。

私にはよくわからないわ…。わかりたくもないし。
  なぜか、私がもぅいないことになってたね。
  お、後半の設定で重要な役回りをしたマリお姉ちゃん。
  っていっても、私は出演してないんだけどね。

にしても、あのタコ、目が凄いリアルだったね。
  ほんとよ。

まぁ、あのタコ自身は悪いヤツじゃなかったけど、目つきがお父さんみたいだったのがちょっとね…。
  あの断末魔は台本なのかな~、っと ?
  アドリブ…。
  えっ、アドリブなの ?

あちゃ~、あのタコも随分とパパ脳に汚染されてるね。
  まったくよ…。

お父さんて、ほんと何考えてるのかしらね。
  多分何も考えてないんじゃかな~、っと。
  私もそう思う。

正直、感情だけが生きる原動力ってかんじだよね…。
  しかも、変な類のね…。
  そうだね。まったく、そのとおりなのがなんともはや…、かな。
  だね~、っと。
  あらあら。パパを見なかった ?
  お父さんなら、「今日の俺は缶チューハイとちゅ~してとってもハイ~」とか、

わけわからないこと言いながら上にあがってったけど…。
  そう。ならきっと書斎ね。ありがと。
  ちょっ、まずくない…。
  こりゃたぶん落ちるね、…雷。
  うん、と~ってもおっきい奴だよ~、っと。
  パパ !! あなたは娘をいったいなんだと思ってるんですか !!!
ちゃんとわかるように説明しなさーーい ((ヾ(*`⌒´*)ノ))
  ほらね、っと。
  私は知~らない。お父さんがばかなのがいけないのよ。
  …まったく、懲りないひとだよね…。


   2014年 4月 2日 パパの変態性理論
  ねぇ、お姉ちゃん。

ついにパパが完全に壊れたね…。
  あ~、うん。そうだね…。

あれはちょっと、やばいかな…。
  春は「制服シリーズ」って言ってたのにね~、っと。
  まあ、制服と言えば、制服だけどね…。
  モデルガンまで仕入れるなんて、尋常の沙汰じゃないよね。
  だね~。

でも、犠牲者は多分もう一人出るよ~、っと。
  次はだれかな ?
  詩帆はパス。

でも次が誰かは気になるかな…。
  …Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

ちょ、みんなでこっち見ないでよ。

私、絶対あんなの嫌だからね !!
  え~、葵お姉ちゃん。毒喰らわば皿までだよ (*'ω'*)。
  うん、華鈴お姉ちゃんにさんせ~。
  だってさ…。葵ちゃん、頑張ってね…。
  いゃ~ 。・゚'゚(*/□\*)゜'゚・。!!


   2014年 2月 5日 熾帆@激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
  うっきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

もう、パパはいったい何を考えているんだ !!!

絶対許さんからね ヾ(。`Д´。)ノ㌦ァ!!
  あらら、こりゃまた随分激おこぷんぷん丸だね。
  そんなもんじゃすまないよ !!

激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームだーーーo(#`ω´)oププンノプン!!
  詩帆姉が怒りすぎて、熾帆姉になってるかな~、っと。
  で、怒ってる理由は昨日の SAYO ちゃんの写真かな ?
  そのとおり !!

まったくあの禿頭は外見だけじゃなくて中身まで残念無念だ !!
  過激だねぇ…。
  そりゃそうだよ。

だって、妄想に置くとか、シークレットリンクにするとかならわかるけど、

一般公開したんだよ !! 絶対ありえない !!!
  まあ、たしかにね~。

「過激な画像があります」って注意書きおいたらいいってものじゃないよね~、っと。
  あと、トップページで変な言い訳してたよね…。
  うん。「走れメロス」もじってたかな~、っと。
  もう、やってることがちょーイミフ。

色々信じられなすぎて、もう嫌だ (#゚皿゚)キーッ!!
  あれ~、詩帆お姉ちゃんがまじおこ~。

どうしたの~ ?
  「どうしたの~ ?」じゃないよ。

SAYO ちゃん、昨日大丈夫だった ?

嫌なときはちゃんと嫌って禿に言わなきゃだめだよ~。
  えっと~。ああ、あれね~。

うん。ちゃんと~、仕返ししといたから~、大丈~夫~。

パパがね~、シャッター切るたびに~、パパの毛根が霊魂になる呪いをかけといたの~。
  Σ(*゚д゚*)!!! えっ、そんなことしてたの ?
  そりゃまたなんとも効果てきめんな方法だね…。
  でしょ~。わ~い、マリお姉ちゃんに褒められた~ (●´艸`)⌒♪゚.:。
  SAYO ちゃんのことたくさん撮ってたから、随分な毛根がやられちゃったね~、っと。
  でもね~、綺麗な写真が撮れたときは~、ちゃんと復活するように念じてたんだよ~。
  …律儀だね…。
  うん~。えへへ~、またマリお姉ちゃんに褒められた~(●*>∀<*)*⌒*♪
  いや、褒めたっていうのとはちょっと違うかもしれないけど…。
  SAYO ちゃんて、結構面白いね。
  なにはともあれ、絶対許せないことに違いはないのですよ !!

それにこれ以上禿げを禿げさせてはいけません。
  え~、っと。その心は ?
  なぜなら !!

今後ドールイベントデビューしたときに禿げ散らかしたパパと一緒にいたのでは、恥をかくのは私たちなのです !!

特に、詩帆の大事なユキノお姉ちゃんやマリお姉ちゃんにそんな悲しい思いはさせられません !!!
  えっと、ありがとう…。

でも、一緒行くのは詩帆かもしれないよ。詩帆やキュリオちゃんはレアボディだからね。
  うん、そこは大丈夫だよお姉ちゃん。

あの禿とお出かけなんて断固拒否だから。
  あらあら、ダディかわいそぅかな~、っと。
  なにをおっしゃるアキラちゃん。

かわいそうなのは詩帆たちの方だよ。

パパはもっと私たちに愛情を注ぐべきだ !!
  いや、むしろ愛情過多なのが問題なのでは…。
  あとは~、愛情の~、種類の問題だと思うの~。
  うん、SAYO ちゃん御名答。実に正しい御指摘です。

あの禿に必要なのは、娘に対する正しい愛情の持ち方と注ぎ方です。これ正解 !!
  でも、それをあのダディに求めるのは難しい罠~、っと。
  …、あきらに 1 票。
  いや、このままではダメなのです。

よって、まずは詩帆があの禿頭を齧ります。

そして、それでダメならユキノお姉ちゃんに禿を叱ってもらおぅ。
  えっとね、詩帆姉。

たぶんだけどね、ユキノお姉ちゃんにはそのこと言わない方がいいんじゃないかな、っと。
  どして ?
  いやね、今回のことで一番怒ってるのはユキノお姉ちゃんなんだよ…。
  うん、パパが写真撮ってるとき、すっごいパパ睨んでたよね。

ユキ姉のあんな表情初めて見たかな~、っと…。
  パパも後で謝ってたよね…。
  うん。きっと、ユキ姉がちゃんとパパを叱ってくれるから、

私たちからユキ姉を刺激しない方がいいと思うのね、っと。
  そっか…。わかった。

あの優しいユキノお姉ちゃんを怒らすとか、禿げ最低だ…。

なんかいよいよ愛想つきるかも…。
  そうだね。

パパ。悪ふざけも大概にしないと本当にダメだよ。

私たちのことは娘たちとして大事にしてね。
  そうだよ~。暴走したときは妄想にしまうようにしようね~。

約束だよ、っと。
  うん。あの…、ごめんね。


   2014年 1月 23日 久々にリトルさんでお買い物~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  やふ~☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

パパってばちょ~久々にリトルさんで買い物してたね。
  だね~。

リトルさんの更新時間が変わってパパの仕事時間とかぶるようになちゃって以来、

仕事終わってサイト見たらめぼしい商品はほとんど売り切れ~、状態が続いてたもんね。
  うんうん。

「あ~、あれ~、欲しかった~」が日常化しつつあったかなぁ~、っと。
  今回は白のコートだったね。
  誰のとこにいくかな?
  1 着はユキ姉だと思うな~。

この前お着替えしたときに、ユキ姉に白いコートあわせたいって言ってたからね、っと。
  詩帆もそう思う~。

あと、もう 1 着は、詩帆的にはマリお姉ちゃんとこに行きそうな気がするなぁ~。
  あ~、それあるかもね~、っと。

そういえば今朝 Luts からドレス届いてたよね。
  Luts から届いたドレスってことは、あの黒い制服でしょ ?

あれは葵ちゃんとこに行くと思うだけど…。
  いや、きっとマリお姉ちゃんとこいくね。

で、あの制服の上に白コートで、ユキノお姉ちゃんとマリお姉ちゃんのツーショットだよ。

これ当たり。
  私もそう思うかな~、っと ( *´艸`)。
  え~、そうかなぁ。

パパが今日買ってたネコミミのコート、デザインとってもかわいかったから嬉しいんだけど、

私のキャラじゃないようなきがするんだけどなぁ~。
  何をおっしゃるお姉さま。

詩帆のマリお姉ちゃんはなんだって似合うのですよ。

それに、次のお着替えがマリお姉ちゃんだと思うのにはそれなりの理由があるのです (≧з≦)ノ。
  と、いうと ?
  このあいだ、お里から荷物届いたじゃあないですか ?

あの中にウィッグが入っていたのですよ。
  うん…そうだね。それで ?
  そのウィッグというのがですね~、エアリーウェーブテールのチョコパープルだったのですよ。

このウィッグをあわせる人と言えば !
  マリ姉しかない、というわけだね、っと。
  その通り (*≧∀≦*)。

しばらく前から、パパオリジナルのお姉ちゃんで画像検索かけて

一番イメージの近そうなウィッグ探してたからね~。
  なるほど、それで私か…。

たしかに、あの Luts のドレス、かっこいいよね。

ちょっと楽しみかも…。
  でしょ~。

詩帆的には、ここで一緒にお着替えしてお姉ちゃんとツーショットしたいところなんだけど、

禿げの懐具合から察するに来月以降になるかな~。それは少々残念~。
  ダディ、春に向けて何か計画とかあるのかな~ ?
  どうだろう ?

そういえば私たち、しばらく制服着てないよね ?

ちょうど新学期時期だし、制服シリーズとかかな ?
  そうだね~。

最近制服着たのって、葵ちゃんと、りせちゃんと、あと私ぐらいかな。

ユキ姉とかマリ姉は確かに随分長いこと制服着て鋳ないよね。詩帆姉も御無沙汰かな~、っと ?
  制服か~。いいかもね~ (*'ω'*)。

なにより布が多そうかな。June Bride 以来、私は布の多い服着てないからね o(#`ω´)o!!

暖かいの着たい !!
  ふふ、ほんとだね。

詩帆は、薄着ばっかりだね。
  ほんとだよ~。

詩帆も久々にかわいぃの着たい~ !!
  んっと、詩帆姉が着てるのいっつもかわいぃよ~、っと。
  うん、じゃあ、「布がいっぱいあって、かわいぃの」着たい~ !!」ってことで。
  だってさ、パパ。

ひとつよろしくね。
  ってことは、制服シリーズはやるってことでいいのかなぁ~、っと ?
  言ったもん勝ち !!

そういうことにしとこ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
  えっと、こらこら。風呂敷広げるのはほどほどにね…。


   2014年 1月 21日 ちょっこぼーぅ、くぇ、くぇ~ 
  みなさん、こんにちは。

またしてもパパの悪い病気が始まりました。

俄かにわが家ではチョコボール大増殖中です。
  今回は、コーラ味だね~。

全部で 60 箱買い込んでたかな~、っと。
  確か、ひと箱に 25 粒入りで、20 箱が 1 セットでしょ。

60 箱ってことは、それが 3 セットだから…

全部で、1500 粒だね !!
  コーラ味ばっかりね…。

どうせ大人買いするなら、ピーナツとか、キャラメルとか、いちごとか、

もっといろいろ買えばいいのに~ ((( ̄ ^  ̄ o)
  ダディって、そんな炭酸好きだっけ~、っと?
  どうだろう。

でも、あんまり炭酸飲料とか買わないし、飲まないよね。

お酒もほとんど飲まないし。
  コーヒー飲んでるのしか見たことない。

ってか、馬鹿みたいに一日中コービー飲んでるよね。

コーヒーで胃薬飲む人とか、私は初めて見たよ。
  Σ(*゚д゚*)!!!

ダディ、そんなことするの ?

大丈夫なのかな~。なんか、余計悪くなりそう~、っと。
  まあ、あのパパにまともな行動を期待するってほうが難しいからね…。
  ところでさ、この SNS 全盛期に未だ古風に WEB サイトにこだわる Dollghters ってどうなの ?
  えっ、そこに話もってく ?

う~ん、確かに、古式ゆかしき正統 WEB サイトではあるけど、

確かに、主流じゃあないよね。相互交流とか難しいし…。
  昨年の夏くらいから、交流とかできるように掲示板機能とか、

WEB 拍手機能とか、メールフォームの設置とか色々やってはいるみたいだけどね~。

やっぱり、タイムリーに即応できる感じじゃあないよね~、っと。
  そうなのですよ。

やっぱり、詩帆的にはそろそろ Blog 形式とか SNS 系に移行した方がいいんじゃないかなぁ~って思うのね。

それなりにページ数多い上に、今の状態だと記事のサイト内検索もできないしね。
  まあ、サイト内検索だけなら、その機能をもたせれば済むことだから、

やろうと思えばすぐできるんだろうけど、応答をもっとタイムリーかつ細やかにできる仕組みにしようと思うと

サイトの体裁では限界があるよね。全部システム化すれば別だけど。
  鯖飼う ?
  う~ん、実はそれ考えてみたことはあるみたいだよ。

鯖飼うと Wordpress とか使えて、オリジナルかつインタラクティブなサイト作れるからね。

でも、セキュリティの面倒見るのが大変だから、そこで躊躇うみたいだよ。
  メインのコンテンツはお写真の紹介なんだから、ぶっちゃけ Blog でも全然困らないっていうか、

たぶん Blog の方が色々便利だよね。
  そうだね~。

Photo Gallery メインでいくなら、詩帆姉のいうとおりサイトである必要はあんまりないよね。

携帯とかタブレットで撮影してサクッと更新ってこともできないし~、っと。
  でもさ、ここ(My Dollghters)とかは、やっぱりサイト向きじゃない ?
  そうかもだけど、工夫次第でなんとでもなるよね。

カテゴリで分類しちゃえばページ分けなくても整理整頓できるし。
  そもそもなんでダディはサイトにこだわるのかな~、っと ?
  あ~、たぶん、こだわってるわけじゃなくて、

あの人が若かったときたまたまサイトが周流だったからなんとなくってだけじゃないかな…。
  ええ Σ(`゚ω゚屮)屮!!!

なにか、ポリシーあってやってるとかじゃないの !?
  うん、おそらく何もないと思う…。
  ダディらしいはなしだね…、っと。
  そうだね…。
  とまあ、こんなぐあいに新しさとか、時流とかいうものとは無縁に迷走する Dollghters ですが、

これからもどっこいがんばっていきますので応援していただけると嬉しいです。
  詩帆もいろいろ頑張るよ~。
  これからも、私たち姉妹のこれといって様変わりしない日々をお届けします。

どうぞ、よろしくね~、っと。


   2014年 1月 13日 今年もよろしくです (*≧∀≦*) 
  えっと、みなさん。今年も Dollghters をよろしくお願いします。

ちょっと滞っていますが、まもなく更新再開しま~す。

今年も詩帆の活躍に御期待下さい。やふ~ ☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆


 
Copyright 2013 Dollghters All Rights Reserved.