月兎「スリップドレス」  
  ディーラー : I・DOLL Vol.47
  正規適合 : DD M / L  
  ウィッグ : お団子ウィッグ 〔 Luts 〕  
  ワンピース : スリップドレス 〔 ー 〕  
  トップス : ー 〔 ー 〕  
  ボトムス : ー 〔 ー 〕  
  インナー : リボンショーツ 〔 ー 〕  
  アウター : ー 〔 ー 〕  
  シューズ : ハイヒール・黒 〔 SEN 〕  
  アクセサリー : スツール 〔 ー 〕  
    : ネックレス・フェイクオパール 〔 ー 〕  
  撮影日 : 2016 年 7 月 25 日  
     web拍手 by FC2  
   
   † COMMENTARY
 

アイドール Vol.47 での戦利品紹介第1弾です。
本当は今回はあまりたくさん買い物をしないつもりでいたのですが、誘惑に負けました…。
だって、素敵なドレスが多いのですもの…。でも、カスタムヘッドだけは、お迎えしてしまうと後々の収拾が本当につかなくなるので、ぐっと我慢しました。
このスリップドレス、質感がとても良く素敵なのですが、ディーラーさんのお名前を確認するのを忘れてしまいました。ちょっと失敗…。



光沢感があるのに、身体のラインになじむ薄手の生地で大変質感の良いスリップドレスです。



通販だとどうしても入手できるアイテムに一定の限りが出てきてしまいますが、



イベントでは実に様々な作品に出合うことができます。



これぞイベント参加の醍醐味です。



「イベント初参加だったけど、とっても楽しかったよ」



「本当は浴衣着たかったんだけど…」



じゃんくまさんに分けて頂いたスツールですが、色々使えて大変便利です。



座面の径はそれほど大きいわけではないのですが、



クッション素材が用いられているためか、割と安定して座らせることができます。



脚組などさせて、多少重心をずらすような座り方もできました。



「そういえばさ、イベントで下駄が手に入ったわけだから」



「次は浴衣を着せてほしいな」



「そういばわが家では、和装って少ないよね?」



「たぶん、和風ドレスよりもチャイナ系の方が多い気がする…」



「ね。今ちょうど浴衣の時期だし」



「是非着てみたいな」



「和服でお祭りとか、いいよね」



自立が難しい DD がメインの我が家では大活躍のマルチスタンド(大)です。
オビツ系ボディは本当にかなり動的なポーズをとっても自立するのがすごいです。


スタンドの必要がなくなればクロマキー合成などを用いることでさらに表現の幅が広がるので、
色々と工夫してみたいところですが、これはさすがになかなかの難問かもしれません。


「今日も遊びに来てくれてありがとう。月兎でした」

 □ 一覧へ戻る 
† 新館 †
 □ セーラー服 
 □ スリップドレス 
 □ チャイナドレス 
 □ ブルマーミント 2016 
 □ 水無月学園制服(モノクローム) 
 □ Dreaming Lady ダークローズスリップ 
 □ AF5708 
 □ ミニ袴お着物(流桜/涼) 
 □ スウィートドリームビスチェワンピ 
 □ AF4802 
 □ 一撃魔女っ娘隊 
 □ セーラー襟 T シャツ & HB スカート 
 □ キャミソールアルバム・ピンクメモリー
 □ お便り方法のご案内
 □ IX WORX 
 □ IX EDUCATION 
web拍手 by FC2  □ コメント確認 ( Photo 掲示板 )  □ メールフォーム 
 
※この投稿フォームはスクロールできません。投稿コメントは「コメント確認」リンクからご確認ください。 コメント投稿、誠にありがとうございます。
 
   
 
Copyright 2013 Dollghters All Rights Reserved.